朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@asahi 今回の災害を政局の材料にしようてする朝日新聞の報道こそ問題だし支持もしない・・
@asahi そんな評価より!現地の苦労を報道しろ??何が支持率だ!毎回そればっかり!(◎_◎;)
@asahi 左翼の朝日新聞社の読者の方が批判している事は、逆説で良くやっていると言う事。
左翼界隈では、難癖ばっかりですからね。
情報弱者は、騙されるが一般国民は騙されてませんよ。
政府、自衛隊、警察、消防、良くやってます。
@asahi また朝日が捏造している。まぁ朝日だから、しょうがない。
#安倍政権支持 #安倍総理三選支持
@asahi 評価しないがもっといてもいいと思うよな。
それだけ昼間に電話対応出来る暇なカルト詐欺団体の日本会議の自民党の支持者が多いという事だよな。
@asahi テレビ朝日の7月7日からの災害報道を、(テレビ放送内容を示した上で)どう思うかの世論調査もお願いしたい。
@asahi しょーもない。
国内でのアンケートか?
社内アンケートか?
@asahi 内閣評価より、国民がどの新聞社を評価してるかやるべきだ

内閣は結果を出せばいい
その結果を適当にしてれば選挙で結果は出る
@asahi この質問を調査してしまうなんて、
被災者の事をまるっきりわかっていない典型ですね。

頑張れ国民の敵・信用度最低も
更新し続けて御社の明るい未来へ。
@asahi 復旧、復興後に調査すれば良いのでは?被災地のことは対岸の火事ですか?内閣支持云々より被災地の今を伝えるべきではないのですか?
@asahi 災害対応は宴会だけでなく、翌日、翌々日も褒められたものじゃない。メディアもきちんと検証して欲しい。
@asahi こんなアンケートをやって、被災者の為になるの?

少しは被災地の事を考えろよ
@asahi 下らん??お前の所は、政権批判か世論調査しかやらんのかね?名前を反安倍朝日世論調査会社に変更した方が良いと思うよ。
@asahi どんな結果を期待して調査してるんだろ?そもそもそんな調査必要か?
@asahi さあ始まりました!朝日新聞得意の印象操作。変わらないねぇ(笑)
@asahi ?
安倍内閣の災害対応「評価しない」45% 朝日世論調査

>朝日新聞の世論調査の結果からわかる事は、

○ 「朝日は、世論調査を倒閣運動の材料として活用しているって事」

本当に政府の災害復興の実態を評価したいのならば、熊本など既に災害復興がある程度できた地域で調査するべき!

異常だ!
@asahi 朝日新聞による印象操作報道と逸れを基にした世論誘導の結果の誤ったデータで勝ち誇る必要は無い。
今回の豪雨対策の為の報道について朝日新聞とグループメディアに手抜きはなかったか?万全の情報提供をしたと思うか世論に聞いて見ろ!
恥知らずの朝日新聞は廃刊が適当。
@asahi つか、こんな政府や自治体が真剣に行ってる災害対応を報道せず、ネガティヴキャンペーンをやった後の世論調査に何の意味が!?被災なされた方々のみ対象にやってみろよクソ朝日新聞。倒閣が目的なんだからジャーナリズムとか言ってんじゃねーよ偏向新聞社が。
@asahi こういうアンケートは根本的に間違いです。
政権の話を聞いている中で「話は変わりますが」と災害のことを聞いている。
意見の誘導になる。
第一、この時期にいつもと同じような暇な質問に答えているひとは少なくとも「当事者」ではない。
朝日新聞が抱えている閑人評論家集団の寝言と見るべき。
@asahi 6日の朝どころか、6日の夕刊でも大雨の扱いが小さかった朝日新聞。読売新聞を見習ってはいかがでしょうか?

朝日新聞の災害対応も評価できません。 pic.twitter.com/LjtGNZQ350
@asahi こんなのやる前に「朝日新聞は信用できるか?」という世論調査した方がいいよ。
@asahi 【この人たち、別の生き物だろうか?】

安倍氏に期待できると思う人たち、災害対策で30%ほどがいいと評価してる人たち。

あなたたちに利益があるなら、正当な意見。
利益還元がない人たちなら、
つらい言い方だが、脳ドックが必要。
@asahi #立憲民主党 なんと、
西日本大震災、その初日、大宴会をしていた

7月14日朝7時テレ朝。
相変わらず、「赤坂自民亭」批判をしつつ、

同日、同時間帯に、
#立憲民主党 の手塚議員が開催し、
枝野代表、
長妻代表代行、
蓮舫副代表、
辻元国対委員長らが
出席した.パーティには一言も触れず。
@asahi 災害対応は、避難所開設や地域住民対応は地方自治体が行い、政府が支援することだね。朝日新聞の世論調査は他の調査と違い、オペレータとの電話調査だから内閣支持率と同じであてにならないね。猛暑の中、自衛隊もよくやっているし、政府の物資もプッシュ型だね。自治体への資金手当も迅速だね。
@asahi アンケート調査は全く当てになりませんね。

#質問の仕方 で、
賛成>反対、
賛成<反対、
どちらにも簡単に誘導できます。

例えば、内閣支持率、読売48%~朝日32% twitter.com/Passacalia/sta…という具合に。

最初から、賛成<反対 となるようにしなさい、言われれば #質問の仕方 で可能です
@asahi 朝日新聞の報道姿勢「評価しない」に比べたら、だいぶ低い
@asahi マスコミの倒閣キャンペーンが実りましたか。戦争もこうして 新聞が煽動したんでしょうね。
@asahi 朝日の調査は信用していません。こんな事をしてる前に自社のセクハラ問題を調査しろよ。
@asahi 回答を恣意的に誘導する質問だったんやろねー(鼻ほじ)。有料記事だから確認のしようがないけどw見出しだけでよくわかります。
@asahi ふ?ん。
朝日新聞は捏造報道しかしないからね。
私は安倍政権の対応を評価しているよ。
@asahi 内閣の災害対応ってできることは何で、実際に何をやったのか具体的な報道がされない状況でアンケートをとったら、そりゃあ「評価しない」が多くなるだろ。相変わらずおかしなアンケートをとるねー。
@asahi @hamemen 安倍晋三氏よりは
ましな人が いくらでも
いるだろうに。
この人たちは 大事なものを放棄してしまっているのではないかしら?
@asahi 中南海の新聞社が何を言ってるんですか? 習近平の支持率でも調べたらいかがですか?
@asahi @jcp_cc だからって、お前んところが政権取れるわけじゃないからwww
@asahi 大規模自然災害を未然に防げなかったから評価しないということなんやろか?それは無理やと思うけど。政府がやるべき災害対応はこれから始まるんやないの?
@asahi 調査対象を被災した人にしないと統計として意味がないのでは?
@asahi 過去10年の治水対策費の推移はどうなっているんでしょうか。
@asahi モリカケ、結局うやむやのままだな。証人喚問せよ。ちゃんと国民の声に耳を傾けて説明責任果たして下さい。
@asahi このアンケートには続きがあって、何によって情報を得ているかによって政党支持率が違います。
インターネットとSNSと答えた人は圧倒的に自民党支持、新聞と答えた人は自民党が極端に低い。分かりますよね?
麻生大臣の「新聞を読まない世代は自民党支持だ」という発言を朝日自身が証明しています。
@asahi マスコミが正しい報道をしないからです。正しい情報を知っている人へのアンケートでは変わってくるでしょう。
ついでに野党の対応を聞いてみてはどうでしょう?
@asahi 反安倍の左翼の人が、安倍首相の支持率をアンケートしたところ90%を越えました。
朝日新聞はそろそろ正確なアンケート方法を検討してはどうでしょうか?
@asahi 「他に期待できる人や政党がない」69%だと?????これは、アベによる印象操作だ。国民の7割は共産党員なんだぞー??
#アベ政治を許さ
pic.twitter.com/YYI3JvZ7On 7On
朝日新聞
◆話は変わりますが、今回、西日本を中心に大きな被害をもたらした豪雨災害について、あなたは、安倍内閣の対応を評価しますか。評価しませんか。
 評価する 32
 評価しない 45
 その他・答えない 23

政府の対応の実態を報道せずに散々ネガティヴな報道をすればこうなります。 twitter.com/asahi/status/1…
@kazue_fgeewara まだ現在進行形の話をもう総括するかのごとくこういうアンケートを取る #オールドメディア の姿勢が、実は被災地のことを全く考えていないことを示していると思う。対岸の火事である。
こういう時こそ正確かつ迅速な情報が求められるのに、そこには目もむけずアベガー に勤しむ。害悪でしかない。
@kazue_fgeewara いまだメディアの影響力ありですね…


↓話題のニュースはこちら↓