青山繁晴

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chidiremen11 学校で国歌すら教えられないなら教師なんて辞めるべき
@tatsuki5071 @chidiremen11 私学へ行けばいいの!国公立は有り得ません!
@shepalsatian 私学でも「国歌が嫌い」と答える学生さんは多いらしいです…
@tatsuki5071 私学ではしょうがありませんね。でも国公立に関しては話は別です。ましてや教師であれば尚の事。
@shepalsatian そうですよね…
国公立までダメになったら日本の未来が危ういですね。
@tatsuki5071 はい!それだけは死守しなければ未来は暗くなります。少しずつ変えて行きましょう!
@chidiremen11 @thestar17star 確か法令で教師は生徒に国歌を歌えるように指導するように定めたられている、だから教師は国歌を拒否出来ない、嫌なら辞めて他の仕事すればいい。
@chidiremen11 国歌を歌う事は、右も左も関係ない
教員は日本の学校なので、歌うのは当然だと思います
子どもは歌うのは自由でも、自由だからって、教えない事とは同義ではないと思います
教師が子どもの選択肢を無くしてはいけないと私は考えます
@chidiremen11 同感です。GHQの日本洗脳をまだやっている連中は重罰にして欲しいです。
@chidiremen11 私が住む愛知県は、旧民主党の勢力が強く、恥ずかしい土地柄だが、県下の公立学校の行事では、100%君が代が歌われている。
狂った教員が全国に散在するのは事実。
しかし、今回の訴訟の経緯を捉え、教員=日教組=悪、とステレオタイプに全ての教員を糾弾すべきではない。
まともな教員は意外に多い。
@makoto19570930 @chidiremen11 私は小学生の頃、高槻市民でした。辻元清美の選挙区で左派が強い地域です。動画を見て、音楽教科書の巻末にある君が代のページに別のプリントを糊で貼るよう指示を受けたことを思いだしました。
たしかに全ての教員を糾弾してはいけませんが、そのようなケースがあると考えるべきだとは思います。
@chidiremen11 @ohka0327 よく自由な国アメリカとかフリーダムとかアメリカは言われてるけどさ
ある意味日本が一番自由なのかもね、悪い意味で。
というより自由でいい枠組みとそうではない枠組みとの区別より先に自由だけが光の速さで駆け抜けちゃったんだろうね、我が国はさ。
だから他国ならアウトな活動家やスパイも野放し
@motoki7401 @chidiremen11 @ohka0327 自由には責任も義務も伴うんですけどね。自由と自分勝手を履き違えてる人が多過ぎます。
@AnjelPet @chidiremen11 @ohka0327 自由という概念が欧米に比べてまだまだ未熟だった時に自由の先進国から持ち込まれた自由。
薬であり毒でもあり…
@chidiremen11 @AnjelPet これ、日本だけの珍現象なんだよねー
シンプルで、綺麗で、東洋らしくて、素晴らしいデザインの国旗。毒餌に群がるゴキブリを描いたようなどこかの国旗とは、雲泥の差。国家も歌詞は勿論、荘厳で極東の神秘の国って感じで素晴らしいメロディ。これで充分やん?
@konamon10 @mondaijiMiZuKi @chidiremen11 @AnjelPet 子供の頃は君が代は古臭くて陰気臭くて好きじゃなかったけど、今はいいと思います。世界一古い国には古臭い国歌がいいです。短いところもいいね。
@cF3qXklchUaWwKY @mondaijiMiZuKi @chidiremen11 @AnjelPet オリンピックとかサッカーの試合とかで、外国のは、マーチ調が多いように感じます。曲も似たり寄ったり。
他と明らかに違う日本の国歌は、長い歴史と独立を保ってきた荘厳さが曲に秘められていて、誇りと英智を感じる。外国人に羨ましがられるのも、分かる気がする。
@chidiremen11 高校の古文の先生は教科書を開く前に君が代の意味を教えてくれました。先生曰く「キミたち日本人なんだから、君が代の意味ちゃんと知っときなさいね」てことでした。
@chidiremen11 そもそもなんで国旗、国歌がだめーって言ってるんだろ?理由はなんだろ?
@chidiremen11 ですから、なにを言ったてなにも始まらないから、九条を直して、普通の国になりましょう
@chidiremen11 国歌にどう向き合いかはそれこそ個人の裁量!教えるのは良いことだけど強制したら許さん!
@chidiremen11 どーでもいーや!国歌なんて!拘り過ぎるとホラーだわ!歌は歌!以上でも以下でもない!
@chidiremen11 @take_off_dress 国歌を教えないっていうのは、教師のエゴ。
思想・良心の自由を謳うなら選択させなければならない。
@chidiremen11 とにかく国家を歌うことは普通なこと。
歌わないのは変態なことw。
@chidiremen11 私が育った小学校も国旗を掲揚することはおろか、君が代を歌うことも一度もありませんでした。

オリンピックで流れるあの曲が、音楽の教科書に掲載されてるけど一度も先生が触れていない不思議な曲、君が代だとは知りませんでした。
しかもそれが国歌だとは…。

中学か高校あたりで家族により判明。
@chidiremen11 @take_off_dress 内容は関係ないんですけど、暑い中でも虎ノ門ニュースを見に来てる方々もそれ程真剣に向き合ってるって事でしょうね。そう思いました
@chidiremen11 違うな・・日本は原爆投下されて敗戦したのですよ!
米国本土をベトナムが攻撃したんですか
天皇陛下を大元帥に担ぎ上げて挑んだ戦争ですよ。
東京裁判では戦犯罪で叩きのめされ・・。
ズタボロ加減が全く違う。
それでも今は胸を張って君が代を斉唱すべき と
青山氏には語って欲しかったわ。
@chidiremen11 国旗国歌=その国の象徴、ゆえに敬意を示すのが世界の常識かと。そのためには、まず自国の国旗国歌の尊重を小さいころから躾るのが必須・当然。自国のそれらに敬意を示さない奴が、他国のそれに同じことできるわけなし。
@chidiremen11 小学校の時、合唱で音程取る練習になるからと(専門家じゃないので真偽不明)君が代をたくさん歌わされました(いい意味です)。
twitter.com/dtukai1710/sta…
国歌を歌えない子供、国旗を知らない子供など見たことありません。青山繁晴氏ら右翼の人の教育に対する偏見は酷すぎる。偏見と妄想で今の教育を批判ばかりしている。安倍首相のような嘘をつく総理こそ教育に悪いのに。青山繁晴、杉田水脈に都合のいい日本になるほど、国民は馬鹿ではありません。 twitter.com/chidiremen11/s…
『国歌を歌えない子供、国旗を知らない子供など見たことありません』

ここにいます。俺は音楽の教科書の最後に載ってる君が代と、五輪で流れる国歌のメロディが一致したのは、高校卒業後でした。 twitter.com/4023Sora/statu…
@4023Sora 芸能人で何人か自分が通っていた学校は国歌ダメ、進学もみんな同じ地域の公立しかダメと言われていたと言ってる方いました。覚えているのはつるの剛士さん、春日さんくらいですが。あと何人か言ってましたよ。
@4023Sora 初めて聞いた時はびっくりしましたが、ガールズちゃんねると言うサイトでも沢山そういう方が書き込みしてました。沖縄とか関西が多かったような?
@4023Sora 自分もそのような教育を受けたことはありませんが、どうも地域や教師によってだいぶ偏った教育が施される場合も少なからずあるようです。比較的何もない地域でも、祝日に国旗を掲げるだけで右翼と揶揄されたり、自虐的な教育がなされてきたのは事実です。
@4023Sora 国歌を歌えない子供、国旗を知らない子供など見たことなくてよかった。周りには正しい子供たちが育っていて安心します。国歌を教えない教師がいるんですよ。びっくりしますよね。
#教育
@4023Sora 広島県の世羅高校で校長が自殺に追い込まれたように、国旗国歌に異様な反対運動を行う教師は確かに存在します。
貴方のそばに国旗国歌を知らない子供が居ないなら、それはたいへん良いことだと思いますが、彼らが嘘をついている根拠にはなりません。
@4023Sora 君が代を教えない学校がある、国旗を掲げると右翼と言われるのがおかしいって意味では?あなたの青山議員、杉田議員を右翼と表現することの方が偏見と妄想に満ちていると思うのですがいかがでしょうか?この議員たちが何か右翼活動を行った事実がありますか?
@4023Sora あなたの周りにいないだけで、青山さんの周りにはいるんじゃないの?それでもあなたの言う通りだったとするならば、それはそれで喜ばしいことですね。子供たちも国歌斉唱にどんどん参加しましょう。
@4023Sora うちの子国歌歌えないよ。入学式も卒業式も、国歌流れても音楽だけで、誰も歌わないもん。
@4023Sora 会社の若い後輩は、カレンダーの休日の国旗マークを見て
「何ですか?これー!国旗?意味わからないです!WW」と、宣ってらっしゃいました。
ええ、闇深いとある福岡県の義務教育を経た女子社員でした。
@4023Sora へー歌えます?
私は歌詞見ないと歌えませんけど。
@chidiremen11 国歌を、もっと、歌いやすい、かっこいい歌に、かえたらどうでしょうかね??
@chidiremen11 @camomillem 僕が通ってた小学校では偏向史観を教わりましたが君が代は歌詞の意味を教わりましたねー、内容は忘れましたが。
地域や教師によってさまざまな様ですね。
@chidiremen11 @take_off_dress 【安倍晋三に国会議員の資格があるのか?
・嘘しか言わない
・質問に答えない
・脱税をしている
・レイプ犯の逮捕を揉み消し
・暴力団関係者に選挙妨害を依頼
・嘘をついてまで加計学園を特別扱い
・役所の書類を改竄
・悪事は全て官僚に責任転嫁】
@chidiremen11 @moea0708 なんで日本では、国歌を歌うことを拒否する人がいるんだろう
おかしな話だ。私が学生の頃は国歌を歌うのが当たり前だった
し音楽の教科書にも載っていた
前にもツイートしたけどそれぞれの国の国歌や国旗を否定する権利は誰にもない??
@chidiremen11 @Japan00012 国歌、国旗反対の方??対案を出して反対しようぜ??????
@chidiremen11 まぁ、その国の国旗や国歌が気に入らなければ出ていけば良いと思うぞ。
国がサポートしてやれば良いんじゃ無いか?
@chidiremen11 @camomillem 米国もベトナム戦後、フェイクリベラルのファシズムにかなり制圧されてると思うけど。
@chidiremen11 主義主張は多々あって当然 だが

国旗や国歌に対して 敬意を払えないやつは 
教育の現場にいるべきではない

↓話題のニュースはこちら↓