死刑

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 黒人だからとか、おもちゃの銃を持っていたとか、犯人制圧のためとかという理由で、すぐに射殺する国に言われたかねぇな。
@Sankei_news NYポスト「死刑囚やその家族に精神的圧迫を与えているか…。」

あのね日本は犯罪者より被害者の人権が優先される人権先進国家なんだよ。だから逆に現場で警察官が独断で射殺してる人権後進国家は本当の人権を考えるべきだと思うよ…。
@Sankei_news 逮捕して裁判にかけ、必要であれば死刑を選択する。なんと公平で人権を尊重した国だろう。問答無用でおもちゃを持った子供さえ撃ち殺す国とは品格の上で大きな差異がある。誇らしい。
@Sankei_news 無実の人をその場で射殺してる国に言われるとは
@Sankei_news 他人のことをよく知りもせず口を出したがるのは悪い癖。その場で犯人の人生終了させれば確かに死刑も裁判も刑務所も要らないでしょうが、日本にそのやり方が向いているかどうかは別に検討が必要。
@Sankei_news 銃が殆ど誰でも自由に買え、毎年残虐な大量殺人事件を量産している国に批判されたくないわ。
@Sankei_news 噛み付くのは自国に死刑、射殺なしで他の国にも噛みついてるやつだけにしろよ
死刑はないけど現場で射殺してたら意味ないからな
@Sankei_news 死刑制度を廃止して、死刑囚を全部CNNに送りましょう。。税金の無駄にならないように
@Sankei_news そうなるとテロ防止法案成立は必須ですね
@Sankei_news 死刑が死刑が(´▽`)射殺が当たり前の国々になればなるほど、何故か死刑に反対する矛盾。テロリストを愛国者法で裁ける国、それがアメリカ。
@Sankei_news 「物質的繁栄に幻滅していた日本の若いエリート層を引きつけた」…そうかな?
米国にとっては残念なことだが、遠源は渡辺先生が指摘しているところにある。彼らは宗教から全く切り離され免疫がなかった。無知だった!…故に東京上空からサリンを散布するなどという《教団》に参入した…と思っている。 pic.twitter.com/OsclLXXEza
@Sankei_news 自分達の肉親が無関係に虐殺されたと考えてみよう
死刑制度廃止とか絶対無理
それでも許せる奴は聖人か想像力に欠けた馬鹿だと思う

死刑になるにはそれなりの理由がある
ここは日本です
他国は関係無い
@Sankei_news じゃあ殺された人の苦痛は?遺された人の苦痛は?誰がどう和らげてくれるの?あなた方がうまい方法考えてくれるの?死刑制度のない国での犯罪率は少ないんですか?国民の気質は優しいですか?違うだろ。国民性違えば司法制度も違ってくるんだよ。内政干渉しないで。自分達が言われたら凄く怒るでしょ。
@Sankei_news 警官が、有無も言わさず射殺する国に言われたかぁ~ないわな!
@Sankei_news 果たして犯罪者かわからない人を「黒人だから」と言う理由だけとしか思えない状態でいきなり警官が射殺する国に言われたくない。
@Sankei_news もし、オウムの化学工場を含む施設が、アメリカ????に有ったら、有無を言わさず、軍隊派遣して、信者皆殺しだと思う??日本は、出来得る限り生きて逮捕、裁判を経て、死刑、無期、有期刑、決めている。どっちが野蛮か??
@Sankei_news 日本の報道各社は、こういう時こそ海外メディアに論戦を仕掛けて欲しい。
「そういうあなた達は?でしょ?」って言い返せない、哲学も無い「報道」をやってるつもりな人たち。しょっぱいなぁ日本の報道機関。
@Sankei_news 銃規制も出来ない野蛮国に言われても
@Sankei_news 欧米ではテロ罪で死刑にせず投獄した多くのイスラム過激活動家の釈放時期が迫って悩んでます。自爆テロ実行されるか、事前対応で次は射殺を最優先するか検討中です。
@Sankei_news 凶悪犯罪を犯さなければ死刑なくなるよ。日本の刑法で死刑判決でるのは余程のケース。
@Sankei_news @dh1751121798 「死刑囚や家族に精神的圧迫を与えている」

いつだって被害者の立場は度外視か、クソが何を喋ろうとクソしか出てこねえな。
@Sankei_news お前らみたいに、即射殺できねーんだよ。
@Sankei_news 死刑制度が悪いのではなく、死刑に値する犯罪行為を犯す人間が悪い
@Sankei_news 死刑囚に精神的圧迫を与えないでどうする(呆)
惨殺された被害者の為にも死刑は必要。以上
@Sankei_news 死刑廃止して死ぬまで1日18時間くらい労働させて、その金を刑務所の運営に当て込ませれば、誰も文句言わないと思うんだ。ただ、仕事の依頼をしてくれる企業があるかどうかだけど。
@Sankei_news 内政干渉って言われないよう拷問って無理やりだな……
@Sankei_news まぁ1つ別の見方があるとすれば
オウム事件に限らずだけど、突然殺され、遺棄され、腐敗が始まってから発見されるような被害者と弁護士をつけ裁判をし、それでも死刑判決がなされ、執行後丁重に弔われる死刑囚のどちらの方が人権に配慮されてるよ?
@Sankei_news 現場判断射殺主義のほうがはるかに危険&野蛮。
アメリカは誤認射殺の例は多い。イギリスでもこの調子。
asahi.com/special/050707…
テロリストへの恐怖は分かるがもっと冷静になるべき。
@Sankei_news アメリカで白人警官が黒人を痛めつけてる。なんてね。夫々一言では分からない事情があるんです。
@Sankei_news @honnenogod 被害者が守られる国家。なんて素晴らしいんだ。犯罪者にはもう人権なんて無いんだよ。
@Sankei_news 執行が決まって執行が伝えられるまでが1時間なら言い分も分かる。余命宣告された患者に比べたら病苦も無く普通に生活できている。覚悟を決めるのをバンジージャンプするしないで愚図るタレントのように考えてはいけないだろう。20数年とかの終活は何だったのだろう?無期への執着しかなかったのか?
@Sankei_news 執行の通告を当日突然行うっていうのは明らかに異常だと思いますよ。以前は事前に通告していたが自殺した者がいたため、というのが当日通告に変わった理由らしいけれど。
執行日をオープンにして堂々とやればいい。
@Sankei_news 他国の心配より自国を心配した方が良いと思うけど……日本より問題が多い社会だと思うよ
@Sankei_news @dh1751121798 もし仮に七五三を男女差別なんか、言い出したとしたら、誰も文句言わないのだろうか?
@Sankei_news 文句言ってる国は 射殺やめてから言えよ??
@Sankei_news 刑務所で国民の血税を流しながら
終身刑受刑者コレクションするなら
死刑の方がまだいい。
@Sankei_news >オウム真理教が「物質的繁栄に幻滅していた日本の若いエリート層を引きつけた」と分析

全然ダメ。最初からやり直し。
@Sankei_news 射殺と終身刑を辞めてから言ってくださいな 野蛮人
@Sankei_news 文句を言う人達よ
殺されたり、後遺症を抱えている人の人権はどこに言ったんだい?

↓話題のニュースはこちら↓