朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



都立高校の元教職員が、君が代で起立しないのはおかしい。
しかも賠償金まで請求って。笑
ならば都立ではなく、私立に行けばどうですか?
国の税金で雇われて、国旗に敬意をはらえない…そんな矛盾した教育者は必要ないです。国歌を軍国主義に繋げる感覚とかも、古過ぎるよ。笑asahi.com/articles/ASL7M…
@shunchoukatsura 公務員なんだから起立国歌斉唱して当たり前!国歌である君が代を歌うのは公務員として当然の業務。それができない従えない者に公務員になる資格は無い。そういう人は国公立ではなく私立に行けばいいんですよ!
@shunchoukatsura (*´ω`*)
今の君が代と日の丸が
国歌と国旗で無いのなら、
自分達が主義主張する国歌と国旗を
公表して反対して欲しいです。

(*´ω`*)
出来ればアルとかニダとか使わずに、
赤くて星が付いた奴や、
赤と青のウニュッてしてる何かに
ハエがたかってる何かではない奴で、
お願いしたいです。
@shunchoukatsura 共産党の関係者でしょうか
教育を破壊したいんでしょう
@shunchoukatsura 当たり前の判決だと思います。むしろ、地裁・高裁の判決が恐ろしい。
@shunchoukatsura いまだに国歌を歌う時起立しないって……( ̄∇ ̄)。時代錯誤も甚だしいんじゃないですか。
どの国も誇らしく国歌は歌うものです??
@shunchoukatsura 民間会社の朝礼時に、社訓の唱和(朗読)を拒否する社員が存在するんだろうかd( ̄  ̄)

社訓が間違っていようと、会社が決めたその教えを元に働き稼ぐのが仕事!

気に入らなければ、思い通りの会社を起業すべき。

なので‥ この人は建国すればd(^^)
@shunchoukatsura 私立においても国旗掲揚と国歌斉唱は行うべきですね。
@shunchoukatsura 同様の事で再雇用を断られた定年後の人は70人いるって書いてあるけど、たった70人しかいないのかよ。マイナー過ぎんだろ。
メジャーっていうか、日本に限らず、ある国に生まれたんなら国家斉唱や起立は当たり前。それができない人が教師をやる資格なんて無い。
@shunchoukatsura おそらく同僚の教師や子供たちからも嫌がられる変子なんでしょうね。立たない自分が格好いいと思っている空気の読めない人なんでしょう。日本国が嫌なら出てけと言いたい。
@shunchoukatsura なるほどなぁ、日本の教育者にまともなのが少ない訳だ
@shunchoukatsura 本当に矛盾してる…誤った思考回路を正してほしい。。
@shunchoukatsura 当たり前ですね。自分勝手にも程がある。
君が代斉唱をしない高校に勤めればいいだけの話で、私立ならいくらでもある。ミッション系の私立なんて日の丸すら掲げない所もある??
@shunchoukatsura 職務規定とかであれこれ行動に規制があるところへ望んで就職するのですから、規定に異を唱えるのは異常、という至極当たり前の結論ですが、結論が出るまでの期間無法状態に近いことが容認されるのも問題です
@shunchoukatsura @cwv3iR9lUzPnswG まさにこんな感じですよね。
「ここは日本だバーカバーカバーカ」
@shunchoukatsura 都立でも私立でも、そういう教師は日本にいて欲しくない!
@shunchoukatsura こんな思想のやつらが教育に従事はやめてほしい。
国家斉唱国旗掲揚拒否なら教育者には無理
@shunchoukatsura 落語は自分自身への説法、なのです。
@shunchoukatsura 国家公務員ではないのだから都の歌を歌うのがスジ。あるのかは知らないですが。
@shunchoukatsura 歌いたくないのはまだいいけど 起立しないとか理解不能
じゃあ校歌を児童が歌いたくないって言えばOKってことか
@shunchoukatsura 国歌なんか何でも良いと思うけど。
この手の揉め事は無くなりませんね。
@shunchoukatsura どこの国にも負の歴史はある。欧米なんぞ侵略しまくってますが、国歌は侵略の象徴だから唄うな?、なんて聞いたことないですが。何かと欧米を持ち出すのが好きな人達ほど、ここはスルーですね。
@shunchoukatsura 都に就職したから国は関係ない、日本国は嫌い、という頭だったのかもしれません。
公立校は運営に国庫支出を受けている事実、雇い主である都の通達を無視する意味も考えられずに、ただ己の主張ありき。そのうち日本語は侵略戦争の象徴だったと言い出しそう。

式典の雰囲気を壊された子供達が犠牲者。
@shunchoukatsura 校則を守りなさい、投稿下校時間は守りなさい、宿題はしなさい、授業中は教師の話を聞きなさいなど、勤めていた時は、そうだったはず
子どもたちには、ルールを守りなさいと言いながら、自分たちはルールを守らない

この方たちは、教師として、何を教えて来たのでしょうか?
@shunchoukatsura @kiyomihash1 このラブソングが軍歌とか思えちゃうのがすごいですよね(´・ω・`)
そんなキチガイは首でいいと思うのですよ pic.twitter.com/9AcrWOFAeS
@shunchoukatsura 全くその通り同意です。こういう教師には子供を絶対教えてほしくない。何教えられるかわからない。
@shunchoukatsura こんな無茶苦茶なワガママを通してたら世の中めちゃくちゃになってしまう??
@shunchoukatsura 一言で言えば「わがまま」ですね。教育者はわがままな子供を作り出して良いと思う様な者がなるべきではないです。自分で考えるとか、自分の信念を曲げないとか大事な事も有りそうに見えるでしょうが、人の迷惑だとか立場を考えず貫く意志はわがままと言い、その先はそれこそテロリズムだと思います。
@shunchoukatsura 諸悪の根源 日教組!
国歌を否定するのは日本国民ではない!
日教組をぶっ壊せ!
教職公務員の採用時イデオロギーの確認を。
@shunchoukatsura @ohka0327 税金泥棒の政治家(?)だけでなく、給料泥棒の教職員までいるんですね!最高裁の判決は当然だと思います。
@shunchoukatsura この手の頭のおかしな教師は、とても、私立の学校では雇ってもらえません。万が一、雇われても父兄のクレームでクビになります。
@shunchoukatsura 同感です。
嫌ならしがみつく必要はない。
そんな人のために税金を納めているのではない。
民間でも、社歌を直立不動で歌う会社もありますけどね。
@shunchoukatsura たぶん日本嫌いなんですよ
嫌なら出てけばいいだけの話 日本に住むなら郷に入っては郷に従えですよね 違いますかね?
@shunchoukatsura 国旗掲揚、君が代斉唱が出来ない時点で非国民と考えています。
@shunchoukatsura 相変わらずの御用噺家の激古発言。自分でも分かってんだろ。ポイント稼ぎな。
@shunchoukatsura 国の税金ではなく、国民の税金です。そして国民には思想の自由がある。国民の税金から支払われる給与はどのような考えを持っている人でも貰って当然。思想の自由が保障されている国民の税金で雇われている人がどうして思想の自由が保障されないのか。おかしいと思わないのか。
@shunchoukatsura 国民と国の為に働きますと宣誓書にサイン押印しないと公務員になれないようしたい。
@shunchoukatsura 国旗国歌に敬意を払えないような奴が公務員やってるのが恐ろしい
@shunchoukatsura @1ikn3AgplONG2l4 そんな事より、二審で原告側が勝訴してる事が問題です
常々思いますがそんなに簡単に判決が覆るのはおかしい
高裁の判事は再教育が必要だ
@shunchoukatsura 公費から給料貰っといて、国の方針にゃ従いませんって、甘えた事言ってんじゃねーよ!給料自主返納しろ!
@shunchoukatsura そうですよね。私達の子供も、この様な教師に、教育を受けたと思うと、ぞっとします。子供達の洗脳を早く解かなければ??
@shunchoukatsura こんな教師達は不起立だけでなく自分の主義主張を授業で生徒に話してる人も多いのでは? その罪は大きいです。
私が学生の頃の教師は自分ののとをニューレフトとかゆーて世の中の批判ばかりして気持ち悪かったな~
@shunchoukatsura 主義主張関係なく
「指示したことが出来ない無能」を定年後再雇用したいと思う経営者はいないというだけの話。小学生でも出来る簡単な事すら出来ない無能をなんで再雇用しなきゃいけないの?という話。
@shunchoukatsura 自分が気にくわなければ、ルールを守らなくてよいと、生徒に教育しているようなものだ。
そんな教員ほクビ当然。
@shunchoukatsura @rocky96xp ウルトラスーパー同意!!
雇い主に楯突いたら普通はクビですよ。


↓話題のニュースはこちら↓