猛暑

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@rjgeller それを承知で手を挙げた、安倍ちゃん達の問題でしょうね。
オリンピックは都市開催なのに、安倍マリオや開催には好都合な季節と、安倍ちゃん宣言しちゃったしね!
@z_noboru @rjgeller ja.m.wikipedia.org/wiki/2020%E5%B…
2011年にオリンピック候補地に立候補した際の当時の政権は民主党政権です
2011年9月1日に候補地立候補が締め切られた際、当時の内閣は菅第二次改造内閣です
@butsuyoku_baka @rjgeller 勘違いしてました、ご指摘ありがとうございます。
猪瀬都知事(当時)、安倍ちゃんの万歳は、開催地決定の時でしたね。
@butsuyoku_baka @rjgeller 後補足です!
立候補したのは、石原慎太郎知事でした。
@z_noboru @rjgeller ご理解いただきありがとうございます
私も候補地決定後の現在に至る大会準備の段階では現政権に責任はあるかと思いますが、事実については明確にしたいと思いリプライいたしました
@shimokitajoe @rjgeller なんだか猪瀬さんが吊るし上げられたのって「世界一お金をかけないエコなオリンピック」て言ったからかなぁと思われてきちゃいます。
舛添さんも「国際競技場なんだから、都はお金出さない」て言った途端吊るし上げられた気が…
@rjgeller ん~、じゃあ、この「日本の7月24日?8月9日はスポーツするのに理想的な気候である」ってのは誰がなんの理由で言い出したのだろうか?
pic.twitter.com/uBK2luxYik
@rjgeller この写真は、東京五輪招致委員会の開催計画書らしい。
@rjgeller たしかにこれ見ると、「この開催期間は他の大規模な国際競技大会とのスケジュール重複しておらず」って書いてあるけど、やっぱ「7月25日?8月9日はアスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である」というのは、ウソなんじゃないのかな?
@rjgeller 世界中どこか探せば、7月末でももっとスポーツに適した気候のとこはあるんでないかな? やっぱウソはダメだよ。
@rjgeller せめて9月後半よね。台風のシーズンだってずれてきてるし
@rjgeller トライアスロンとかカヌー以外の屋外スポーツなら、夜の開催は可能?

大量の熱中症患者が出るリスクとその対応に掛かるコストは大きそう。

ただ日本の20時だと、アメリカでは深夜になるのか。
@rjgeller 年々高温化2020年更に超高温化の日本。
熱射病で死亡賭けてのIOC開催人権問題だ。
9月開催へ人間の生命第一で
東京オリンピック出場も見学も
78月ボイコット運動して、
開催時期変更実現できないのかと?
高温化対策想定外発生で失敗に終わります
goo.gl/Nw4BZe
熱射病で死亡の環境で pic.twitter.com/NEXwl9DlqL
@rjgeller その季節なら東京開催は無理ですと言って、立候補を取り下げればよかったのに。
@rjgeller 米国のスポンサー企業が米国優先にするので、競技も米国民が視聴したい種目は特に、米国時間のプライムタイムに合わせるようにスケジューリングされるみたいで。だから日本みたいに無関係な国は真夜中や明け方に放映されることになったり。まあ経済力・国力ということによる格差はしょうがないね。
@rjgeller @nawanaka1mon 日本オリンピック協会?も、間抜け過ぎます...。気象庁に天候のデータは蓄積されているのに、それを無視して立候補した""東京""を後押しした罪は思い...。せめて会場施設を再利用できる""長野""か""札幌""にすべきだったのに...。
@rjgeller @kiya__na 誘致する時からはっきりわかっていて、報道もされていたのだから、やはり東京都と誘致を支援した日本政府の責任は重い。
@rjgeller 立候補したのは、国ではなく都ではないのか?
@rjgeller @MARINA89583987 アメフト・サッカー!?そんなの選手の生命を考えればどうでも良い事。
東京五輪は10/10開会式で良いじゃん。
@rjgeller 酷暑の時期に開催するとわかっていて「選手にとって理想的な気候」「アンダーコントロール」と嘘をつき賄賂で誘致。新国立に冷房は不要と安倍。これは命の問題ですよ。この国は人が死んでも自己責任。外国の方に日本に来ないよう呼びかけるしかない。
@rjgeller 選手の方々の健康重視でお願いします
@rjgeller 10月が駄目なら11月にすればいいじゃない(アントワネット並感)
@rjgeller @katsuyatakasu お金よりも人命の方が大事なのでは?
悲しいなぁ。
@rjgeller @bbfanjun お金をとるか、まともな環境下でのスポーツを楽しむか。
@eIGegGZqlGvRc4v IOCも
それなりに考えてはいると思うけど、地球??に異変?とかは
随分前から語られているし…。

とはいえ
先ずは金銭、、。

まッ、それも判らないではない
かな?

開催国決定が8年前。
国によって異なる環境下。

さて??さて??だよね(・・;)
@bbfanjun 全部IOCが一括してテレビ収入なんかをとって、そこから各国に配分するんじゃないのかな。それでそこから選手の強化費だのがでるとおもう。IOC→JOC→各協会とかかな。
詳しく知らないけどそんなとことだろう。だから規模が大きくなってしまう。
@eIGegGZqlGvRc4v 規模が大きくなると
そこに群がる○と○と○が…

って事ですか?

単純にスポーツを楽しむ!
ではなく…。。。かな?

それでも
始まると日本????頑張れ??は
連日続きます、私。
@bbfanjun そういう変な意味ではなくてスポーツにはお金がかかるんですよ。強化費、遠征費、コーチ、設備。で、そういうのを整備するとやっぱり強くなるのね。代々木のスポーツ科学センターだったかな。いまはシンプルにやっててもメダルとかとれないから。なんかいたちごっこですが。
@eIGegGZqlGvRc4v 選手に対する強化は理解しますよね。

ただ…
祭典????と言って
煌びやかなショーには
ちょっと違和感。。。私はね(^^)
@bbfanjun ぼくもそうですけどね。昔はオリンピックは儲からなかった。途中からビッグビジネスになりすぎましたね。
@rjgeller @katsuyatakasu いや、だけどNBCのプライムタイム中継ならNFLと重なるのはSNFとMNFとTNFだけですやんか。それにアメリカ人はサッカー殆ど見ないし関係ないし。
@rjgeller @abomasaki 人命が優先か、金が優先か。 IOCは、金を優先したのか。 日本政府は、弱腰じゃないのか。 異議くらい出したっていいのではなかったのか。
@rjgeller 世界各国利権の喰い合い、もうオリンピックは止めた方が良いですね。見苦しいです。
@rjgeller @katsuyatakasu というより最新の技術を駆使して少しでも快適な環境を創るようにしたらどうかと。
競技場に空調を入れるとか。
@rjgeller 昨今の日本の猛暑にはウンザリします。しかし、2020年東京オリンピックは開催されると決まり、それに向けて頑張っている関係者が世界中に居ます。彼らの為にも文句や中止とかではなく、何か良いアイディアはないでしょうか?無事成功することを祈ってますよ。
@rjgeller @nosmokerider もともとわかっていた日程なんだから最初から立候補なんかするなという話
@rjgeller Geller 先生は物凄く抑えていらっしゃる。 IOC は米国の財政事情を汲んでいる。 本当はもっとエグクて、 どんなスポーツよりも、 NFL そして カレッジフットボールを優先させる。 ひいては米国の税収に貢献させているのが実情。 日本に五輪日程を決められる権力はない。
@rjgeller @nekokumicho エアコンがガンガン効いた部屋で大型8Kテレビで観戦だ! 選手はアップで観れるし、画質が臨場感満点だ。 夏はビールが一番だな!
@rjgeller ゲレーロさん、この中本氏へのリツイートと同じ内容を英語で発信していただけませんでしょうか?
わずらわしい申し出ですがどうかお願いしますm(_ _)m
@rjgeller 商業五輪は無くすべきかも。

アスリートファーストで、アスリートによる全力の演技が見られない五輪なんて、視聴者も離れるでしょうから。
@rjgeller @katsuyatakasu この時期日本では熱中症で多くの人が倒れている。かつて、ロサンゼルス大会の女子マラソンでガブリエラ・アンデルセン選手が意識を失いながらよろめきながらゴールを目指した姿は感動したが、はなから死にそうな酷暑の中で同様なことが起これば二度とオリンピックの開催はないと思ったほうがいい!

↓話題のニュースはこちら↓