習近平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 一般人に悪口言われただけで投獄しちゃうからなこの人。クーデターなんか毎日相当警戒してるだろうから権力持ってても胃に穴あきそうだ。
@Sankei_news 今まで政敵粛清してきたから
一回こういう流れになったら本当に怖いだろなw
@Sankei_news 軍部が暴走する可能性あるかも、アメリカと一触即発の危険性。尖閣諸島の強制上陸など。頼むからやめてもらいたい。民主化が進んでいけばいいけど、天安門のときのようにならないことを望む。
@Sankei_news 自分の資産を持つ富裕層がいる社会になったしね。自由を手にしたら、独裁国家はどこかで風穴が開くのかも。
@Sankei_news そら言ったとおりの方向に。
個人崇拝体制が何時崩れるのか見ものだ。
@Sankei_news もはや内乱に突入して中国が分割するしか
世界を救う道はない
@Sankei_news @Sk4AOMUPk4aT3OM 金と飯が回んなくなると直ぐに不満から統治が危うくなるのは仕方ないよな。
@Sankei_news 独裁者なら、そんな不満言う輩を端から消すでしょ?
@Sankei_news でかすぎ、欲深い、これだけで上手く行くわけない。分裂傾向にあるのは世界に善き事だと思います。
@Sankei_news いよいよ革命が始まるか…歴史は繰り返される。
@Sankei_news 早く死なないかなこいつ。
ほんとロクなもんじゃない。
@Sankei_news 逆に中国国内のガス抜きのため、尖閣や台湾に反動が来ないか心配。
@Sankei_news 独裁者になろうとすれば反発も起きるだろう。それほどの人物がどうかだと思う。
@Sankei_news @kutabarepayokud ここら辺て、どこら辺までが事実か見極めが難しいと思うんですよね。ちょい保留
@Sankei_news 天命を失った統治者は退けられ易姓革命が起こるのが支那で繰り返してきた歴史です。いよいよその時が近づいてきたのかも知れません。
@Sankei_news 油断大敵。
こんな記事が流れる時は、何かの目眩しか何が隠れてる印象がある。
@Sankei_news 毛沢東になれるかな?珍ぺ?君。私は無理だと思います。
@Sankei_news 「不満噴出か」って、不満の無い人間が居るのか?
完全な個人独裁に向かっている習近平に不満が無いのは習近平本人位だろう。
チャイナ国内ならば誰でも粛清されかねないのだから。
産経までチャイナに気を使って見出しを書く必要はない。
@Sankei_news この情報化時代に神格化などできようもないことは子供でも分かる。
@Sankei_news 支那の人こそ民主化を!民主化を!!言ってるのだから革命後は民主国家になるんだろうな。
@Sankei_news まああんまり信用しない方が良いと思う。粛々とやるべきことをやるべき
@Sankei_news 個人崇拝はともかく海空偏重で陸軍は大幅な削減とかなり軍部からも反感を持たれていたようです。このままいくと習近平の権限が削減されるか最悪は失脚かもです。習近平は軍務経験がないため軍との関係がよくないとは言われていました。
習主席統治に不満噴出か 中国、党内に異変相次ぐ - 産経ニュース sankei.com/world/news/180…

 すでに中国の各地で「反乱」がおきて、「鎮圧」されているとの一部の報道が。
 中国はこれから、「反乱」「内乱」そして「鎮圧」の時代へ。
(北岡
@officematsunaga プーさん、そのうちお仲間から刺されちゃうかも。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
@officematsunaga @FukuhimeS 年内には第二の天安門が起きるのではと思っています。今度こそ人民解放軍はクマのプーさんから離れるでしょうね。
@officematsunaga それを外からちょいちょいと手を出して刺激するのが他国ぶっ壊す手口では有るが、どこかがやるんだろうか?
@officematsunaga ま、治安維持費が国防費の二割増しというお国柄ですからね。。
@officematsunaga @SB0Ky1rXm9M329U 反乱→鎮圧→地下潜伏→内乱→鎮圧→地下勢力結合→大内乱→国家分裂化→党内造反激化→中央政府崩壊→その先は判らん

それ程遠からぬうちに、この様になるかも。
@officematsunaga 一年に数万件の暴動・デモが起きてる(ある程度以下の人数のものはカウントされていない)と報道があったの何年前だったかなあ
退役軍人などが混じってるってのも、当時からあったんですよね
@officematsunaga そうなりますと独裁でなく皇帝がよみがえるのですね。
@officematsunaga 中国国内で新たな「三国志時代」が来るってことですか…それこそ国内で核が飛び交う総力戦となるか(むしろそうなって国力を消耗してくれた方が世界平和になる様な気が(;´Д`)
@officematsunaga @amedamewr 分裂したらどうなるのか知りたい。もともとは、色んな民族の集まりなんで、見てみたい!
@officematsunaga 第二の毛沢東を目指してるのか?次は文化大革命???
@officematsunaga そのうち現体制側の反乱鎮圧軍から反乱軍側へ寝返る軍人がちらほら出だし、やがて有名な武人で寝返る人も出て、それを契機に大量の寝返りが出て、王朝交代が起きる、というのをあの国は4千年繰り返してきた。
@officematsunaga @MysteriousSurv こういうのは予め予測できたはずで、現に防止するために習近平は独裁強化したはずなんだが。
国内治安維持費も下記の通り表向きの国防費(過少申告)と同等以上だし。

まぁ内乱になったらとりあえず安心だが。
ただ、難民対策はしっかりしないと。

thutmosev.com/archives/75239…

↓話題のニュースはこちら↓