テレ朝

twitternew_thumb
【ANN世論調査】安倍内閣を支持するは38.2%、支持しないは45.6%。豪雨災害発生時の対応で評価するは53%、評価しないは30%。 次期総裁選でふさわしいのは1位が小泉進次郎、2位が石破茂、3位が安倍晋三。 pic.twitter.com/70oejpJ6gG
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



豪雨発生時の安倍内閣の対応 53%が「評価しない」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… @YahooNewsTopics

そもそも安倍内閣の災害対応を評価しますか?という設問に何の意味があるの??
自衛隊、警察、消防一生懸命頑張ってますよ!
赤坂自民亭…への誘導ミエミエ!
@gn0mSp0sIARATMt @YahooNewsTopics 何でもいいから、支持率下げる印象操作探しに必至なクズメディアですね??
@gn0mSp0sIARATMt @YahooNewsTopics あれ以上の何ができるだろうか。朝日系のテレビニュース見てる人と朝日新聞見てる人の中ででは。
@YES777777777 無関係で見てるだけの外野じゃなくて、ほんとに被災地で避難所にいる方に調査してみてよ。
余裕でひっくり返るよ。
@YES777777777 自民党支持者では安倍総理が一番でした、と悔しそうに言ってませんでしたか?(笑)小泉のどこを見て国を任せられるのか?石破のような裏切者が国のトップで良いのか?テレビは願望を放送しちゃいかんよ。
@YES777777777 マスコミのさじ加減一つで支持率が変動する恐ろしさ。
マスコミは近い将来、新次郎を総理にしたいのがミエミエ。
経験不足の人間をトップに据えれば、マスコミの世論誘導で簡単に傀儡政権の出来上がり。
@YES777777777 石破では世論が動かんと思ったら今度は進次郎か(笑)
世論が進次郎なわけないやろ??
だいたいあいつに何ができるねん(笑)
マスゴミの操り人形にはなるかもしれんけど。
印象操作も大概にしろ??
@YES777777777 支持率どっから持ってきた???石破さんを見放した?こんどは進次郎さん!安倍さんはいつも3位で、テレ朝のイメージ優先で決めてるような、、、
@YES777777777 被災地の人に聞いたの?どうせテレビだけ見て、あの飲み会の写真のみで判断するような層に聞いたのでしょ!
@YES777777777 マスコミの現政権に対する評価
評価する〇〇% 評価しない〇〇%
お好きな数字をどうぞ
@YES777777777 小泉は一時の人気、イシバシは、離党した。だから、全く芽はない。
@YES777777777 ちゃんと年齢補正した?
電話の調査なんて明らかに年齢に偏り出るよね?
@YES777777777 風見鶏進次郎に国は任せらんない
被災地対応に評価しない人達は何を手助けしたのか…
高校生から見ても不思議でしかない
@YES777777777 タレント小泉、後から撃ち隊の石破に何が出来るんだよ。
自民党が続くなら仕方ない。
応援すべきはこの2人だなって思ってる人らはそういう人だな。
@YES777777777 マスコミさんは、シンジロー推しなのか。

じゃ、総理にしてはならない人物ですね。

マスコミさんが推したダメな例
【緑の小池さん】
@Super_xx @YES777777777 意味もない、毎度の自民党総裁誰がいいかアンケート。??
そら知名度がある人(だけ)が上にくるのは当たり前。??
@YES777777777 今度から、進次郎推しの人にその理由もちゃんと聞いて欲しいわ。
@YES777777777 アホくさ。朝日なんて信用してない。
@YES777777777 はっきり言おうか?
総裁選に関しては大勢が決した。
@YES777777777 情弱うけするモリカケ進次郎は日本の危機。
@YES777777777 世論調査なんて、信用しないが、次も安倍総理でお願いします。
@YES777777777 マスコミは馬鹿なの、総裁選挙は自民党員しか投票資格がないのに 一般の人に尋ねてどうするの?
@YES777777777 小池氏から寝返り打って立県民主党の枝野押。世論誘導も露骨だった。SNSでは枝野のフォロワーが自民党よりも多いと大げさに持ち上げ。

立民押しだったが安倍総理圧勝。マスコミは「モリカケ選挙」と銘打つ。(笑)野党は「安倍政治を許さない」看板持ち選挙妨害。

国民はマスコミを信頼していない。
@YES777777777
あれ?災害対応、「評価しない」が53%だね。朝日、テロップでは「評価しない」が多いことを強調するために先に上に書いてるから、見間違うよねぇ。
@YES777777777 こういう調査でよくわからないのは、安倍内閣支持が38.2だけど、次期総裁は3位。
単純に考えると小泉さんと石破さんはそれ以上。数字が合わないんですが、支持はしてるけど、次期総裁は他の人がいいという事なの?
@YES777777777 ANNは、自己の支持率て、調べないのか?素直に調べてほしい。(^◇^)
@YES777777777 化けの皮が剥がれまくった小泉とゲルは相変わらず
特定の層に人気だね
@YES777777777 もう世論調査って歴史的な役割を完全に終えたよね。不確実の要素でいいならSNSでいくらでも調査できるし。昔の中選挙区だと選挙やっても自民党の中の派閥争いで決まって国民の意思は通らないけど、小選挙区制だと選挙で現内閣の支持不支持がはっきりするわけだから。過去の選挙全て大勝してるのが全て
@YES777777777 いつもの事だが、並べた数字自体に矛盾が有るのが分からんのか……

だだの願望に誘導した数字に何の意味が有るのか?
@YES777777777 FNNの世論調査でも1位2位と進次郎と石破でマスコミが歩調合わせて進次郎と石破押しなのが気持ち悪い、総裁選に世論調査関係ないのに無駄なことしてますね。
@YES777777777 マスコミはどーーーしても、9条改正させたくないんだね。
@YES777777777 マスコミは安倍さん以上に突っ込みどころ満載と予測できるの進次郎氏や石破氏を推すわな。安倍さんのネタも2年もコスっているからな。
@YES777777777 次期総裁?はー?お子ちゃま政治もいい加減にしていただきたい。小泉進次郎なんて日本は海外から馬鹿にされますよ。普通にしてよ、普通の感覚に。
@YES777777777 明日の世論調査はどうなるかなぁ??????
@YES777777777 なんというか知名度と人気投票を混ぜた感じだな。
ふさわしいかどうかじゃないな。
@YES777777777 今のマスコミにとって都合が良い人物を押せば日本は沈没するわ!
@YES777777777 進次郎もゲルもなにもやってないのに、どうしてそんなんを総裁にしたいのかさっぱりわからん
@YES777777777 @araigumapasukar で野党や朝日は何で安倍独裁とか民主主義の危機とか騒いでるの?(笑)
@YES777777777 次期総裁を決めるのは自民党員であって、反日野党を支持する人は関係ないからね
自民党員だけに聞いた結果を出すべきでは?

こんな操作してるからマスゴミは信用するに足らんと、見限られる

マスゴミからの情報しか入らない情報弱者に対しても不誠実
@YES777777777 「豪雨災害発生時の対応で評価するは53%、評価しないは30%。」になっているがここまで大きな災害になるとは誰しも思っていなかった筈なのに豪雨発生前日の赤坂自民亭を「災害時に飲んでる」みたいな悪意ある放送を何度も繰り返した結果でしょう。
それが無ければ評価しないは10%以下だったかも!
@YES777777777 小泉w
親父は親北で反原発、朝日が担ぎたいのも分かる
@YES777777777 そもそも推薦人を集められるのか?
イシバ・シンジローを推薦した段階で、冷や飯を食うのは決定だろうに。

↓話題のニュースはこちら↓