枝野幸男ブーメランで発狂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ayanakamura0702 辛辣ですが小気味良いです!
野党は自らの発言が言ったそばからなにが嘘かすぐさま検証されて発信されてるのに
全く危機感抱いていないようですね
@ayanakamura0702 中村代議士が語っていることに尽きます。もはや彼らは野党というより野盗です。税金の無駄、税金泥棒という意味で。
@ayanakamura0702 それはそうかもしれないですね。なにせ発言のほぼすべてがブーメランで帰ってくるわ、お前が言うな発言しかできないんじゃダメだこりゃって愛想つかされるのも当然。中村さんが指摘するように何ひとつ建設的な議論できないしプラカード持って反対だけ言ってれば年間2000万貰えるんだから。
@ayanakamura0702 野口雅弘教授の仮説『「コミュ力重視」の若者世代はこうして「野党ぎらい」になっていく』が誤りの証明。
私は年寄りでコミュ力もありませんが、ツイッターで様々な情報を入手し「野党ぎらい」に。証明終わり。
仮説を証明せず発表する野口教授が科学研究費research-er.jp/researchers/vi…を得るのはおかしい
@ayanakamura0702 そりゃー反省してないんだから
普通はまたやるって思うよね。
反省するどころか、結局他人の揚げ足取りばっかりだし。
ゴキブリは存在がイヤだけど襲ってこないしある意味無害。存在だけで嫌われてるけど こいつらは有害てすらあるから、コンバットおきたくなるよね pic.twitter.com/8lrzB9y5wO
@ayanakamura0702 せめて一人くらい「まともな、リスペクトできる」野党議員(維新は除く)がいれば、少しは違うのでしょうが、小生のようなジジイでも共産党や立民党の存在自体があり得ません。
@ayanakamura0702 若者ほど卑怯な輩が大嫌いなのにねw野党のおっちゃんおばちゃんらは忘れてるんじゃw
@ayanakamura0702 災害非常時に内閣不信任案をだそうとしたりね。赤坂の宴会は確かに批判すべきだろうけど、国民の信任を得てない野党がなにいっても受け入れられない。つまらないあら探ししてないで、野党はちゃんと仕事しろってことですよ。
@ayanakamura0702 @kireojupi 自分達の非は認めない。誤魔化す。有耶無耶。他人は非の有り無しに関わらず批判追及する。
この辺りが嫌われる原因かと。
それが大事な事だと信じている点が支持されない一因なのでは。
まずは自分達の疑惑などをはっきりさせてはどうかと。
@ayanakamura0702 テレビカメラを意識してワーワーギャーギャー。大の大人が
昼間からみっともない。
@ayanakamura0702 野党は必要だが今の日本の野党はなくても困らない。
とりあえず国旗掲げて国歌歌えるような野党や左翼なら全然構わんですよ?
@ayanakamura0702 うぅ?ん… あまりにも的確なご指摘に感服です。まさにおっしゃる通り。個人的には、野党の皆さんはポリシーに沿った政策を展開しない単なる反政府機関にしか見えないところが支持を得れない最大の要因だと思います。
@ayanakamura0702 それを直視するのが辛いから、もっともらしい理由をつけて誤魔化そうとしているのに...
トドメを刺さないであげてww
@ayanakamura0702 @alsnova 実社会でも相手にされない奴等とベクトルが同じなのは、簡単に嗅ぎとれるから。
野党に任せられませんよ。
@ayanakamura0702 @kogamo1230 この自党に対する自己分析力の無さ、ピントのズレ方がたまりません(笑)
@ayanakamura0702 嫌われたくない? 嫌われてますよ既に 憎まれてるかもね
大事な事? 支離滅裂のどーでもいい事です
妄想だけで生きていける自称左翼って ある意味幸せ
@ayanakamura0702 @nbapistonslove 中村さんのおっしゃる通りですね。野党であれば、与党が焦るような対案、政策を出さないと。そのような気概を持っている野党議員さんどのくらいいらっしゃるのか。テレビに出てる野党議員さんは少なくともそういうタイプの方いないですね。
@ayanakamura0702 与党に倍する不正や不法が明らかになっているのに、与党に求める何分の一も責任を取らせていない支離滅裂さが個人的には一番野党を信じられない原因ですね
@ayanakamura0702 ていうか、「民主党の総括」をしてないんですよね
名前変えたら忘れてもらえるだろうという甘い目論見で何度も名前変えてるだけ
@ayanakamura0702 私にとっては中村さんの仰る通りです。現政権の政策も水道民営化など強く抗議したいですが、それでも安倍政権を支持せざるを得ない。対抗が目的になっているような現在の野党はあまりにも信用できない。野党には、賛成すべきところは賛成し、反対するところは対案を出していただきたい。
@ayanakamura0702 一理も二理もありますね(=^ェ^=)

今の野党の重職は大半が「対立型」ですから、これが一掃されればかえって野党は伸びるんじゃないかしら(⌒-⌒; )
@ayanakamura0702 自分たちが与党になるための手段として批判を繰り返していたはずが、今や只々つまらない批判を連呼するだけ…

目的と手段が入れ替わるって例にぴったり当てはまりますね。
@ayanakamura0702 もっと単純です。
今まで政権が与党野党と入れ替わらなくなりすぎて、政治そのものに興味が無いだけ。
若者が悪いわけじゃなくて、段階の世代が自民党を甘やかしたツケです。
@ayanakamura0702 @kirik まず「野党」という主語が大きすぎる。コメントの多くは乗せられて印象論を言っているに過ぎない。「代案」が耳に入って来ない、聞く耳持たない、内容見たことなく印象で言っているに過ぎない、表面だけ見ている=乗せられている。以上。
@ayanakamura0702 野党が嫌いなんじゃない、野党も嫌いなんだ。
@ayanakamura0702 あやさん分かり易くまとめてくれました!!

その通りですね。
@ayanakamura0702 確かにその通りだと思います。
偽りの民意をふりかざしている無責任な姿勢が野党の現状を作り出しているのだと思います。
しかし自民党議員の方々も安倍一辺倒で良いのでしょうか?例え相手が首相であっても駄目なものは駄目と断ずる事も必要なのではありませんか?
@wLUaocYDdpavGW0 @ayanakamura0702 辞めさせる程じゃない派が多数だから続けられるんですよ。辞めさせたければ多数派になればいいのでは?
@ayanakamura0702 自民党がどんだけクソか、知らないだけだとも言えます。
@ayanakamura0702 野口先生の文章が読みとけていないのだろうか。今の若者がおかれている教育環境がわかっていないようです。指摘されている点を、ご自身がしています。
@ayanakamura0702 偉そうに仰いますが、自民党がどれほどのものなのでしょうか?この二十年の #自民党の失政 で日本がどれだけ衰退したか、国民がどれほど苦しめられたか、自覚がないのでしょうか?
#緊縮財政 #グローバル化 #消費税増税 #リフレ派 #代理人稼業 pic.twitter.com/E5yeyYMz0B
@ayanakamura0702 @high_kick_count 私は中村さんと同じくらいの世代ですが、この世代は就活と民主政権の就職氷河期と被ってるんですよね。
いくら頑張って勉強しても氷河期とぶつかって苦労すれば一生恨みたくもなります。
まぁ自分は中村さん程しっかりした人間じゃないので、自業自得の面もありますが。笑
@ayanakamura0702 無責任だし自分に甘く他人に厳しい。
こんな人間を好きになる人なんて少数でしょう笑
だからあんな支持率笑笑
@ayanakamura0702 若者というか、頭を普段から使っている人は気持ち悪いと思うはず。論理は破綻していることを繰り返すスピーカーに何を任せるのか?頭使わない人が心地よい耳障りのいい言葉に惑わされるだけ。
@ayanakamura0702 なんでも反対反対反対の野党は、いらない
18連休もなかった事になり、人のせいにする
だから、嫌い。本当に嫌い!!
@ayanakamura0702 なんだか、あたかも嫌われる理由、支持されない理由は自分達には微塵もない!今の若者がわかってないんだ!って言いたげですね。

若者が安倍首相を支持すると、彼らは「こいつはおかしな奴だ!まともじゃない!」って決め付けて若者を批判し出すから腹立たしい。
@ayanakamura0702 同感です。
支持率上がらないのは、批判だけで何がしたくて、他党と何が違うのか明確に打ち出せないだけ。
@ayanakamura0702 同感です。

国民は現実の世界で生きてるので、今の野党のように中身のない、現実性のない主張には興味が持てないだけです。

逆に野党が経済政策などでまともな批判をすれば、自民党も苦戦するはずなので、自民党もそこは油断してほしくないなと思っています。
@ayanakamura0702 @ikutayoshikatsu 息子は、大学4年で無事希望の会社から内定をもらいました。自分は、民主党時代にリストラにあい、なかなか就職が上手くいかず、決まってもブラック企業で大変な思いをしているのを息子は、見ていたと思います。若い子の方が、間違いなく現実を見て判断していると思います。
@ayanakamura0702 党名変えても中身は民主党。
これで信用出来るわけがない pic.twitter.com/DX8WsET00g
@ayanakamura0702 @kirik 野党嫌いな若者が多い理由は、あや先生同様単純で、野党批判をする言論しか目にしないから。ツイッターやyoutubeは似たようなコンテンツしか表示されない。ネットでは野党批判する方が勢いがあり、それが当然だと思うようになる。
@ayanakamura0702 仰る通りです。我が家の子ども2人20代ですがTVも新聞も観ませんがネットで情報仕入れて私より詳し事もあり… 若者は思ってるより冷静に政策を見ていると実感しております。
@ayanakamura0702 @Narumi_Satoru 失礼ながら、それは若者を軽く見すぎではないかと。彼らは、深く考えていないように見えて、じつは極めて合理的・功利的に行動しています。
若者の気持ちを掴めないと、貴党も、野党と同じ道を辿りかねませんよ。
@ayanakamura0702 どこをどう支持したらいいんでしょうか?

↓話題のニュースはこちら↓