安倍総理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@liyonyon @Sankei_news 石平さんの仰る通りですね!ただ、安倍政権が終わってからが不安ですね??!
@liyonyon @9moji_hantai @Sankei_news こういうのを見ると同じ女だけど情けなくなっちゃう。
テレビのワイドショーと女性週刊誌ばっかり見るなよ と思っちゃいます。
@liyonyon @Sankei_news まぁ,60代以上でも40%は評価する人がいるわけだから立派なものだよ。世論誘導や偏向報道だらけで昔なら20%切っていたと思う。
@liyonyon しかし、30代以上の
女性の低さ、結構やばいですね
支持しないのは自由ではあるけど
理由がメディアの偏向報道が原因ならちょっとテレビ見るの控えて貰いたいですな

女性はテレビ見る時間が平均1時間長くて60代以上はさらに1時間長い様なんで
テレビ見る時間のうちニュース見る時間は虎の門にシフト!
@liyonyon @Sankei_news 60代以上「今まで美味しい思いしてきたのに年金カットって!」
20代「雇用増やしてくれてありがとう!」
わかりやすい個人的欲望が数字に出ていると思います。
@liyonyon @Sankei_news 率だけではなくて、世代別の回答数も併記しなければ公正とは言えないのではありませんか?
安倍政権に対する指示云々ではなく、数値データを公開する時は可能な限り出すべきだとのコメントです。→マスコミ各位殿
@liyonyon @Sankei_news 安保関連法は支持できますけど、未来に希望を与えるならあんな公選法改正はすべきではなかったと思います。受動喫煙防止も未来を代弁しているなら、もっと画期的だったはずです。
@liyonyon @Sankei_news その表現は違うと思います。「今後の将来を担う日本の子供たちに夢と期待感を今の世代が創り出している」のではないでしょうか?期待感、それは生きていく上での活力となる筈です
@liyonyon @Sankei_news 「民主主義の敵」
杉田水脈議員×小川榮太郎氏 対談本

読んでいる途中なのですが。
この中に自民党の中にも活きのいい
若手議員、つまりは
「暴走族」のような議員が欲しいと、
杉田水脈議員や青山繁晴議員のような
人を自民党に取り込んだ。
自民党や日本の将来を考えた安倍首相らしい良さがあると。 pic.twitter.com/9GHkBsTDWf
@liyonyon @Sankei_news ”若い世代はテレビよりネットで情報を得ている”
という意見をよく目にします。
そのネットでは安倍政権批判もよく目にします。
安倍政権批判に納得する人が多ければ
若い世代でも安倍政権支持率は低いはずです。
色々な意見を目にして自分は安倍政権を支持するという若者が多いという事だと思います。
@liyonyon @Sankei_news 安倍政権支持ですが。安倍政権の後を任せられる人が、育ってない事も
心配です。日本は、お隣の国とは
違って、終身総理という訳には
いかないので。安心して、後を
託せる人、国民も納得できる
人が、早く出てほしい。
@liyonyon そう、安倍さんは未来は明るいと思わせる。またそれを実現させる手も打っているから支持される。
他の政治家、政党はどうか?
支持される未来を語れるか、実現できる策はあるのか?
@liyonyon @Sankei_news 全くそう思います。
でも、半日マスコミのコメントは、「若者の右傾化に危惧を抱く」とかなんとか言うんでしょうね。
@liyonyon @Sankei_news 満67歳の高齢者ですが、大の安倍政権支持者です。一般の高齢者に代わってコメントします。新聞だけを読む人たちは、新聞の世論操作に流されて、今の時代の真実が見えていないのです。その点で若い人たちは、SNS等で世界を生で知っています。一方通行ではないから、解らない所は双方向で解決出来ます。
@liyonyon @Sankei_news 私は安倍政権支持です。ただ30代以上の女性は子育て世代が多く、仕事や育児、家事に必死で、実感として政策が十分でないと感じているからではないでしょうか…私見です
保育園の件など、色々考えているのはわかりますが…問題の解決になるのか。野党は口ばかりで日本を潰そうとしているので論外です
@liyonyon @Sankei_news 敢えて悪し様に言えば、60代と女性は政治を見る目がない。せめて自覚だけはしてほしい。
@liyonyon @Sankei_news 最近は高齢者でもネットを使える人が増えているので、この辺りの層も目覚めつつありますよ
@liyonyon @digitalpressjp @Sankei_news 女性の支持率が低いのは政治そのものに関心が無い。向かせるには美男議員か?その程度だろ。
@liyonyon @Sankei_news 具体的に安倍のどの政策が未来に希望を与えるものなんですかね。不景気しか知らない可哀想な世代が、海外の好景気と団塊世代の大量退職による人手不足で就職しやすくなったのを安倍のお陰で好況になったと勘違いしてるだけじゃないですかね。
@liyonyon @Sankei_news ふっと思ったのですが、団塊の世代とその子供は自民党支持が若干少ない気が、、、共産運動やマルクス主義などか流行っていたみたいな時代だからなのかな。気のせいと思うので、すみません。
@liyonyon @Sankei_news この調査結果は既存マスコミの影響力が届く範囲を「年増女性と老人」とザックリ示していているような。

未来志向の企業はネットと既存マスコミの広告費比率見直すでしょう。
@liyonyon @Sankei_news TVをよくみる主婦層や高齢者、新聞の普及率が高い高齢者の「 #安倍政権 の支持率が低い」証拠となるデータですね。
現役世代の男性の支持率が高いところも注目点で、経済が少しづつ良くなっているという実感があり、TVに依存しない層だからでしょうね。
twitter.com/liyonyon/statu…
@liyonyon @Sankei_news 年齢別でこんなにもはっきり分かれてしまうんですね
@liyonyon @Sankei_news お得意様の高齢者の方もテレビの影響なのか軽蔑しきった顔して安倍さん嫌いだ、モリカケが-自分のお友達ばっかり囲ってねぇ。。などと言っていた。喧嘩するわけにもいかないんで、やんわりとネット進めてみても、頑なやわ。( ̄▽ ̄;)
@animalchanel この手の友達ガーという人が不満を感じるポイントは何なんでしょう。「もし自分に総理とコネクションがあったら便宜を図ってもらうのにズルい」とかいう発想なのか、正義感に触れるのか。後者なら仮に彼らの主張が事実だとして政治に期待し過ぎですね。我田引水なんて今に始まったことではないですし。
@liyonyon @takarin_7 @Sankei_news 安倍政権を、評価しないが多い世代だけど、やっぱりワイドショーの影響は大きい。私は一方的な事言うなよっておもうけど、それはYouTubeで虎ノ門ニュースや、ネトウヨとされる投稿もみているから。アナウンサーから芸人まで同じことしかいわない。
@liyonyon @Sankei_news 女性の方がオールドメディアに騙されやすいことが明らかなデータですわな。
@liyonyon 専業主婦や老人など、テレビをよく見る層ほど偏向報道に騙されている感じ。
若い層や現役男性に安倍政権支持が多いのは、リアルタイムで経済の流れを追えたりネットで真実を見れていたり。
そんな感じがします。
@liyonyon @Sankei_news 野党の皆さん、マスゴミの8割方の援護射撃を受けてても支持率が野党全部で10ー15%ってのが全てを物語ってますね。其れにしても左巻きメディアは浅はかですね。自民党、無党派層足して70-80%も居るんです。そのグループが賛同する記事書けばもっと売れるでしょうが、嫌われる記事ばっかり書いてる。
@liyonyon @Sankei_news 60代と40代の不支持率が高いですね。団塊の世代とそのジュニア達だな。
@liyonyon @Sankei_news 安倍政権を支持しない方々は何が不満なのか?
不満であれば起業する、死に物狂いで努力するべき??
不平不満だけ言っていても未来はない??
@liyonyon @Sankei_news ネットでは蓮舫議員より先に政府の動向を知ってしまう現実
@liyonyon @Sankei_news 未来の若者の支持率があればOK!
老人の支持率はあと10年もすればなくなるからOK! いまの老人は、新聞とテレビしか情報源がない..ww 世の中の老人の意見は糞みたいな(笑)しょぼすぎて話にならない。。
@liyonyon @tanma_hcd01040 @Sankei_news 未来に向かってやるのが政治
今のことだけしか考えないでやるのは貴族の贅沢
@liyonyon @Sankei_news 60歳以上とは大きい区切ですが、後10年もしたら、何かと話題の多い団塊世代もフェードアウトしていくでしょう。その頃には、今の若い世代の方々によって、より良い日本になるんでしょうね??
@liyonyon @Sankei_news マスコミや野党の無責任さは、高齢者も気付き始めた様ですね。
@liyonyon @Sankei_news 若い世代は総合的に情報を集めるのが得意。
だからテレビや新聞の論調に疑問を感じ、考えなしに論調に乗る人が少ない。
いかにテレビや新聞などのオールドメディアの多くが、高齢者を自分の論調に合わせるように洗脳してるかわかる結果と言えます。
@liyonyon @Sankei_news 新聞テレビ離れしてるのは良い事が一石二鳥ですね
@liyonyon @Sankei_news お年寄りにしっかり情報が伝わってないだけ。
@liyonyon @Sankei_news 石平先生 の 仰る通りです??
安倍総理 fight??????
@liyonyon @Sankei_news ただ、外国人労働者受け入れ政策では、勤労者の立場より資本家を擁護する姿勢が鮮明になりましたな。
一旦不景気になってみろ、賃金の値下げスパイラルに陥るぞ!
@liyonyon @Sankei_news 60代以上なで恐縮ですが、
この偏りが、鳩山総理や小池都知事を誕生させた気がします。
@liyonyon @Sankei_news 70才以上の団塊世代だけとったら、もっとすごいことになる。
@liyonyon @Sankei_news フジテレビ「ネタ切れしてきたから『就職戦線異状なし2』作りたいけど、アベ誉めたくない・・・。」
@liyonyon @Sankei_news ネットで真実を探せる世代は真実を探せるからね!
@liyonyon @Sankei_news かなり男女差がありますね…質問の仕方によっても違うのでしょうが、女性が政権運営に不満が多い理由を知りたいものです…男の方が寛容で有るのは間違いないでしょう…
@liyonyon @Sankei_news テレビと新聞からしか情報収集してないとこうなりますわなぁw

↓話題のニュースはこちら↓