軍事

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@onoderamasaru @kohyu1952 帯広畜産大学は、戦前、屯田兵、第七師団の軍馬などの飼育と密接につながっていた高等専門学校が前身と記憶していますが。どうしてしまったんでしょうかねえ。
@ishiitakaaki @onoderamasaru @kohyu1952 帯広畜産大は、2008年に当時の防衛省技術研究本部と共同研究をやっていましたよ。どうして、帯広畜産大は変わってしまったのでしょうかね?
こういう事実を是非とも、広く拡散して頂けないでしょうか?
no-military-research.jp/?p=353
@ishiitakaaki @onoderamasaru @kohyu1952 ちなみに帯畜大が防衛省技術研究本部と共同研究やっていたのは、生物剤検知システムの研究で、恐らくウィルス感染防止を目的とした技術の研究と思われます。

人々の生命を守る大切な研究でも、防衛省と共同で研究するのは、何か悪いことなのでしょうか・・・?
@onoderamasaru こんな話を聞くと日本は反日勢力に乗っ取られそうなのではなく、既に乗っ取られてて取り戻す戦いが今始まったばかりな気がしてます!
@onoderamasaru 残念な大学が増えていますね。
国防は国の根幹であるのに。
@onoderamasaru @iwakunibase1 GHQと日教組の教育が効いている!団塊と世代がいなくならないと…
@onoderamasaru 軍事技術イコール最新技術になるのではないか?食料生産だって軍事転用可能技術?畜産技術も同じく?帯畜大大丈夫か?
@onoderamasaru @Aahi69Mai いっそのこと国立から私立大学へと変わる方がいいのでは。
@onoderamasaru 如何なるジャンルでも、研究成果が直接軍事に関係が無くとも。使える技術は利用するのだから。軍事に関係の無い研究でも、そのうち何の研究も出来なくなるゾォ!?
@onoderamasaru そもそも軍事技術を日本がやらなければ世界は破滅に向かってしまうということをわからない大学があるんですね。
そりゃ理想は世界が侵略主義に向かわなければおっしゃる通り、今は自己防衛は必要。特に日本は。
@onoderamasaru 無知なのを承知でお聞きしたいのですが、この軍事目的の研究とはあくまでも辞書通りの軍事(衣食住通信機器など含め)に関する全ての研究が含まれるのでしょうか。
それとも防衛としての軍事に関する研究に限られるのですか?
採択基準を見る限り物理学などが主なため後者のイメージを受けるのですが。
@onoderamasaru 北大も拒否してますよね
どうなっているんですか??
運営費交付金、カットで????
@onoderamasaru 日本の大学てある以上政府から助成金もらっているはず。政府から認可をもらって開校していて、日本人の若者が学んでいるのに彼らを守ることを放棄するとはなぁ…。軍事研究にアレルギーあるなら、インターネット禁止ね。論文も手書きにすればいいのに。
@onoderamasaru オウム真理教の遠藤死刑囚が最初に出た大学。
@onoderamasaru 北海道ってもう中国の一部なんですか?
@onoderamasaru @310_mao 隣国の圧力に屈した大学になったと言う事ですね。
結局は裏でお金が動いてるか、ハニートラップ等で弱みを握られたかですね。
@onoderamasaru こういう人達って、軍用から民生品に活用されたものを1回全部使わないって実験すればいいのに。
@onoderamasaru 帯広はただでさえ謎の農地売却の上そこから不審な出入りがあるようだからねぇ( ´Д`)=3
@onoderamasaru 安全保障に言及するならば家畜ばかりでなく世界情勢にも目を向けなければならない
@onoderamasaru 獣医になったら食うに困らないからまあいいや、とかいうノホホンとした理由かもしれませんが・・・・
北海道では獣医さんは引く手あまただもんなあ
@onoderamasaru なるほど、ではまず軍事産業から生まれた技術を放棄してから語ってください
@onoderamasaru じゃあ帯広畜大はインターネットもナビも使ってないってことなんですよねw
@onoderamasaru 家畜を育てる事は兵員の食糧補給に繋がる学問なので我が大学は自ら大学を解体します!… って言わない所が厚かましい(笑)
@onoderamasaru @cranekure 一党独裁のような国が、最新技術をバンバン兵器開発につぎ込んでいる。

「軍事利用に力を貸さない」と言えば聞こえはいいが、「他国に自国民が殺されても、領土が奪われても、黙って見てますよー」という事。
そんな大学を国が支援する理由が見えない。
@onoderamasaru もちろん、軍事技術に応用できる研究をしている中国の大学との提携なんかもしてないんでしょうね??
@onoderamasaru それ以前に畜産大学の何が軍事に結びつくのか思いつきませんが。。。
@onoderamasaru 帯広畜産大は自衛隊を持つ国からの補助金を返還してください。
災害があっても救助はいりませんね。
軍事利用だから。

それと軍隊を持つ国や国民との交流も停止してください。
それ軍事援助です。
@onoderamasaru 国家の安全が担保されなければ学問はどころではない。理念も大事だが理念で平和は保てません。
@onoderamasaru そんなに嫌ならネットとカーナビ放棄しろよって思う。呆れる一方で、集まる学生や研究機関としての質が低下しないか心配です。募集率下がると直ぐに特亜が集まって来るからね。
@onoderamasaru ※ 学長さん、 大学は 貴方の所有物ではありません!!!

「日本を守りたい」という研究者を排除するは、憲法違反だ。
●19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
●23条 学問の自由は、これを保障する。
@onoderamasaru
これを嬉々として掲載しているのが北海道新聞という構図ですね!
@onoderamasaru こういう大学が増えていますね。残念です。
帯畜は国立なので議員の先生方にはベクトルを正してもらえるようお願いしたいです。
@onoderamasaru 大学「国の研究を手伝いもしません。平和の為に?。」

ならば、科研費等の補助金も無くなれば良いと思うの…
@onoderamasaru 軍事技術と結びつかない科学技術が存在すると信じているのは文系のお花畑な人だけだと思っていたのですが、、、ここは理系の大学ではなかったのでしょうか??
@onoderamasaru やっぱり、乗っ取られているのですか…残念です。国会議員の皆さんは、対策する気があるのでしょうか?
@onoderamasaru 樺太からの引揚者の難儀を見れば、こんなこと言ってられないのだが。道新読者を産経読者に転向
@onoderamasaru 私立大学になるつもりなんでしょ? さもなきゃ、詐欺みたいなもんだ。
それとも国賊大学認定しますか。
@onoderamasaru @fajiarunyu12 表裏一体の事柄を片方だけの役目と判断なんて無理に決まってる。学業を学ばせる組織がそんな思考では困る。表裏一体である事を認識した上で、敢えて軍事目的には「使わせない」位言ってくれよ。それが大学ってもんだろ。専門家を育て、学ぶ場所だろ。
@onoderamasaru 学問の徒である大学がなぜ自らの研究の幅を狭めるような基本方針を制定するのか理解できない。
@onoderamasaru 軍事研究は人を守るためのものなのに・・・。
@onoderamasaru 北見工大もだそうです。道東の大学は数少ないのに…
@onoderamasaru 戦後、GHQがアカに染まった教授ばかりを全国の大学に戻してしまった影響は、未だに尾を引いているのでしょうね。渡部昇一先生のような方が非常に苦労したと聞いています。まずは国民のWGIP洗脳を解くことが先決問題かもしれません。
@onoderamasaru 応募を認めない=応募しても採用される可能性ゼロ=大学の恥→応募禁止だー!
@onoderamasaru 北海道は真っ赤な大地になりかけてます
@onoderamasaru 国公立がちょっと自由すぎませんか?

↓話題のニュースはこちら↓