おにぎり

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



シーチキンだけはたしかに売上の上位にいっつもいる最近の具材なんだよなぁ。たしかにあれ以外は昔からの伝統的なおにぎりしか上位にはいない。
シーチキンは奇跡。
@gerogeroR RT 一方。日本食が一応伝わってる台湾では近年に揚げおにぎりが開発されて定着しました。おにぎりを揚げる事で新しいステージへ。 pic.twitter.com/kV5REH0dk2
@gerogeroR @Bibleblack3 30年前にシーチキンをおにぎりにして母は握ってくれたが(コンビニ無いもん)大学生だったので周りの大人(バイト仲間)には変態扱いされたのを思い出した。醤油をたらして、さらにマヨネーズを足してというのも斬新だったなぁ。
@gerogeroR @wRv0088 おにぎりは、京都駅で売ってた「ちりめんワサビ」が意外と美味しかった。全国展開していないよね?ちりめんワサビ (o⌒∇⌒o)
mobile.twitter.com/gerogeroR/stat…
@leikitsu @wRv0088 羽田第1ターミナルの南側のおにぎり屋さんで売ってて、よく買ってました。美味しいですよねー。箸無いと食べづらいのがたまにキズ。
@gerogeroR @2TXkgXwtlXUsMWW この文章、小3の息子が最近習った漢字や読み方がたくさん含まれててすごくいいです。「商品開発」とか「定着」とか、「おにぎりの具」とかドリルには出てこない使い方が良いです!内容もおにぎりのことなので説明しやすいです??
(勝手に盛り上がって失礼しました?)
@gerogeroR 古きものが勝つコンビニのおにぎり
新しいものは消えてゆくポリシー
新作開発手に汗を握り
客が欲しいおにぎりの具を見切り

そこに現れたdark horseシーチキン
この伝説を超えるのは厳しい
だけどこれで終わりはみみっちぃ
ここで逃げたら言われるぜchicken
@hako41 @gerogeroR FF外から失礼します

これ、奇跡の旨さですよね

FF外から失礼しました
@gelmanes @gerogeroR めちゃ美味いです賛同して下さる方がいて嬉しいです!
レギュラーおにぎりになればいいなと願ってます
@hako41 @gelmanes @gerogeroR 温めた方がおいしいですか?今から買いに行こうかと。。
@macomocom @gelmanes @gerogeroR 温めてもおいしいと思いますが、中が卵黄なのでやり過ぎると固茹でになってしまいます。
私はヒンヤリ派です
@hako41 @gelmanes @gerogeroR ですねですね。ありがとうございます。行ってきます!
@gerogeroR 塩と海苔だけの超シンプルなやつ食べたいです…
@gerogeroR 基本「ごはんのお供」限定で売れてる感がある。

それを考えるとシーチキンはやっぱり奇跡
@gerogeroR @NerotanprprB_4 シーチキンも呼び方が新しいだけでマグロの水煮とか言えば昔からありそうな
@gerogeroR お米自体が数千年の歴史ある食材ですしね。ごはん以外の食材を使ったおにぎりなら新しい具で覇権を握れるかも。
@gerogeroR @mami_kogame エビ天いれた「てんむす」というのも頑張ってると思うのですが。
なかなか上位には入れないんでしょうなぁ。
そういえば、品川駅で売っていた、油麩入りはなかなかに衝撃的でございました。
@gerogeroR えびマヨネーズはアカンでしょうか >RT
@gerogeroR コンビニだとつい、
チャーハンを買いがち
@gerogeroR @hor11 小学生の時、初めてセブンイレブンでカレー炊き込みご飯のおにぎりを買って食べてこんなものがあるのかと美味しさに感動しましたが、中々定着しないですね。
海苔とカレーの取り合わせがまたたまらなかった。
時々、見かけたら買うことにしてます。
@HamarinR @gerogeroR デリー好きなので、デリーのそれは食べるんですが、なるほど海苔とカレーのハーモニーか…。

一度たべてみます。
@hor11 @gerogeroR ふと今思い出したんですが、いつもラーメン屋さんの帰りに寄る海苔専門店で、粉海苔を買うんですけど、そこでお聞きしたのが、粉海苔をいっぱいにカレーにかけるというものでした。
海苔専門店のものなので、味も香りも違います。 pic.twitter.com/ghDBrEH38m
@HamarinR @gerogeroR うおおおおおおおお、色々やってみたい物体だ!
@hor11 @gerogeroR ポテトチップスの何故かコンソメに掛けて振って混ぜます。
極上の幸せです(*´ー`*)。
もちろん、ご飯や納豆など定番のものにも。
@gerogeroR 昔むかし、サンチェーンーサンクス系でコンビーフおにぎりあったんだよなぁ…復活しないかなぁ…
@gerogeroR ごはんですよ入れるとおいしいですよ
@gerogeroR 袋めんの売り場も30年前とほとんど変わりませんねぇ。
最近入ったのはまるちゃん生麺ぐらいじゃないですか?
@gerogeroR あれだけ種類があるのに、結局選ぶのは昆布かおかか、鮭のほぼ三択
@gerogeroR 納得巻はあるのに、納豆おにぎりって見ない?ような。醤油やからし混ぜ込んだ納豆おにぎりあったら食べてみたい
@gerogeroR 料理として圧倒的に完成度が高いからなんじゃないかなあと(´Д`)
他に何を持ってきても蛇足になってしまうくらい、具材が洗練されたのだと思います
@gerogeroR 焼肉ってよくあると思うんですけどねぇ…北海道のみ?
@gerogeroR オムライスにぎりは好きだけど、あれは形だけ似せたものだし。
@gerogeroR そもそもそんなに開発が必要なんだろか、、。具材より、添加物最低限で透明感あるシャリを出してほしい。
@gerogeroR なんというか、革新さられることが目的の存在じゃないんでしょうね。コーヒーはずっとコーヒーだしウィスキーはずっとウィスキーだし定番おにぎりはずっと定番おにぎりのまま つうか。
@gerogeroR @mizunoman1214 大葉味噌も有りますよ。
味噌系は食欲をそそります。
@gerogeroR おにぎり、昔から食べられているだけに、昔ながらの素材が一番。
@gerogeroR そこでなんでもありな爆弾おにぎりですよ
@gerogeroR @mika_sdawca ネギトロ、シャケトロありましたよ
すごく美味しかったです
@gerogeroR 逆にシーチキンが覇権を握れてるのがすごいと思う

↓話題のニュースはこちら↓