うに

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@curepassion 今そんなことになってるんですねえ ウニ祭りのありがたみがががが( ̄▽ ̄) 牛乳瓶ウニも安くなればいいのに?(??・з・?)
@oiitomotomo 牛乳瓶ウニはあの値段だからご馳走感がハンパないんですよ。ズッシリと食卓に鎮座する主役オーラが眩しいw
@curepassion FF外から失礼します!
亘理町のワタリガニも震災の影響で5~60倍の水揚げみたいですね。
お気に入りにはらこめし屋が食べられなくなってから嬉しいお知らせです。
@Pastelmind0083 ワタリガニもそうなんですか、震災で色々変わったんですね。
あと数ヶ月ではらこ飯のシーズンですから、是非とも食べに来て下さい。炊きたては美味しいですよ。
@curepassion 大繁殖したモノって環境の悪化とかで
大味になったりするとか聞きますが・・・
身が大きくて旨そうですね~
@FB96258156 身は細くなったと聞きますが、良いものだけ出荷してるんですかね。これでは儲けも少ないでしょうにね。
@curepassion この値段はあり得ないです。
異常ですね。関西のスーパーやったら、国産で、そのパックぐらいやったら、2000円から3000円します。
@tRIGu2a6oameJpL それだけ大発生してるってことでしょうね。海藻が根こそぎ食べられるので、アワビが育たないそうです。
@curepassion @gahiroo なるほど。
震災はいつも海を繁殖させるな。
@curepassion 宮城に住んでますがこんなお安く売って無いです。女川とか石巻とかそっちの方だけですかね?
@kasakasako 私は仙台ですけど、いつも行くスーパーですよココ。
@curepassion そうなんですね。私も仙台ですがそんな安く売って流の見たことなかったのでつい。
回答ありがとうございます。
@curepassion 今週末に仙台行くのですが、仙台市内でも、このお値段で購入できそうですかね?
@GZwuHm6qr5u4jZa 観光用市場とか大きなスーパーは高いんじゃないでしょうか。町外れの小さなスーパーならあると思いますが。
@moupan はー、そうなんだ久しく店の値段見てないからなあ
@12pomupomu12 (‘ω’)こないだ平和通のビッグハウスでウニの水煮ふだんなら2千円位するやつが千円っすよ。なんだこれって思ってた
@curepassion 福島原発事故以後、異常、農産海産や海産物の写真や記事が目立つ。
意図的に出している。もっと声を大にして伝えよう。
@tubu1993 スーパーでは地元の海産物がお手頃な価格ですので、酒飲みには天国ですw
乾杯( ^ ^ )/□
@curepassion 救いに行きたい!!!!!! ウニの海で溺れ死にたい!!!!
@curepassion はじめまして。

うに食べたさに、夏休み東北に行こうと検討をはじめました。
@curepassion この値段ならパスタソース作れますね...
宮城さんずるい('ω')
@curepassion 食べて応援したらウニが増えちゃう(皮肉

↓話題のニュースはこちら↓