警察 銃

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@smith796000 裁判したり刑務所いっぱいだから犯罪者はその場で射殺しちゃうと
死刑に反対しててもその場で犯罪者射殺だと批判も少ないですからね
@smith796000 フランスの警察官の自殺が増加傾向にある事も紹介したら?
あと欧州の何か国かで続いてる、死刑廃止の撤廃の声や
国民投票で死刑廃止の声の方が多かったのに廃止に踏み切った事とか
自分のツイートでは紹介してるけど、影響力のある人には、そういう事も紹介して欲しい
@smith796000 上念司さん、暑中お見舞い申し上げます!本当に、上念司さんのおっしゃる通りです!私も、日本の死刑制度には賛成ですと共に、日本は日本のやり方がありますので、他国に言われる筋合いありませんね??!
@smith796000 現場で警官が執行しているという事ですね。人権屋さんの詭弁ががバレバレですね。
@smith796000 なるほどなぁ(°°) やはり今のところ死刑は必要かと思います。 人を殺すことを考える時点で普通じゃないから精神薄弱などということも納得いかない。 でも、サイコパスとかどうにもできないこともあるし…
@smith796000 これは 意味深ですね。 アメリカで刑務所が満タンになると 射殺が容認されるという噂も ウソではないように感じます。
@smith796000 現場で抵抗しているまたは逃げようとしている犯人を止めようとして仕方なく撃つのと、すでに捕まった犯人を冷静で意図的に始末するのとは違います。死刑に反対している人はそこを問題としていると思います。
@ThunderOfSweden @smith796000 馬鹿だな。その前に犯罪犯すと刑罰、を日本人なら誰も知っている。

自分も他人も人権があるのは大前提。大人は法に則って生きているから穏やかな社会が存続する。

幼稚園児に闇雲に死刑判決するか?まともな人間を守る為の法律であり、死刑制度。犯人を意図的に処刑は、法の元の平等である。
@smith796000 外務省のホームページにこれ貼っときたいわ。
@smith796000 諸外国は・・ほっといて・・日本は・日本で(このままで)・・いきましょう・・
@smith796000 死刑廃止を叫ぶ人たちにこそ、読んでいただきたいですね。
@smith796000 @jyukkanzaka 仮に死刑が野蛮なら、射殺はもっと野蛮。死刑廃止国は、射殺じゃなくて、素手か、警棒か麻酔銃で犯人逮捕に臨むべき。それが出来なきゃ欺瞞と思います。
@smith796000 死刑がなくても現場で殺すのが欧米スタイル
@smith796000 死刑制度は美しい。尊い命を持って罪を償う機会を罪人へ与える制度だ。罪を償う機会なしに死期がきたら地獄へ落ちてしまうではないか。命が尊いのであれば天国へ行ける機会を罪人にもあげよう!
@smith796000 @anonymous201504 要は日本では捕縛し、裁判にかけて死刑にするような凶悪犯は効率を考え、捕縛以前に現場で射殺しているということですか。
@smith796000 死刑廃止のススメはショートカットのススメかな?警官の命を危険にさらしながらも法の手続きを優先する、厳格な法治国家として茨の道を選択しているのが我が国。
@smith796000 「おとなしく捕まれば殺されずに済むぞ」ということなのかも。
@smith796000 こうゆうことをマスコミは出すべきだと思う
@smith796000 @chidiremen11 なるほど、死刑廃止国は日本の警察にもっと現行犯で犯罪人達を射殺する権限を与えろといっているに等しいわけか。わかったかね、日弁連の諸君たち?
@smith796000 武装犯の犯罪比率の比較も必要では?そこが分からないのか?まともな議論をしなさい。
@smith796000 人殺しにも人権がー!とか言って死刑を廃止したくせに現場で犯人を射殺することは全然OK!日本人には理解しがたいっすね???♂?つーか抗議の声が一切上がらないのはEUの皆さんも心の中では「人殺しなんざさっさとぶち殺せ」と思ってるんでしょうね??
@smith796000 テロリストは含まれてないのでしょう。テロリストは問答無用で射殺するのに。どっちが残酷非道なんでしょう
@smith796000 【しけい】
極刑に関して、国家による『死刑』を望むか警察官など現場の人間による『私刑』を望むか。
世界はこれの二者択一ですね。
@smith796000 @anonymous201504 今更?日本と違って銃をパンパン撃てる国ですからね?
@smith796000 オウム事件は立派なテロ。でも逮捕して裏取りをして裁判。

対するEU諸国はテロ犯罪者を射殺。一般人かもしれないのに射殺。

この2つ何が違うのでしょうか?
両方とも亡くなりましたが、逮捕もしないで射殺。

日本は死刑制度か法としてあります。しかも多くの人の夢や人生を奪いました。
@smith796000 北欧では死刑はないどころか凶悪犯に悠々自適な生活をさせているみたいですけど、一部では移民等の流入でそのシステム維持が困難になるって見方もありますよね。スウェーデンでは警察官への報復事件が相次いでいるとか・・・。犯罪者の人権に配慮しすぎた結果、自分たちが襲われたら世話無いですね。
@smith796000 @floatune 死刑は再犯防止率100%
死刑廃止論者は人命を問題にしている訳じゃない、再犯による被害者については考慮していないから。
法による殺人に反対なんだろう、そういう理想は、死刑の代替案が確立してから要求して欲しいものだ
@smith796000 別に射殺、死刑どちらが野蛮かなんて議論は不毛だからどうでも良いんだよね。

ただ、この死刑制度を非難してる人が中国の処刑を強く非難しているのなら納得できるんだけど、ほとんどしてないよね。

自称人権派ってそういう事してるから嫌いなんだよ。
@smith796000 死生観、宗教観が違うところにいきなり制度だけ押し付けられてもね。

そんなん一神教の押し付けと同じやわ。
@smith796000 (続き)、此ら鑑みてEU とか合衆国、人権擁護上々主義団体、死刑反対論者に?どうの?こうの?わ―わ~言われる筋違いはないのであります。私達日本は法治国家なのです☆ pic.twitter.com/J4tXVBHfp2
@smith796000 この記事を見るとなんと日本は人権の有る国かと思います、良い資料ありがとうございます??
@smith796000 それが市民を守るってことでしょ。殺られる前に殺る?現行犯射殺は当たり前。
@smith796000 こういう現実を、やつらは屁理屈こねて受け入れない。
@smith796000 西部警察はパヨクのはびこる今テレビで放送できませんね…(´・ω・`)
@smith796000 最終的に守護霊芸人が美味しいトコ持っていった(>_<)
@smith796000 死刑廃止論人殺しと擁護しているやらが言ってるだけだ要は人お殺すけど俺は殺さないでくれと都合のいい事いているだけだ。
@smith796000 結局 死刑廃止国が日本に言いたいのは裁判なんか 回りくどいことしないで 即射殺しろということか。
@smith796000 大罪を償いなさいと死刑に処すか、市民の安全と正当防衛の為にと射殺するか、、、、やはり、その国の事情を考えて決めるべきでしょう。すぐに、死刑は野蛮だとか、廃止すべきだと言うべきでないと思います。
@smith796000 失礼します?
EU.もテロ犯罪者は当然射殺です、また合衆国、州により異なりますが…犯罪者が(両手、頭に着けるか、両足、膝地面に着けるか腹ばいに臥せる)指示に従わないと射殺します。パトカ―にはショットガン常備、特殊部隊はカ―ビン銃、サブマシンガン、当然射殺OKです
@smith796000 最近、日本のパヨクのダブスタと、欧米のダブスタが重なって見えるのはきにせいか?
@smith796000 本当、欧州なんか犯人を逮捕する前に、
射殺してるじゃん。
それを、説明してもらわないとね。
@smith796000 あと遺族による「私刑」の数もカウントして欲しいですね。
国が殺してくれないなら父親の俺が殺してやる。娘の敵討ちだ…的な
@smith796000 秋葉原の無差別殺傷事件の際、外国なら射殺される事態ですが、日本の警官は犯人が凶器を持っているにも関わらず逮捕しました。一歩間違えばその凶器が警察官に向かうのかも知れないのに。
@smith796000 法理上、正当防衛で射殺は現在進行中の犯罪阻止。死刑は犯した罪に対する制裁。生け捕り至上主筆は被害者の人権軽視につながる。また国家による殺人の「行為」だけに注目すれば前者は戦争、後者は無抵抗者の殺害。アナロジーになるが前者は闘牛、後者は屠殺。欧州への反発だけで思考停止は愚の骨頂。
@smith796000 この間…死刑廃止を叫んでた、弁護士会のお偉いさん達はこの辺の事どう思っているのでしょうかね?聞いてみたいです

ま、(∩ ゚д゚)アーアーキコエナーイ…でしょうけど(笑)
@smith796000 なるほど。
死刑にできないので、その前に殺すと…。

↓話題のニュースはこちら↓