河野太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@showark BBCは日本政府の水害対応のどこを批判したいのだろう?参考までに聞いておきたい。
@jmyqy196 これ東日本大震災の際河野太郎氏にインタビューした内容の一部だそうで。あまりに的を得ていたので御本人のブログから持ってきました。
おそらくBBCは「災害対応を批判する国民がいないのはおかしい」と言う気持ちだったのでしょうが。
@showark 東日本大震災の時でしたか。ありがとうございました。
@jmyqy196 @showark こんにちは。
この回答を野党時代に発した河野太郎氏に大人みを感じます。
@showark はじめまして。
BBCのソースて見れますか?
この発想の差が日本で災害が起こっても略奪もパニックも起こらない秘密ですね。
@ponyoblogue 私は確認できなかったですが、こういう反応だったので放送を見送った可能性もありそうですねぇ…
@showark ありがとうございます。記者にも色々いるので、的を外す人もいるのでしょう。
そこらへんの人間の対応の違いが大災害で日本人は落ち着いているという評価につながる部分ではあるのでしょう。それはなかなか外国からでは分かりづらいかもしれません。
@showark すみません。元のやり取りは、インタビューでのやり取りですか。
BBCではこの素材を使用しなかったかもしれないということですね。
@ponyoblogue いえいえー、私も河野大臣のブログから勝手に引用しちゃったのでw
@gussan1 まあABCもさして変わらんとは思いますね…
@LOg1M1GMtMV4Tpo 今やってる場合じゃないだろうという河野氏の気持ちがよく伝わってきます。
@showark では某野党はどいつもこいつも超ヒマということに…
@showark 河野先生素晴らしい!
ところでそんな折にも批判している日本籍の議員さんが多数いるようなのですが、これ、日本人なんでしょうか?
@showark 一部対応を非難されている方々がいらっしゃいますが、当事者ではない野次馬です。
@showark @SAMURAI4JP FF外から失礼します。

東日本大震災の時のご発言でしたか。
W杯の試合結果で大騒動の国が
何を言うと思いましたが
あの民主党政権下では仕方ないですね。

あの時の自民党も非協力的だったとか
ネットで騒いでいる人達がいますが
全くのデマだということですね。

UPありがとうございます。
@showark これは『政府の対応を批判している人は日本人じゃない』と言いたいのだろうか?
流石にそれは変だろう。

>BBC「日本人は政府の対応を全く批判していないが、これはおかしいのではないか。
@nopp0751 じゃないですよ。「批判するより実務的なところを優先したい人が多い」と言ってるだけではないですかね。どうとったらそんな太平洋戦争めいたお考えになってしまうのか、真剣にお教えいただきたいです。
@showark いえ、これは単にBBCに対する揶揄です。
そもそもこんな非常時に『修正案を出す』ならともかく、『批判をして手を止めさせる』方が数万倍罪悪です。
@nopp0751 あら、私のほうが曲解してたようですいません。おっしゃる通りで批判は復旧してからゆっくりやればいいことですからねぇ…
@showark こちらこそすみません。
一部野党が批判……というか完全にデマを流している状況を「批判していない」とか報道(?)しているBBCにイラついてつい軽口になってしまいました。
@nopp0751 お気持ちよくわかります。こういうときに政治家としては意見の相違は置いといてでも復旧に必要な行動をするべきだと思うんですけど、行動に出る方がほとんどいないというのもむかつきますよね。
@showark お前バカだろう。被災地じゃすでにほうぼう政府批判出とるで。 #売国 #反日 #恥さらし
@evilflowers666 ああ、共産党とかの変な人たちが勝手に文句言うとるんやな

お前バカだろうってずいぶん言われ続けてきたのが良くわかるリプ。
@showark @koichi_toya 批判?連日、暑い中、各地からボランティアに来て復興に助力してくる方々…批判していても復興も何も進まないよ?BBCの方々…
@showark @greenfieldlane #BBC がおかしいんだろ??
#NHK にいるから狂ってきたんじゃないですかね??
@reon1958 どうしてもこういう考え方になっちゃうんでしょうねー
@showark @pDgwF1ZJh3QkDRL ブレグジットが頓挫してるからって、日本に矛先向けてくるなよw

↓話題のニュースはこちら↓