航空自衛隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@anonymous201504 5年ほど前、持ち主が中国と交渉する・・・とか言っていた島だ。
米基地化も考えられたが、居住民の居ない基地化は立ち行かないねで没。
・・・だった様な・・・ pic.twitter.com/m8ekoEqloI
@anonymous201504 立地的にすごく良いところにある。滑走路作ったら素晴らしい訓練拠点になりそう。
ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC…
@anonymous201504 曰く付きの「馬毛島」
曰く付きの所有者「立石建設関連子会社『タストン・エアポート』」
長らく買収交渉が難航している模様。

中国に買収されたりしたら大変な事になる。
外国人土地法を施行出来ないものか? pic.twitter.com/mwd4D6jBAR
@anonymous201504 オラは思う...

馬毛島が他国資本に喰われるかと危惧してたが良かった...

早期実現を心から切望してます...
@torapan1960 @anonymous201504 私もそれを心配していました。本当に良かった。
@anonymous201504 抑止力の強化の為に必要な措置は予算を惜しまずに行うべきですね。綺麗事では平和は維持できないのです。
@anonymous201504 国防上 中国企業等に売ったら 日本沈没や。
いくら金を積もうが絶対に買い取れ!
@anonymous201504 良かった。中韓に買い占められる前に対処して、ホットしています。
@anonymous201504 素晴らしい決断だと思う。全ての自衛隊の皆さん、日々の防衛、ありがとうございますm(._.)m 左巻きのお花畑の大発狂はいずれ世界各国で日本の大恥じになるでしょう。自衛隊の皆さんに最敬礼(`ー´ゞ-☆
@anonymous201504 馬毛島を使用する案は非常に良いと思います。でも土地購入が終わるまでは話をあんまり大きくしない方が良さそうですね。
こちらにも中国に備えて、
追加でイージスアシェア等の配備したら良いと思います。
@anonymous201504 これは可及的速やかに行うべし!
敵に先手を取られない内に要塞化せよ。
更に言うと宮古島や石垣島の飛行場も防衛省の管理下に置いてしまおう。
@anonymous201504 ここ 危なかったんだよ。
前にフォロワーさんから教えてもらった。
やれやれホッとした??
@anonymous201504 隣りの種子島に活動家が入り込まないか心配
@anonymous201504 日本の防衛に重要な要所ですね。対中国に備えるには。
@anonymous201504 島の端っこを少し、反対派の人たちが所有していたと思うけど、大丈夫なのかな?
ワーワー言うだけならかまわんけど、おかしな邪魔されないといいなと思う。
@anonymous201504 国としてはとてもいい判断だと思います!

でも、ここに配属される自衛官はちょっとかわいそう(笑)
@anonymous201504 >政府は平成23年から土地買収について開発会社と交渉してきたが、会社側が賃貸契約を求めたり、政府の想定を相当上回る売却額を提示したりしたため合意に至っていない。

難儀な相手だったんだなぁ
欲をかいてたツケが来たんでしょうが。あとはパヨクが心配(゚Д゚;)
@anonymous201504 エースコンバット5に出て来た「サンド島」に見える…。
国境付近にある最果ての島…
@anonymous201504 防衛省は良い判断をしましたね。
馬毛島を初めて知りましたけど、その島の新しい活用法ですね。
@anonymous201504 @sakuzocf6 なぜこんな事まで言うのかわからん!軍事機密やろw
@anonymous201504 朗報ではあるが、尖閣諸島は依然違法上陸・占有の危険を残したまま。こちらの方を緊急に実効占有しないと中国に上陸されてしまう。国有地だから阻害要件はない筈。twitter.com/anonymous20150… @itsunori510 @ty_polepole @nishy03 @shiba_masa @shindo_y @wakamiya7788 @Yomiuri_Online @Sankei_news
@anonymous201504 @jazz_1948 日本の国防と安全保障にとても大切なニュースです。4,000メートルの軍用滑走路を早く作っていただきたいです。勿論自衛隊を国防軍に変える日本国憲法の改正を前提にしています。
@anonymous201504 尖閣と馬毛島は915kmだけど、700kmの沖縄支援になる。
尖閣と沖縄は、200km。
尖閣と中国沿岸は、350km。
@anonymous201504 @ohka0327 滑走路、X状というか十字架みたいですね。
これだけ整った環境を中国資本にかっさらわれるリスクを考えると、防衛省の判断は至極妥当と思います。
@anonymous201504 ここまで造成された島なら、環境破壊という言い分は通用しないな。
後は、住民がいるかどうかだが。
また後から不法に乗り込んで居座るとかはするかもしれない。
そして事故って死んだら自衛隊に責任を押し付ける。
今までのパターンだな。
@anonymous201504 これに、メガフロート付けて自衛隊の基地にしませう
@Sankei_news 島全体を要塞にしてしまえばいいんですよ。大型正規空母が寄港できるような港にして。
@Sankei_news ついでに海自大村基地の哨戒ヘリや救難ヘリも巡回してほしい
@Sankei_news どうでもええ情報垂れ流してんなよ。
@Sankei_news 屋久島の自然ガー!って、プロ市民の皆様が、反対運動起こすかも…??
@Sankei_news 戦争が、起きないように、しっかりと訓練をやって欲しい。世界の国々が軍隊を持つ以上、抑止力は、非常に重要だと思う。
是非論もあるのであろうが、世界の軍事費をゼロにすることは、不可能であり、現状最良の方法と思う。
@Sankei_news ゴネていた会社は破産したのか、中国に売られなくて良かったわ
@Sankei_news 馬毛島が使えるようになったんだ、地主が反対して使えぬと聞いていたが。

この島の十字滑走路は整備すれば格好の訓練場となる事間違いなしだ!

吉報だぜ。
@Sankei_news リゾートもくろんでいた所有企業が破綻したんだっけ?
@Sankei_news 日清日露からなんも変わってないんですよね、、
中国とロシアへの防備を!
@Sankei_news ????????????????????????????????煽るねさんけいさん??????????????

↓話題のニュースはこちら↓