太陽光

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連動画】




【ツイッターの反応】



@Yuu14Sunplas 山林を手に入れたか使用許可を得たにしても伐採の許可はどうなってるのだろう。地方自治体が許してしまったのだろうか。
@teigenshi 韓国企業は去年12月に建設着工を予定していましたが、伊東市の住民の大反対で静岡県が動き出し、未だ着工していません。5月に静岡県が森林法に基づき林地開発許可の可否を審議すると発表。事業計画地付近で絶滅危惧種の野鳥「ミゾゴイ」が発見され、韓国企業は強行したいのですがまだまだ揉めそうです
@Yuu14Sunplas 日本人は古来から自然を大切にし、自然と共に生きてきました。
しかし、外国資本によって自然が壊されていく。
なんて愚かなのか。
このまま黙って指を加えて見ているつもりか。
政治家は何をやっているのか。
@Yuu14Sunplas 山が荒れると海も荒れる。
海棲生物に影響します。
@Yuu14Sunplas あ~あ大雨になったら災害の可能性、大だねそうなった場合韓国が責任取るのか
@Yuu14Sunplas 自然が破壊され景観も損なわれ、自然災害のリスクが高くなって電気料値上がり…
おまけに有害物質も付いて日本にデメリットしかあらへんがな…(´・ω・`)
@Yuu14Sunplas @1Dramaoversea 徹底的に阻止でお願いします。自国でやれって感じですね??
@Yuu14Sunplas 富士宮は既に伐採始まってますよ…法律で規制して欲しい
@Yuu14Sunplas @akagiichirou 韓国でもソーラーパネル山崩れ起きてるようですよ。
@Yuu14Sunplas しかも災害等で見かけ上壊れているように見えても、太陽光が当たっている限り発電しているから、配線の一部が水にでも浸かっていると感電するとか。

日本には万物に命があり、八百万の神々が宿っておられるのだ??
日本の森林、自然、国土を返せ??
@Yuu14Sunplas 漏電して死ぬだけじゃね?機械って昔から使い方間違えたら爆発するぐらいなら、別の方法探らないと。太陽って熱がかなり熱いんなら大火傷とかしたらヤバイんじゃない?火災にもなりかねないんでは?
@Yuu14Sunplas @bkseitaroh 山に恵まれ水に恵まれた豊かな日本の国土を破壊するな!
自然は決して人間を愛して無いよ!
人間も地球の一員である事を自覚術し
もっと手痛いしっぺ返しが来るよ!
こんな事を続けてると、自然災害が
もっと酷くなるよ!
これは、人災だよ!
@Yuu14Sunplas メガソーラは民主党政権時代に韓国のソーラーパネルを使い税金と国民からの補助金をかけて作られ山の保水作用を奪う菅直人と孫正義の負の遺産。。。??????
@DosueOhha @dora_nyan @Yuu14Sunplas そのことと、逆ザヤと言われた買電単価と関係があるのでしょうかね?
@hidekikanao @dora_nyan @Yuu14Sunplas 業者から電気を買うのに通常より高い金額で買い取らなければならず、消費者の電気代に上乗せさせられた。
それが上の動画の赤枠の中身です。。。 pic.twitter.com/fSHLE7Ef0D
@DosueOhha @hidekikanao @dora_nyan どうぞこの画像使って下さい(^o^) 再生可能エネルギーの日本に住む人の負担金は2017年には約2.1兆円です。消費税1.35%の増税にあたります。原発事故が起きてから日本は火力発電が殆ど。再生可能エネルギーは2015年時点で4.7%。その内太陽光発電は約0.7%です。自然破壊のメガソーラーなんて要りません pic.twitter.com/VQ8OWiA85i
@Yuu14Sunplas @hidekikanao @dora_nyan 原発を再稼働すべきです、電気代も安くなります。
現在は火力発電で重油を使っております。
その分精製すれば現在よりもガソリンが安くなる。
原発は可動してもしてなくても冷却プールには燃料棒があり危険は同じなんです。
@Yuu14Sunplas 現政権が全国の計画を中止してくれないと、自治体の力だけでは止められないのでは…??

現政権が一括して止めることって出来ないんですか??
一度決まった事を変えるのって、そんなに難しいんですか…??

このままでは日本の国土がめちゃめちゃになってしまいます??
@Carlo_Veloce33 @Yuu14Sunplas おばんです(仙台弁でこんばんわ)

震災時原発事故で菅政権の急速な自然エネルギー買取制度で国民は高い電気を使っています。

電力会社は電気は貯めとけないので太陽光が増えると電気が余っちゃっうから発電所の出力を下げる、結果して高い太陽光電気をいっぱい買わせられる。

エネルギーは利権の塊
@Carlo_Veloce33 @Yuu14Sunplas 原発が再稼働すれば化石燃料発電所より単価が安いので少しは安くなります。

太陽光が増えるのは企業の内部留保、儲けが少なくてもリスクの低い太陽光に設備投資する高学歴経営者の発想です、従業員に還元すれば良いのにね。

エネルギーは国策でもあるので国産の電気は重要でもあるけど太陽光は無理。
@Carlo_Veloce33 @Yuu14Sunplas 効率が悪過ぎていくら作っても足りないからです。

自分的には、化石燃料輸入から日本海のメタンハイドレートによる発電に期待してます。
国産だし、既設の発電所でも改良すれば使えるからです、安上がりですよね。
しかもクリーン

しかし、既存のエネルギー既得権益が全力で妨害します。
@chMq5lUtD6Fobww @Yuu14Sunplas 民主党政権以降、電気代が妙に高くなったなぁと思ってました(´・ω・`)

民主党政権、やることなすこと日本を壊す様なことばっかりだったんですね??

メガソーラー計画を白紙に戻して、メタンハイドレート発電を可能にしてもらいたいですね…??

簡単では無さそうですが…??
@Yuu14Sunplas 韓国の財閥が日本を食い荒らすなんて許せん!??
人命と自然保護を優先しろォ!??
@Yuu14Sunplas これは、あれですね、韓国というより、中国で生産した太陽光パネル用の板ガラスの在庫が、半端ないからですね

鉄鋼価格の暴落も、中国の在庫の影響でしたから

在庫を抱えた企業は、みんな苦労してるようですね
@Yuu14Sunplas 損害が起きたときに、逃げられないようにすべきなのでは?
まあ、逃げるんだろうけど
@Yuu14Sunplas 伊東市の反メガソーラーの闘いは最近知ったが、裏に菅直人政権の動きがあったとは知らなかった・・・恐ろしい・・・
@Yuu14Sunplas @GSX1100s_ いったいどこのどいつが許可をしたんだ?
大規模開発は、山奥なら野放しなのか?
そもそも日本の国土を外国人が買えること自体間違ってる!
日本国なのに所有権者が外国人なんて有り得んだろう!!
早く規制法を作てくれ国会議員さんよ!!!
@Yuu14Sunplas 自然災害頻発の日本がさらに破損パネルの重金属流出で破壊されかねない、本当に恐ろしい行為である。
@Yuu14Sunplas カン直人のバカたれが置いて行った置き土産・・・全国の世帯から毎月数十円チョロまかし続けている。
@Yuu14Sunplas @smilesun015 メガソーラー建設をやめさせる方法は無いのでしょうか?
日本の自然が壊されてしまうのは悲しいです。
日本国民が太陽光発電の電気代を負担する制度も
やめて欲しいです。
やっぱり官邸メールしかないのでしょうか??
日本人やられっ放しで悔しいです??
官邸メールですkantei.go.jp/jp/forms/goike…m
@Yuu14Sunplas 孫さんは大変な境遇からのし上がり 尊敬して大好きですが 菅さんは嫌いです。きっと 菅さんが孫さんを利用したんだと思いたいです。
孫さんは育った日本を裏切るような ちっちゃい心は持っていないと信じる。民間人なので、えこひいきはしょうがないにしても。
@Yuu14Sunplas まだこんな事やってるんですか…もうソーラーパネルの話なんて過去の話だと思ってた。
@Yuu14Sunplas メガソーラーなんかやるより地熱発電やった方が良いと思いますけどね。
@Yuu14Sunplas @ksm_mam 日本のように自然災害が多い国には太陽光発電は不向きだと思います。
原発の方が余程国土に優しい
goo.gl/HyqRWU
@poppoab @Yuu14Sunplas @ksm_mam 太陽光発電に参入する業者は、国民に電力を供給する、ということを究極目的にしているのでしょうか?私にはそうとは思えません。オーナー権分売がさしあたりの目的ではないのでしょうか。さらにその債権化とか。そうだとすれば、日本にとり極めて危険なことです。外国人に許しては絶対にいけません。
@Yuu14Sunplas @bkseitaroh 自治体はどの程度の知識があったのかも問わないと。
伊東市はそれに気づいて法案を作ったけど、他の自治体も早く気づかないと
@Yuu14Sunplas そんなことは菅直人の全財産没収、自分のかねでやれ、日本人を巻き込むなこの無責任野郎。
@Yuu14Sunplas だから民社党時代に反原発が盛り上がったのか。そりゃソーラーパネル案件が通りやすいわ。

もし旧民社党がソーラーパネル反対に転じて植林活動したら少しは見直すよ。
@Yuu14Sunplas そもそも太陽光パネルはエネルギーの地産地消に適したシステム。巨大な発電所は環境破壊を招くだけ。
@Yuu14Sunplas @22sunrise 電気代が高くなるばかりです??
最後はパネルなどを廃棄処理して現状に戻してくださいね??
まあその時は倒産させてトンズラですよね?

↓話題のニュースはこちら↓