桂春蝶

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@shunchoukatsura 自民党議員がすべていいと言うつもりはないけれど、野党の人材不足は明確。存在目的が『倒閣』になっているだけで坂本龍馬の船中八策の様な新国家構想が何もなく、言っていることを総合すると『特亜の属国になろう』くらいにしか聞こえない。まっとうな野党と言う以前に国家概念の欠如した人達。
@shunchoukatsura 与党のディフェンスもボロボロだが
野党も決定力不足で、何本シュートを
打ってもゴールを決められない
@shunchoukatsura 議席を取りたいだけの、目先期マニフェストを掲げても、それも的外れなものが多いことに気づけない野党。
そして、それを支える労働組合を中心とした連合。
野党の皆様には、まず、聞く力をつけてほしい。講師は塩田〇み嬢がよろしいのでは?
@shunchoukatsura どんどん極端な左派向きに舵を切ってますね。
@shunchoukatsura もう今は右翼左翼どうこうの時代ではない。
現実か空想かだけだ
われわれは現実をみなければならない
@shunchoukatsura 落語は自分自身への説法、なのです。
@shunchoukatsura @vgreenkazoku 仰る通りです。
「真っ当な野党」は、政権与党、と言いますか国民にも必要だと思います。今は、野党のせいで全く議論もないですし、水面下の駆け引きすら無さそうです。
かつては、自民党内での議論も活発でしたが、今は石破?岸田?小泉?野田?・・・対抗馬すら居ないので。
@shunchoukatsura 全くその通りです。
健全な批判、分析で法案の中身を精査し、必要な修正をして、その精度を高めて欲しいですが、その手前や全然違う所でギャーギャー騒いでるだけ。残念な人たちです。
@shunchoukatsura とりあえず何でも反対の姿勢では、支持出来る根拠が見出だせません。
支持者は感覚的、感情的な理屈、根拠でマインドコントロールされている方が多いです。
@shunchoukatsura 極端な左派って誰でしょうか? 維新を除いて野党の皆さんは全員辞職。二度と政界復帰不可。くらいやらないと信用回復なんてしないと思います。そもそも、政権奪取する気なんて感じられません。もはや職業政治家の何物でもない。
@shunchoukatsura いつでも与党になったるぐらいに気迫で与党以上の対案を出したり与党以上に法案を提出したり的確な質疑をガンガンしたりすればいいのに。
ただの極左暴力集団に成り下がってますからね。
国民に選択肢がない。
@shunchoukatsura 仰る通りですが、左翼だけでなく風見鶏議員も切り捨てない。
数合わせで集まるから、考え方の違う奴らの選挙互助会にしかならないんだ。
@shunchoukatsura 枝野さんを見ていたら、総理が送り込んだ、ポイズンピルかと思う。
@shunchoukatsura 日本には今や、一般大衆が許容できるリベラルのうち政権を担うのに許容できる範囲が限定されてしまったのだと思います。
元々日本はそうだったのだけれど、やはり民主党政権の3年3カ月とその後の野盗ぶりを見て、こりゃダメだと、いかりや長介状態になってるのかと。
@shunchoukatsura まさにそのとおり
しかし真っ当な野党は維新しかいないと思う

個人的には応援したい
@shunchoukatsura まさしく。
野合は所詮野合でしかないですから。
@shunchoukatsura @Leonids2000 無理です、ご自分らを切り捨てることになるのでwow
@shunchoukatsura そういう人達が裏方を占めているのですから、彼等に期待するだけ時間の無駄になると思います。
@shunchoukatsura @5gF1lM2QI1Vvbu9 それは無理でしょ
彼等は頭の中が空っぽなんだから
それが出来るくらいなら
万年野党の位置にいない
100年後も彼等は万年野党
@shunchoukatsura 誰が政権取っても良いけど、
毎年コロコロと総理大臣が変わる事無く、最低3年間は続いてくれたら良い程度まで日本政府には期待していません。
@shunchoukatsura 「あいつは嫌いだ!死ぬほど嫌いだ!」って大声で騒ぐ人が多いと、その嫌われている人を知らない、あるいは興味のない人でも、「そんなに嫌われるのってどんな人?」って興味が湧きますよね。結果的にその人を知る人が増える寸法。
@shunchoukatsura 財務省の改ざんを質問するのはピント外れですか?
@shunchoukatsura 立法の狙いばかり強調して、リスクや立法動機の陰に隠された不都合な真実を国民の目から遠ざける政治が民主主義とは言えない。良識の府はどこに行ってしまったか!
@shunchoukatsura 仰るとおり。IR法案だってカジノ法案だと矮小化して言い換え、ギャンブル依存症がどうのと感情的、短絡的に反対するのみ。自民党が何故IR法案を出したのか?と言う根本に立ち戻り、その部分で疑義があるならそれを指摘しかつ代替案を提示してこそが野党の役割だし、そうする事で支持も得られるのだが。
@shunchoukatsura 「まともな」ではなく、実は"野党がほとんどいない"のかもしれません。
※参考
asahi.com/articles/ASL7K…

これで「選挙に行きましょう!」と言われても…(^_^;)
@shunchoukatsura その通り!!メディアも野党とグルになって、野党がなにしようと取り上げない、国一丸となり安倍総理を引きずりおろそうとしている。見てられない。いじめ。気持ち悪い。
メディアはどこかの国が絡んでいるからかな?野党の中にも、、??
@shunchoukatsura 現に、枝野氏は与党に代わる政策は、と聞かれて答えられていませんからね。
「そういう所だぞ野党」、と思われていることも気づいていないんだろうなぁ。
@shunchoukatsura 野党に突っ込んで欲しいところは沢山あるんですが、大多数の野党はそこには突っ込まずに突っ込み様が無い所に捏造ネガキャンで突っ込む無能っぷり。
@shunchoukatsura 仰る通りだと思います。野党がバラバラ。共産党、社民党、立憲民主党、希望の党、国民民主党、日本維新の会、自由党…こんな物か。こんな分散していて本気で政権与党になろうと考えているのか、甚だ疑問です。自民党が全て良いとは思いませんが、他の野党に比べればまだましというだけですね。
@shunchoukatsura その通りです。
野党と多くの左派は言っていることのピントがずれています。
@shunchoukatsura マジレスすると自民党自体が左派だから、そこから左で対抗しようとすると野党は全て極左になってしまう
@shunchoukatsura @liyonyon アベノミクスでの恩恵で庶民の肌感覚でも景気上向いてますからね。年越し派遣村やってた民主党時代には誰も戻りたくないでしょう。勝負は付いているんです。ただしやる事は派手にしないと忘れられますからね。今の野党、生活者に取り全くの役立たずです。賃上げのちの字も言わず、モリカケ一本。
@shunchoukatsura @liyonyon しかし、極端な左派を切り捨てた結果、「誰もいなくなった」という状態なのが今の野党、本当にこまったもんです。
@shunchoukatsura @liyonyon ピント外れどころかレンズを向けている方向から違っているレベルの野党。
話になりません。
@shunchoukatsura 「要らない」と言われる野党は民主主義の危機なのに自覚が無いという状態。それを「良くやってる」と評価する脳無し支持者。終わってるわ。
@shunchoukatsura @liyonyon まったくそのとおり
ついでにTwitterとかも辞めたほうがいい
仲間内がもっともらしい励まししてくれるかしらんが
そこでの圧倒的多数の自分の賛意の意見が全てと勘違いする
世論調査より危ういけどお花畑にはわからんのだろうな
ランダムとやらですらないんだから
@shunchoukatsura @liyonyon わざと「真っ当な野党」にならないのかもしれません。真っ当な野党になると国会の議論や活動が活発になり、日本は今より栄え強くなる可能性がでてきます。日本を貶め果ては破壊したい一部野党議員にしたら、そんな事は是か非でも阻止したい。その為には真っ当な野党になってはいけないのだと思います。
@shunchoukatsura @liyonyon 特定野党の皆々様は自らを「張り子の虎」とすることを良しとしているのでしょう。カメラが回っている場所でだけ、明後日の方向に張切るあの様子を見ていると。
@shunchoukatsura その通りです。
記事も読みました。オカン、なかなか名言ですね。深い。
@shunchoukatsura 残念ながら、少なくとも日本の野党にはそんな覚悟を持った党は維新以外にはいません。更に残念ながらそれを理解している日本国民は少数派です。
@shunchoukatsura 左翼批判も安倍政権支持も結構だけど杉良太郎さんを見習って被災地支援をして下さい。
@shunchoukatsura こんばんは。マッドマックスに出てくる様な雑魚キャラだらけのマッドな野盗が台頭しているのが現状・・・
@shunchoukatsura @jumbojet787ana >しかし大問題なのは「真っ当な野党」が台頭し、
>自民党を脅かすなど全くあり得ないって事…
>そこに尽きる

将にその通り。

↓話題のニュースはこちら↓