小西洋之

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx ここまでの特大ブーメランはなかなかないw
@blue_kbx 一般的に企業の採用面接で、応募者に応募してきたしごとにどれだけの適正があるかは、応募者と話をしてみて、なんとなくわかってくる場合が多いです。議員選挙ではそれができませんので、選挙公約など書面に依存せざるを得ません。その成功率が、3割くらいなんでしょうかね???
@tfu003 @blue_kbx 確かに、、。
その人柄が全くわからず投票しているのが現実ですよね。
私も個人に、というよりは政党、もしくはその顔(自民なら安倍さん、とか)に一票いれてる。

政党も人選しっかりしてほしいけど、難しいんですかね。。
コニたんも口は達者だから見抜けない人は騙される。民間の目を借りてでも
@blue_kbx @adachiyasushi 小西「国会議員のレベルが低い!」
足立「特に君ね」

wwwwww
@blue_kbx コニたん、自分のこと、本当、わかってないよね。
頭の中で、常に、現実の変換作業が行われているんだなぁ。
都合のイイ、平和なヤツだ。

なぜ国会議員になれてるのかが不思議。
口が達者だから?
@blue_kbx @adachiyasushi コニタンみたいにエリート→官僚→議員コースだと、自分が正しいと思い込みすぎてしまうのかもしれませんね。偏見かもしれませんが
@blue_kbx 足立さんにまともな反論できないから懲罰懲罰と本当に議員のレベルが低いねコニタン?
@blue_kbx 自分はレベル高いと思ってないと出来ない発言ww
さすが国民の敵だけあって全然分かってないなw
@blue_kbx @adachiyasushi コンビ芸みたいなものを期待されているんだろうなぁ コニタンとあだっちゃん
@blue_kbx @adachiyasushi 手始めに小西、山本、森、福島、蓮舫、福山、枝野、辻元、、、あれ?挙げたらキリがないほど辞めさせたい議員がいるな
@macoz841072 @blue_kbx @adachiyasushi 本当に。
他の出演者の話もまともに聞けない。「黙ってて、」という場面が今日も沢山ありました。
小西発もハチャメチャ。
@blue_kbx ギャンブル依存症対策法案読んだけど、依存症対策よりパチンコ規制のほうが根本的な解決に繋がるし優先度間違えてるとしか。問題は三店方式なんだからパチンコ店の近隣に故買商を建てさせない法案だせよ。
@blue_kbx みのさんの質問にすら答えられない奴が仕事してるなんて思えんだろが
@blue_kbx 漠然とした意見を書きます。

国会議員は方向性を考える人だと思います。それを実現するのに、具体的な調査・分析をする人、やっていることを分かりやすく伝える人、それぞれの選任を用意するのは?(もういる?)

前者は各省庁(詳しい人)から、後者は立候補した都道府県の知事(地域の視点)により選出。
@blue_kbx では手始めに千葉選挙区の議席数を1つ減らしましょうか
@blue_kbx @ikumu_com コニタンは芸人の鑑ですね!わざと突っ込みやすくボケる!

ブーメラン芸人の面目躍如ですね!
@2Tw4hMIRoqkrinX @blue_kbx 山田くん足立さんと金子さんに5枚やって小西さんの全部持っていきなさい。コニタンがすべったところでこの辺でお開きまた来週のお楽しみにありがとうございました。m(_ _)m
@ikumu_com @blue_kbx コニタンキレッキレッだったのに座布団無くなっちゃったけど、やっぱりオチはコニタンが持っていくんですね!

さて来週の笑点は山本太郎によるメロリンQ!お楽しみに\(^o^)/
@2Tw4hMIRoqkrinX @blue_kbx 多分座布団が一枚も取れずに終わりますよ。m(_ _)m
@blue_kbx 国会議員が増えることには賛成だが真面目に仕事をしている議員が少なすぎる現在は増やすべきではないと思う。
@chief_eni_2013 @blue_kbx @adachiyasushi コニタンが「一人ブーメラン芸でのたうちまわる」事になるので却下w

いや、面白かったけどw
@tekitou_kansai @chief_eni_2013 @blue_kbx @adachiyasushi 政治に関心のある人たちが審査員なら高得点でしょうが??
@blue_kbx 小西さん、自ら仕事してます!アピールしてますが、評価するのは国民なんですよ!
@blue_kbx 政権いらない、代案出さない、議員のレベルも低い
いらんやろそんな野党
@blue_kbx 国会議員の中でレベルの低さでベスト5には入ってる小西洋之が国会議員のレベルが低いとか言ってもなぁ…w
@blue_kbx @adachiyasushi 立憲や共産党ののようなしょうもない政党潰して議員削減すれば全部解決!
@blue_kbx コニタンは自分の議席のことしか考えてないからしどろもどろやなw
国民のために働いてるかどうかなんて有権者が判断することで、自分で「朝から晩まで働いてます」というやつは信用できない。
@blue_kbx いけませんの内のいけませんですわな。いずれせよポンスケは出るby三宅久之先生
@blue_kbx @adachiyasushi こんな奴が国会議員て日本は終わってるな。
@blue_kbx 国民「ぶっちゃけた話すると小西議員のレベルが低くすぎる」
@blue_kbx どうしてだろう。
国会で安倍総理を侮辱する小西を見ているとはらわたが煮えくりかえるのに、足立さんにいじられているコニタンを見ていると怒りが湧いてこない。
@blue_kbx @adachiyasushi 足立議員ちょっと甘いです。
今の状況で議員定数を減らしたらコニタンのような議員がマスコミの力によって席巻しかねません。
足立議員が比例表に頼らなくとも当選できるようになるまでちょっと我慢です。
@blue_kbx @adachiyasushi 異色のメンバーなのに和気藹々としてなんだか見てておもしろかったww
与野党問わず元気のある人たちでないとダメ
@blue_kbx さすが未来の総理候補コニタンだ、ブーメランの名手やわ
@blue_kbx ご自分が国民の為になっているとでも?
@blue_kbx 直に言われてもへこたれないってシャクレの共通項なの?
@blue_kbx この人はいつもぶっちゃけた話をしてるな。当たり前の事を言ってるだけなのに。
@blue_kbx これが問題やね。
多分、国民はちゃんと仕事をしてくれるなら、多くてもいいと思うが、ほとんどの奴が遊んで高給を貰っていると思うと、減らしたい?って思うわな。

>足「ダメな奴だなあ。国会議員700名いる中で真剣に国益を考えて仕事してのは3割しかいない。減らすべき」
@blue_kbx ブーメラン投げなくて良いから、最初から頭に刺しとけ!
@blue_kbx 参議院200名、衆議院300名、計500名で十分すぎる。参議院は、100名でも良いですね。さらに歳費を思いっきり減らせ。
@blue_kbx @adachiyasushi
議員を減らす=寡頭政治に近づく
なんですけどねぇ
目先の小銭に執着しているのはいかがなものかと
そもそも『議員の定数を減らしたら足立議員が当選する確率が超下がる』
@blue_kbx @adachiyasushi こんなのに「仕事してない」って言われても気分悪いでしょう。
@blue_kbx 「1国会の間にできる政策知れている」ズル休みしといてよく言えるわ
@blue_kbx すっげえ綺麗な
お ま え が 言 う な !だな(´・ω・`)

↓話題のニュースはこちら↓