裏口入学

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news バカ親とクズ大学側、双方に贈収賄で刑事罰を科すのはもちろん、
裏口入学者は、入学時に遡って合格を取り消し、
もし医師になっていたら、この大学卒の学歴末梢と医師免許抹消をするのが当然。
@ja6olx @Sankei_news 共産立命館が倉木麻衣を入学させたように、
芸能人の学生を入学させて、広告塔に利用することは、
教育の場として言語道断です。
@Sankei_news @yazumikatsuhiro ふざけるな。来年度の入学者から私学援助の打ち切りをして実質的に閉校にした方が良い。また、関与した文科省の職員は、懲戒免職と、刑務所に行ってもらう。日本は、犯した罪に対して、司法の判決は腰抜けの様に甘い。#文部科学省 #東京医大
@Sankei_news 不正裏口入学については
私立だからOKとか、
時効だから問題ない、
という事は一切なしに厳密に対処して欲しい。
@Sankei_news 勘違いしてはいけないのは、
①裏口入学した学生でも医師の国家試験には受かるということ
②裏口入学した医師が診察治療しても病気は治るということ

これらは医学が長年の努力を通じて組織化・体系化されていることによる成果
裏口入学を肯定する理由にはならない
@Sankei_news 昔から藪医者は一定数いたよね。開業医始め、全医者の出身大学名を表示して欲しい!患者は、そこから判断するから!
@Sankei_news ん? 新潟元知事?  

レベルが高すぎるのか
日本人のレベルが下がったのか
前からそうだったのか 

解明して欲しい。
@Sankei_news 自分、私立中学、高校と行きましたが、入学試験のときに定員200名と聞いていたのですが、学校始まると4クラスで各クラス60名でした。あれ?
@Sankei_news 不正入学した学生さんたち、その後はまじめに医学を修めるのですか?
医者になっていのちを預ける患者を診てあげられますか?
@Sankei_news 私立は、学校に対して功績があった場合、経営面から便宜を図ると聞いたことがある。自分が受験生だった頃の話なので、現在はどうなんだろう?
@Sankei_news 広末涼子も芸能人枠で早稲田に入ったっちゃけん、官僚の息子が医学部に入ってん良かろうもん。
@Sankei_news ビーチや科研費といい美名を語るだけの左翼最後の牙城はもう滅茶苦茶
@Sankei_news 私立で入学金割増特待生とかおおっぴらにやっているならいいけどさ、国立ではあかんやろ!
@Sankei_news 昔行く気が有れば入れてやると言われました。
@Sankei_news 個人名は公表できなくても、最低限、
?
該当者の親の所属の
政党名、省庁名、企業名は公表すべき!
?
文科省局長の失職だけで終わらせずに深く追求すべき問題
@Sankei_news 毎年10人(°д°)
ここだけですか?と、疑いの目を向けてしまふ
(-.-;)
@Sankei_news リストに記載された現役大学生には来年もう一度入学試験を受けさせるべき。
その上で合格ラインをクリア出来れば温情で進級、卒業を認めても良いか?
クリア出来なければ退学もしくは留年がふさわしい。
卒業生には当然、医師免許の再受験を徹底させなければ今後の受験生達に示しが付かない。
@Sankei_news まさに白い巨塔ですね。次々と裏口入学に関するリークがあるのも大学病院内での権力闘争が原因との見方もあります。
@Sankei_news おい!あかんやろ!
人の命に直結する問題やで!

ま、さ、か、

国試でもやってるんじゃねーだろうな??
@Sankei_news 指導要領で長々と御立派なことを述べられている天下の文科省。その文科省の人間が公正さを欠くとはね。
@Sankei_news 裏口から入学させてもらった子供達はその事実を知っているのか?
能力がなくてもどこまで進めてしまうのか?
もし医師になっているのならちゃんとやれているのか?
@Sankei_news そして、リストに与党議員や更に官僚の人間の息子があると、日本共産党の方からリストが出てくる現象が…。
@Sankei_news 武田邦彦氏によると、ごく当たり前にあるとのこと #虎8
@Sankei_news ほおらね。
これ以上の身分制度がありますか?
これこそが普段はインテリで人権を叫ぶ側の実態ですよ。そしてそれを擁護する連中がごまんといる。
まさに美しい国(笑)
@Sankei_news 国家公務員の処罰法の作り方を法務省に問い合わせしたら、2度と電話をかけてくるなと凄い剣幕で怒られました。
どこの省庁も自分達の為のご都合でしか、仕事していない。
@Sankei_news 医学部は東京医科大学だけに限らず同じ様な公平を欠いた入学試験が常態化して居ると思われる  
全ての大学の医学部について文科省は調査すべきだ  それにより今後の改善が期待される 過去の問題をホジクルばかりはヤメて
@Sankei_news 私立医大だったら裏口入学は当たり前。偏差値の操作だって当たり前である。今から30?40年前はほとんどの大学で偏差値が40代前半は当たり前。だから今でも専門学校卒業のお医者さんと年配者に言われている。寄付金がどうのこうのとか親子面接試験さえある大学もある。大学受験生だった人にとって常識。
@Sankei_news 昔からやってて、数年前のリストしか出てこなかったってことでしょうね。落ちた子供も親も怒り狂いそう。繰り上げで合格とはならないよね‥
入試は人生かけてきてる人が多いから、表に出さない方が良かったんじゃないの。大学受験で二浪して自殺してる子供いたからさ‥
@Sankei_news いつの時代も医者は儲かるからな
@Sankei_news その割に国試合格率は高めなんですね だいぶ落第させてるんだろうけど。
入学者に対する国試合格率を国の経常費補助金支給基準に加えれば、裏口はなくなると思うよ。
@Tenku_Shoka @Sankei_news 受かりそうもない学生は受験できないように留年させます。 そうしないと底辺医大は7割くらいしか合格できません。 東医は8割台で底辺よりはましです。 東医の裏口は入学者の15%くらいですから、たぶん底辺医大はもっと…
@DMF31S_370ps 某私立医大の面接
「いくら(寄付金)出せますか?」
ボーダーは?
@suteneko0709 うーん ぺんぎんのこどもの頃は1億とか言われてました。こどもの成績にもよるでしょうけど。 あの頃は新設医大が急増して私立医大の経営が苦しかったから、ずいぶん金で入れていたらしい。 その結果、底辺医大の国試合格率30%台という惨状に。 文部省に補助金切るぞと脅されて是正していったけど。
@DMF31S_370ps 某底辺「一億」
大当たり、です。笑
や、笑ったのはぺんぎんちゃんに対してよ。
受験生と家族にしてみたら必死だもんね。
それでも、出せる金額の子弟は、合格した後に有名病院で修業してくる者あり、手術の技術は入学時の成績で計れないこともあり、様々よ、、。
@Sankei_news 科研費問題の次は、裏口入学問題!おまけに活動家のような言動を繰り返す教員がいるが、日本の大学は本当に大丈夫なのか?

↓話題のニュースはこちら↓