伊藤惇夫

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chidiremen11 @mAE8V7EDgEv9Vp6 安倍一強は認める。ただ、それが官僚不祥事の背景になっているというのは、短絡過ぎるしかなり飛躍していないか?それよりも、国など全体的な仕組みや価値観が時代に追いついてない部分があり、その面では改善が求められる。安倍が?みたいな分析しかできないうちは多くの国民はなびかないのでは。
@chidiremen11 あの界隈は【安倍一強】などと口をそろえて言うけれども、現状支持されてる政権を超える気概も国民に見せなければ、自分たち特定野党が国民に支持されていない事実を棚上げしているに過ぎません。
@chidiremen11 表に出てこなかっただけ。

この人よく自民のある議員がこう言っていたからどうだ、という言い方をするけど、その人一人の話でよくそんなにたくさんしゃべることができるなぁと感心しております。嫌味です。
@chidiremen11 ジャーナリストって、自分がジャーナリストですって申告したら、ジャーナリストなんかな……
深刻そうな顔をして自分の思い込みばっかり喋って、アベガーって言ってるだけで中身スカスカなのにね。
何故まだテレビで無責任なコメントを~??
テレビ局にとってはまだ彼は存在価値があるんやね。
@chidiremen11 @mAE8V7EDgEv9Vp6 今まで官僚が牛耳っていたから問題にならなかっただけだと思います。むしろ官庁の綻びが露呈し膿が見えるようになったのは政治のお陰、安倍政権のお陰です。
@chidiremen11 野党がまともなら安倍一強にはならない、つまり伊藤氏は野党はもっとしっかりしろと言いたかったんだ(適当)
@chidiremen11 辻褄が合わない説明ですね。見ていて恥ずかしいです。これよりも居酒屋の雑談がまともです。
@chidiremen11 色んな政党を渡り歩いて来た結果がこのザマとはなー
@chidiremen11 今までコイツらが隠蔽してきただけ…
@chidiremen11 説得力何もない。こんな発言だけなら誰でもできる、突っ込まれれば言い訳して逃げるだけの男だ。TV局もギャラを出すねえ~ (笑)
@chidiremen11 うわ、具体的な関連性も根拠もない政権批判(笑)
政党渡り歩き「新党請負人」と言う異名って、自分に信念がない寄生虫ですって自己紹介かよ。訂正、所属してた党見ると「日本の足を引っ張る」と言う所は一貫してる。政治アナリストって肩書き(あくまでコイツにとって)は、旧民主党系の犬って自己紹介
@chidiremen11 伊〇おじさんの18番「…ではないかと思う」「普通はそう見える」「…と考えられる」断定的な、証拠だった事は一つも無いし後の責任問題を考えて結論を言わないが印象操作が一点に向かっている。第一「アベ一強」なんて他の野党が土俵にも上がれないだけじゃん!
@chidiremen11 伊藤惇夫氏は
反安倍コメンテーター筆頭(笑)
何があっても 安倍のせいでしょ(笑)
官僚・役所の不祥事が 表に出てきたのは 逆に 安倍一強だから 出てきたと言っても おかしくないのでは(笑)
@chidiremen11 昔から官僚の不祥事は沢山あるが隠蔽や公表されてこなかった、或いは報道されなかっただけ。何ヶ月もたってからほんの少し新聞に載っていた事も多々ある。こんなこじつけでアベガーと言っても無意味。むしろこの人達の報道姿勢がいかに卑屈で卑怯なものかよくわかる。
@chidiremen11 今までなら隠し通せた事柄が、安倍政権では隠すことができなくなり、結果として頻発しているように見える。
と考えることもできます。
@chidiremen11 安倍政権が長期だから、膿が出るようになった(これまでは頻発する首相交代でうやむやにされていた)と考えるのが筋ではないでしょうか。
@chidiremen11 政治家になれなかった伊藤くん。安倍批判の薄っぺらい解説だけでこれだけテレビ出れて、楽な商売ですね。政治家より良かったじゃん。
@chidiremen11 伊藤氏の言葉は、ある意味では正しい
加戸守行氏の言葉だが
「ゆがめられた行政が(安倍総理の働きかけのお陰で)正された」
財務省や外務省を敵に回してでも屈しなかった安倍総理の強さが、今まで表に出てこなかった官僚や役所の不正を、国民の目の前にさらけ出させたのだからね
@chidiremen11 うさんくさい奴がうさんくさい事を言って
うさんくさい連中が頷くっていう見本。
@chidiremen11 それ以上官僚をdisるのはやめるんだー(
@chidiremen11 文科省・財務省の不祥事を起こしたメンバーは、それより以前から出世していって本領発揮するポジションまで登山していたんだよね~??ちょっと考えたら、素人の私でも安倍1強が原因じゃないことはわかるけど、伊藤ジャーナリストは、わからんのやろな、ワシでもわかるのにな??
@chidiremen11 有事でも起きるとこの手の人の存在は無だな!
@chidiremen11 民主党政権が官僚に完全敗北したおかげでしょ(笑)今是正中だから世に出てくるんでしょーが。分かってるくせに悪人だなぁ
@chidiremen11 最後まで聞かなくても言うことが分かりますね。ワンパターンすぎ(笑)
@chidiremen11 @koukokusinmin 【安倍一強】にならざるえない状況をつくり出した【野党】がその『何か背景に全体的な問題がある』という答えです。
@chidiremen11 「安倍一強」だと困る人たちが、必死に引きずりおろそうとしてるだけ。
@chidiremen11 何故、そこに行きつくの?
そんな事まで安倍首相のせいになるの?
まともなコメントして下さい!
@chidiremen11 安倍政権が強い理由が「他がだらしないから」「任せたくなる人、野党がいないから」という考えがなく、「安倍が何かしてるから」という結論にしか行き着かないのを改めないと何も起きないというのを気づいて欲しい。
@chidiremen11 官僚の好き勝手が出来なくなったから
表に出始めた

今までは、官僚の思い通りに出来ていたから出なかった

そういう事だと思うんだけどなぁ
@chidiremen11 このネズミ男は小沢一郎のネズミですから??
@chidiremen11 なんで?伊藤敦夫氏の論理まるでなし。小学生も相手にしないね。こんなテレビじゃ、誰も見なくなるのは当たり前。
@chidiremen11 嫌な野郎だよね、まったく。お前の感想はいらねっつのね。
@chidiremen11 @tomohiko0519 安倍一強だったらむしろ役所の不祥事なんか起きないのでは?
好き勝手やれてるから、むしろ一強ではない。まだまだ力及ばずの政権だってことがよくわかる。
@chidiremen11 @n1582m06d02 急に官僚組織が腐敗したのでしょうか?
また腐敗したままであるより明るみになって是正される方がよほど世の中、国民のためであると思います。
一体何が不都合なのでしょうか?
@chidiremen11 諸悪の原因の責任の一端は 旧民主党政治もあるだろう
伊〇先生も 関係はあるだろう
それに こいつ自分の考えだけで 幾ど 取材をしていない
@chidiremen11 >伊藤惇夫「一連の官僚・役所の不祥事が、ここまで頻発するのは初めて。何か背景に全体的な問題があるんではないかと。考えていくと一つ言えるのは【安倍一強】だと思ってる」

冗談かと思ったら、本気で言ってやがる。
@chidiremen11 官僚とメディアが今迄は、同じ穴の狢だったが、それをメディアが裏切っただけ。
官僚より倒閣が優先、憲法改正阻止は、同じ目標だからね。
@chidiremen11 @5kMtNqNCLLze2bO 逆に言うと今迄隠蔽されていた役所や官僚の不祥事が安倍一強のおかげで炙り出されるようになった、との事ではないでしょうか
@chidiremen11 テレビのコメンテーターとは安倍晋三の悪口を言うだけの簡単なお仕事です。

↓話題のニュースはこちら↓