報ステ

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@N74580626 何これ「若者」でひと括りにした上で「愚か者」と決めつけてる。
何様なんだろうΣ(-?_-??)
@N74580626 マスコミや野党をバリバリ批判してるような…??

「アベを批判しない若者が悪い」って主張ならいよいよ終わりじゃないですかね。先があるとも思えません
@N74580626 え?今の野党って、いちゃもんにすら値しないんですが…
@N74580626 ハフポストww 朝日新聞とそう変わらんだろうだろうが。
@N74580626 中身の無い、的外れな批判はイチャモンだろう。
言われた相手が唸る位の事言えばそれは評価されるのに。
ヒートアップして安倍さんになだめられてるようじゃね。

今の若者はちゃんと考えてるんだよ。
マスコミはそれを誘導出来ない己の無力さを誤魔化してるだけ。
@N74580626 自分も見てましたが、
・野党の批判=理論的じゃないのでただのいちゃもん
・若者は批判する事が嫌い→ちゃんと選挙で野党を、そしてネット見ることでメディアを批判(否定)

メディア「だから安倍が悪い!」
・・・言いそうで笑えない。
@N74580626 よく全国ネットでこんな意見言えるよな、AO入試とか関係ねぇーし、ちなみに東大も取り入れるらしいぞ。
@N74580626 野党の批判は建設的ですか?
民主党政権の事業仕分けで治水費削って水害を拡大させたことが建設的ですか?
山削ってメガソーラーを建てて水害を拡大させたことが建設的ですか?
当時民主党政権だった特定野党は安倍首相のモリカケよりもそっちの方が責任重大なのでは?
@N74580626 果てしなくトンチンカンすぎる…

竹下氏(ハフポスト)「若者には批判をすることに対するアレルギーがある。野党は批判を通して議論をして建設的な民主主義を作ろうとするものだが、批判=イチャモンと若い人は思っちゃう」
@N74580626 妄想で批判だからいちゃもんではないかもね。意図的に邪魔してるだけでしょ。建設的な民主主義を作ろうとしてるなら少なくても野党議員の言動から日本に対する愛国心が感じられるはず。
@N74580626 何で最近のマスコミ連中は勝手な憶測で若者の心境を語るのだろうか
若者の心を掴んでるつもりでいるのか
その思い上がりがマスコミ不信を生んでるんだよ
批判が嫌なのではなく、議論しようとしない野党に呆れてるだけだろう
@N74580626 建設的で中身のある指摘や議論なら世代を問わず誰も文句は言わない
しかし実態は違うのだよ…
非建設的&恫喝まがいの罵詈雑言の野次
これで誰が指示できるのか
@N74580626 自分は若者ではないが、野党は酷いとしか印象がない!
@N74580626 こういう論調は、若者を見下してるようにしか思えませんね。。
@N74580626 批判を検討してみて、真っ当だと思えばそこで支持すると思いますけどねえ。
建設的な議論も無ければ、優先順位を考えない追求しか出来ない反安倍の人達の無理さ加減はどうやっても支持出来ないですよね。
これが結果では。
@N74580626 @Zubenesch007 大事なのは、自分の頭で考えておかしいと思う事について批判する事だと思います。
マスコミは、批判するために屁理屈考えているように思えます。
だから、論調が場当たり的なんです。
そういう意味で私は今の若い人達には希望を感じています。
みんなチャンと自分の頭で考える。
@N74580626 同じくまったく若くない私(俺)にもある。
どれだけみてもいちゃもんにしか聞こえません。
とても政策論争してる姿h垣間見れません。
@N74580626 「議論」「建設的な民主主義」って今の特定野党に一番欠けてる部分やん、笑わせにかかってる?
@N74580626 コミュ力・キタ━(゚∀゚)━!
野党が支持されないのは、そもそも議論になってないからだよ(*´ω`)
委員会のテーマと関係のない質問して、まともな質問だと思いますか?
あと委員長席を徘徊したり、野次・恫喝三昧・・・
これで、どうして支持が集まるの?
論評しなくても察しろよ!
@N74580626 報道が偏ってるし…報道しないニュースが #虎8 やYouTubeでわかる??
特定野党の「疑惑」が色んな媒体でバレているのに…テレビや新聞って洗脳装置だもん!
@N74580626 気付いたら、報道ステーション見るのが楽しみになってる。
コメントやフリップの偏向っぷり突っ込むのが面白い。
今日もやってくれてるな。
日曜朝もそんな感じ。
同じ人結構多い気がする。
その時間に、ツイート結構湧いてくるもんね。
@N74580626 野党の批判が建設的ではないので 建設的な議論が出来ないのでは?
出発点から間違ってますね
@N74580626 いや?闇雲に野党擁護してくる新勢力来たな?(嘲笑)
@N74580626 どこまで糞なんだ #報道ステーション 現役世代を愚弄するにも程がある
@N74580626 ハフポストという朝日
ネームロンダリングで多角的な意見を装っている
今の野党は建設的な批判などしている所を維新以外見た事ない
活動家だ
@N74580626 建設的な議論に繋がっていかない報道に対してもアレルギーがあるぞ。

若者にインタビューしても何も分かっとらんね。
。:+((*´艸`))+:。
@N74580626 2012年の野党は自民党で自民の批判を若者はいちゃもんと思っていたのかな?結局、経済と外交安保に強い政権を支持していると思う。経営者の70%は安倍政権支持で、情弱(高齢者・主婦)はイデオロギー&感情的に安倍嫌い。古賀が若者に「キモイ」と言われたのがいい事例だ。
@N74580626 おいおい!おまえ!
野党は単なるイチャモンじゃないか!
どこが議論???
議論も出来ない野党が嫌われてんだよ!
@N74580626 そもそも批判なんて崇高な代物ではないよねw

単なる難癖、因縁だってわかっているから特定野党を支持しないんですよねww
@N74580626 それが普通ですよ。

こんな↓事、認めたら、建設的な議論が出来なくなってしまいますから。
snjpn.net/archives/19600
@N74580626 ”真実”とは人によって受け取り方が違う。だが、今の若者達は様々なソースから、何が自分が信じれる、信じられないソースなのかを判断できる。だから、オールドメデイアが信じるに足らない存在であると確信している。 ”若者は愚かで、議論を嫌う”は、オールドメデイアがすがりたいだけの妄想だ。
@N74580626 特定野党に対して、ふつうに「何言ってんの?」って思うからその政党は支持できないんだけどね。
@N74580626 OA見ていて、「そうきたか...」と。
@N74580626 #報道ステーション ホントにろくでもない番組。特にMCが嫌い。男性は薄っぺらいデタラメなコメント垂れ流しあのしたり顔。
女性は何故か小芝居に使われて可哀想な気もするけ、あの日本の女性を貶めるような嘘を言う詩織さんにしか見えなくなってきた。
@N74580626 この話を周到に準備してテレビでやりましたね。
「近頃の若いもんは」と思っている人は喜んだかも。
(当のコミュ力重視の若者は観てないと思うけど)

gendai.ismedia.jp/articles/-/565…
@N74580626 私も、若者ではありませんが、特定野党は酷すぎると思います…(汗)
@N74580626 この人、頭悪いよねぇ…
まともな批判なら聞く価値もあるが、野党が言ってるのは、単なる悪口、一方的な揚げ足取りばかりであり、故に議論が成立しない。

賢い国民は、何も皆んなが自民党を支持してる訳ではない。野党が話にならないだけだ!

って言うか、暴力って…
終わってる。
@N74580626 ハフポストも、オールドメディアを使って国民を騙せると思っているのでしょうね。論拠のない批判や、人格攻撃しかできない批判などは、イデオロギーに囚われない若者であれば、建設的な民主主義を阻害するものだと考えるでしょう。
@N74580626 @NOVTELL2 実際「批判」じゃなく「イチャモン」つけてると思う人が増えただけだと思う。
パ野党に猛省を促しなさい。
@N74580626 自分にもある。
間違ってるのはマスコミ。
それがわからない限り
マスコミの凋落は続く。
@N74580626 また自分たちの都合のいい解釈。だから野党は甘えん坊になるんですよ。
@N74580626 野党「お前の母ちゃんでーべーそー」
与党「………で?」

これが議論か?
@N74580626 この期に及んで、まだこんな屁理屈コネて無責任野党を擁護してるの??? 完全に心中するつもりだなw
普通の学校では子供に「批判だけの非建設的な意見はいけないモノ」と教えてると思うけどw
@N74580626 イチャモンはイチャモンでしかないんだが?w
@N74580626 批判することに対するアレルギーがあるのではなく、非建設的、非生産的な批判にアレルギーというか軽蔑なのでは?
@N74580626 いやいや、若者は批判することの行為ではなく、批判の内容にドン引きしているということでしょう。そりゃブーメランのような批判をしたらこの人大丈夫かな?って思うでしょうに。まあ、大丈夫じゃないから誰も支持しないのですが。
@N74580626 @NOVTELL2 「今の若者は?」と語る論評は、こっけいなものばかり。若い人をひとくくりにできるわけがない。
多くの若い人は、SEALDsと一緒にしてほしくないと言っている。
@N74580626 若者がマスゴミの言う事聞かないからムカついてるんですね(笑)

↓話題のニュースはこちら↓