大雨

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@ikaryakuchan @milkyway1329920 間違いを訂正するヒトもいれば… #蓮舫 のように恣意的に「日時」を改ざんし #nhk の電波にのせる狂人もいる。悪魔だな #蓮舫pic.twitter.com/dywLqjr9wx
@nnaaoo99 @ikaryakuchan @milkyway1329920 そんなに自分たちを正当化したいのかね?手遅れなのに。
@pointtown48 @ikaryakuchan 「あれれ??おじさん、何か変だよ??ここの日付?」
「あぁん?お前何言って…こ、こりゃあ今年のじゃないじゃねーか!!」
「何!!?本当かね毛利君!!?」

こうですねわかります(笑)
@ikaryakuchan なんで左の人たちは、こういうデマばかり流すのだろうか?
やればやるほど、信用できなくなる
@ikaryakuchan @Yuriy_Julius この前、こんな一件がありました
個人的には好きだ(笑)

『2007年の「安倍首相が辞意」ニュース音声を、周囲に聞こえるよう流すと、皆びっくり』…というイタズラくんのアイデアに感心。 d.hatena.ne.jp/gryphon/201803…
@ikaryakuchan あらあら、ネットで騙そうとしても…あっさりとバレちゃいますな。
( ^∀^)ゲラゲラ
@Super_xx @ikaryakuchan いやー、それが好んで騙される人や、デマに乗っかる人が多いのに呆れるばかりなんですが……
まあ、目に見えるようになっただけで、そんな人は昔から一定数いたんでしょうね
@swdf2626 @ikaryakuchan まあ、そういう人には指摘してもピンとこないようですし…
@ikaryakuchan 長崎新聞で確認。
H30年7月6日付は「京都11万人に避難指示」の記事のみ。
翌7日付で、気象庁は7月6日、大雨特別警報を鳥取、岡山、広島、福岡、佐賀、長崎に、土砂災害警戒情報を京都府と大阪府、石川、福井、長野、岐阜、滋賀、兵庫、奈良、山口、徳島、香川、愛媛、高知、熊本、大分に出したとある。
@ikaryakuchan うわ~、悪質!左巻き連中ってそこまでして政権叩きするのかよ。被災者ことは本当にど~でもいいんだ…。情けないですね。

それにしても、以下略ちゃんさん、ブログの更新早いっすね。やっぱ、以前上げられていた「高速タイピスト」のぬこgifは本当だったんだ!(笑)
@ikaryakuchan エアコンデマに続きこれかぁ

ブサヨにはモラルないのがよくわかりました
@ikaryakuchan こんなことで嘘をつくような政党はもう終わりだな。信頼性がゼロになった。
@ikaryakuchan 嘘を指摘されても訂正しない彼の神経が理解できない。
@ikaryakuchan ほんと卑劣ですよね。そこまでして私を安倍総理支持派にしたいのか(笑)
@ikaryakuchan 特定野党と特定市民は、時系列トリックが好きだなぁ。今時、ググればわかる話。
@ikaryakuchan うわぁ、酷い!間違えだったとしてもそれなら能力足りないって事だし、とにかく酷い!
@ikaryakuchan 俺に関係のないリプに巻き込むなよ常識のない奴だな。
@ikaryakuchan そーなんだよねー。
アタシもずっと、5日の時点では、そんなに大事に至るなんて、世間で騒いでなかったと思ったんだよ。
長雨の予想は出てたけど、さ。
同時多発的にこんなのが発生するのかね
組織的なものなのだろうか RT @ikaryakuchan: 【時系列詐欺】大雨特別警報は7月5日に出されていると1年間のずれを利用して騙そうとするケース | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO twi55.com/ame20180716/
を投稿しました。
@ikaryakuchan 手の込んだことやるなぁ。そこまでして貶めたいのか(´Д`)病気じゃね?
@ikaryakuchan 世の中いろんな嘘松がいるもんだなぁ。単なる勘違いならいいけど、以下略ちゃんさんに粘着してたもんなぁ。
@ikaryakuchan この時系列詐欺は確信犯な分すごい悪質だわ
政権と同時に昨年の北九州豪雨被害も利用して貶めている。
@ikaryakuchan 恐ろしく大胆な手口ですね。
日付さえ合っていれば結びつけてデマを流すってw
@ikaryakuchan 相変わらずのフェイクニュースで印象操作ですか。
日本のマスメディアは、本当に信じられない。
オールドメディアは必要なのか?
@ikaryakuchan ネット情報は正しく書き換えられる。オールドメディアさん聞いてますかぁ?
@ikaryakuchan こりゃあ~悪質だあ~、騙される情弱出ても不思議じゃないわ~。潰しといたほうがいいかもねー。
@ikaryakuchan @singeki_mizuki2 7月5日前後は、近年危ない事はわかった。(笑)
@ikaryakuchan 去年のネタでつぶやきがあって変な人ですかね?
@ikaryakuchan 流石です。緻密な検証。こういったデマは晒してあげたらと思います。
@ikaryakuchan 大雨特別警報は6日の17時過ぎですね。
近所の人達と一昨年位はすぐ出よったのに全然出らんね。言うて話してたらサイレン鳴ってスマホも鳴って子供達が怖がってたのでハッキリと覚えてます。
@ikaryakuchan ツイート主の名前も酷いよ、ジョン・ドゥ(John Doe)は名無しの権兵衛ってことだけど身元不明の死体にも使われるんだよ?災害デマでこの名前は悪意しかない
@ikaryakuchan ネット社会じゃない、新聞TV時代のやり方なのね。
ウソはすぐバレて逆効果になるのねw
@ikaryakuchan 被災地ではない人は時系列がはっきりしないでしょうが、被災地の付近の人は時系列がはっきりしてます。

自民亭の夜、多少の警報は出ていましたが、全域の避難指示などは出ていませんでした。

自民亭で騒いでるのは、東京の蓮舫みたいなよそ者だけです。被災地の人には時系列詐欺は通じません。
@ikaryakuchan 左派系の方々や野党に言いたい。今はそんな事より復旧復興今後の対策を立て速やかに実施する事じゃないか?
@ikaryakuchan えーーー!
これは、ひどいですね。
ソースにたどり着けるのかな。
@ikaryakuchan 2ちゃんねる等で昔からサヨク連中がよく使っていた手ですね。今回の震災で共産党や菅直人が平然と嘘をついていますが、あいつら、目的(革命、国家転覆等)さえ正しければどんな手段を使っても構わないと考えていますから。
@tetsulovebird @ikaryakuchan twitter.com/yoshidakoichir…
これ、自民党がやろうとしてたら大変な事になると思いますね
@zinaitenkeigyak @ricnyan @tetsulovebird @ikaryakuchan 自民党がこれやったら酷いね、共産党はこういうイメージ
google.co.jp/amp/s/anond.ha…
不動産売却して運営維持大変って聞いてから何年だっけな、自民党が削ろうとする福利厚生をしっかり守ってほしい、そういう期待
@ikaryakuchan ??なんだと~?
パヨが、1年前の大雨特別警報を、今年の同日に出された警報として、世間的混乱を謀ったってこと?

こんな奴に、与野党議員も各支持者もふり回されたんだな。
本人、デマツイート発信者ってこと、気が付いてるの? ??
はずかしい~~~www
@ikaryakuchan ここまですると嫌悪感しか感じません
あの界隈はなりふり構いませんな

↓話題のニュースはこちら↓