有本香

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



【杉田水脈氏の新潮45論文】が騒ぎになっているので読んだが、一字一句改める必要がない正論だ。読まずに騒いでいるか読んでも理解できずに騒いでいる人は頭を冷やした方がいい。(つづきは画像で) pic.twitter.com/ujXNH9xgwZ
杉田議員は頑張って欲しい人の一人ですが、何でわざわざ狙われるような発言をするのかと思うこともあります。問題提起は注目されてナンボでしょうけど、表現には気をつけて欲しいですね。足立議員と似てるかな、今二人は仲悪いようですが。私見。@arimoto_kaori
twitter.com/arimoto_kaori/…
@chidiremen11 @arimoto_kaori 怖いのは、見た目などから目立っている女性議員は、デタラメな報道によって関係ない話題も全部引っ張って来てしまう今の世の中。
芸能人のように自分が世間から見られている存在だと言うことももっと自覚して発言しないと行けないし
助言してくれる足立先生の力を借りて、すぐ対処すべきだと思います。
@arimoto_kaori 杉田さんが議員不適合なら野党議員の大半は不適合だわww
@arimoto_kaori 言葉ひとつで批判されてしまうので、特に与党議員は注意に注意を払った方が良い。ただ、黙って無難にしているその他大勢議員より、愛国心を持って情熱的に動く議員の方を、私は支持したい。
@arimoto_kaori 仰る通りですね。萎縮することなく慎重に。
@arimoto_kaori 私も杉田さんは日本の為に戦っていると思います。誹謗中傷や脅迫など多いですが応援しています。
@arimoto_kaori 慰安婦問題は、杉田さんの個人プレーのお陰で外務省もやっと腰を上げ、解決に向けて一歩前進しました。科研費問題も発掘したのは杉田さん。私の目には彼女は純粋に愛国心と使命感と知的欲求で動いてるように見えます。スタンドプレーに見えますか??
私には見えません
@arimoto_kaori 議員不適格だとは思いませんが、ただでさえ揚げ足を取るような勢力が多いのだから、もう少し言葉を考えれなかったのか?という疑問はありますね。結果的に、多くの受け手が「生産性が無い」というキーワードのみに着眼点を置き炎上しています。心意はなかなか伝えにくいものですから、それこそ丁寧に。
@arimoto_kaori すいません。愛国心が強いならなおさら、『生産性』だけでセクマイの存在の是非を判断する杉田氏の姿勢は許されないのではないでしょうか。どれだけ存在を否定しようと、セクマイは一定の割合で生まれます。それに、私のように身体的に『生産性』のないものも存在します。
@arimoto_kaori 有本香さんへ
要は、愛国無罪。
同じ安倍信者であり、差別主義者であるあの植松と同類の杉田水脈を守りましょうという事なのですね。
そうするとこの次は英雄・植松を救い出しましょう運動でもされるのですか?
@arimoto_kaori 杉田氏は浪人時代にもマメについでいいねしてましたね。御自身選挙に弱いというか、議員バッジのうちに出来ることはなんでもやってしまおうという意気込みでしょうか。支持基盤がしっかりしてればまた違う打ち出しかたも有るんでしょうけどね。
@arimoto_kaori 姉さん、お疲れです??

うまく言えませんが、
杉田さんには変わらず日本の為に頑張って欲しいです。 政治に興味を持つきっかけにもなった方なので尚更頑張って欲しい??
少しの隙でもあったら攻撃が凄いなと改めて思いました??
@arimoto_kaori 彼女が議員じゃない時期に国連で発言したことを私は知っている。
誰にでもできる事じゃない!
@arimoto_kaori ただの言葉狩りです。本当の敵は他にいます。
@arimoto_kaori 杉田スイミャクは子供のいない安倍総理夫妻に対しても「生産性がないから」おやめくださいというべきだね。
@arimoto_kaori 杉田先生はまったく不適格ではない。
議員不適切な議員の例は、枝野、柚木、小西、山本太郎だから。
@arimoto_kaori また、切り取り批判が多いなぁ。
全文読んでいるのかな?

ハッキリものを言うと、スタンドプレーとか個人プレーとか言って叩くのは議論の舞台を壊してしまうと思う。

杉田水脈さんをずっと見ていれば…分かる。
小川榮太郎氏の意見に私は賛成だ。
@arimoto_kaori 私も不適格には思えません。部分部分しか見てなかったらマスコミの摘まみ報道と変わりませんよね。
@arimoto_kaori 有本香さん、暑中お見舞い申し上げます!私も、有本香さんの意見に賛成ですね!杉田水脈議員には、しっかり勉強して発言に気をつけて、日本の国益の為に、頑張って欲しいですね!
@arimoto_kaori 人権軽視を個人の見解といってるんですよ。政治家以前に人としてアウトですよ。
@arimoto_kaori 有本さん正論だな。
問題の分析力や説明力は素晴らしい。いつもすっきりと納得させられる。
今回も有本さんに同感。
@arimoto_kaori 有本さんのお考え、ごもっともだと思います??
@arimoto_kaori 危なっかしいと常々…
頑張ってほしいですけどね。
@yukilundeberg @arimoto_kaori LGBTの制度で国の予算を使うかどうかを考えて下さい。
@arimoto_kaori え?コミンテルンがどうしたらとか陰謀論からの妄想ばかり言ってる人のどこを擁護できるの?あんたも同じ穴の狢?(笑)
@arimoto_kaori 杉田さんは議員になる前の方が好きでした。こういう人は必要だと。ただし、議員になってからは愛国心むき出しで、別にそれは悪いことではないけど、政治家としては雑だと言われてしまっても仕方ないかなと。熱烈な支持者がついているだけに慎重になって欲しいです。
@arimoto_kaori @yakoni753 今回の記事はダメでしょ。生産性で語るのか?と。
累進課税やめて、全国民一率80%にして、生きていけない奴は生産性が低いから知らん!という風にしか読み取れなかった。
そうじゃなくて、どうすればあなた方のいう"生産性"が上がるのかを、金かかってもやるのが政治だろうに。それを放棄してはいかん
@arimoto_kaori 自分も杉田さんには頑張って欲しいです。国を変えるのはこの人かもとも思っています。
@arimoto_kaori 過去見てきて
自己顕示欲が非常に強い
個人プレーしかできない人のように思うけど??

何より、批判や疑問質問に、
答えられなくなったら
苦しい言い訳で逃げる体質??

評論家ならそんなもんかと思うけど

国会議員なら
自分の発言の真意や今後の取り組みを
正々堂々説明する責任はあると思う?
@arimoto_kaori 簡単に議員不適格者とレッテルを貼るのはいかがなものかと思いますし、人間みんな未熟な部分は多少あります。それは勉強や経験によって補えるでしょう。世の中を良くしたいと思う情熱があるならば決して議員不適格者ではないです。ただ杉田さんは表現を少し勉強されないといけないですね。
@arimoto_kaori はじめまして
自分はGです。安倍政権、自民党を支持応援しています。TRPが27日19時?自民党党本部前での抗議行動に連帯をし参加を呼び掛けていますが、私は反対です。我々の総意だと思われるのは心外だし、一部の野党議員に入り込まれ政治利用されるのに怒りを覚えるからです。ちょっと危惧してます。
@arimoto_kaori 貴方達の使う「愛国心」とは他者を攻撃するための道具でしかない。身勝手な排外的主張を正当化するワードでしかない。真の愛国者は「愛国心」など簡単に口にはしません。「愛国心」に就いて語った三島由紀夫の言葉をお読み頂ければわかる筈......日の丸はきっと泣いてます。
@1401anzai @arimoto_kaori 日本から出てったら~そんなに日本が嫌いなら。誰も止めないよ!
@arimoto_kaori 有本様、科研費が関係しているのですかね。例えば、拉致事件研究活動に100万円でLGBT研究には1憶円が、ビーチ省(文科省)文科省が日教組べったり、青山議員が教科書に、尖閣諸島と竹島を記載する中堅官僚は左遷されたそうです。文科省を追い出されたそうです。
@tarou0212momo41 @arimoto_kaori 文科省の科研費ごときが、そんな権力持ってないよwwwそもそも科研費は旧文部省が持っている。文部省なんて中央省庁のなかではめちゃくちゃ弱い。

そんで関係しているらしい科研費ってなに?
その追い出されたらしい官僚の話はどこソース?
@arimoto_kaori 杉田さんの発言に対してはLGBT当事者の方たちからの賛同の声も相当数出ております。という事は仮に軽率な発言だったとしても極端な暴言・差別発言ではないわけで、あの発言によって議員不適格とするのは単なる政争でしかないと思いますが...
@arimoto_kaori 参議院の本会議場で横断幕を掲げるという暴挙に出た山本太郎・森ゆうこ・糸数慶子の3人こそ議員不適格だと思います。
@arimoto_kaori こういう時は大人しくしておけば良いのですが、自分を擁護するツイートにイイネしまくってたり、どうも問題意識が無いなあ・・・と。

色々と脇が甘いと思います。

はすみとしこさんと仲良しなのも良いのですが、はすみさんは過激な表現者なので、政治家が同じ土俵で発言するのはどうなのかなあ?
@arimoto_kaori 愛国者の定義ってなんだい? 言葉にせずとも人それぞれ愛国心を持っているよ。彼女は保守でもなんでもない。ネトウヨと同じ愛国を利用したエセ右翼のレイシストだよ。自民党内のリベラルや保守議員からすれば迷惑な話だ。安倍親衛隊には杉田みたいな輩が多すぎる。
@arimoto_kaori 今回の件については養護できません。なぜLGBTと他の障害者を区別するのかが理解できません。支援という言葉が必要でない社会が理想だと思いますから。
杉田氏の議員的確の可否については判断できません。彼女のブログにも政策がありませんので何を目的として議員となったのかが不明なので。
@arimoto_kaori 昭恵夫人、西村氏、杉田さんは反自民、反安倍勢力に使われてしまったという意味では同じ。共通しているのは彼らに利用されることへの認識の甘さか?
Youtubeの状況を考えればもっと慎重になるべきだったともう。
@arimoto_kaori 愛国心があり情熱も行動力もある議員は、与野党問わずどれほどいるのだろうか。
今回のことは、批判はあれど杉田さんを全否定するようなことではないと思います。
だから杉田さんには頑張って頂きたいです。誕生日1日違いですし。
@arimoto_kaori 活動家というのは、発言者がどんなに言葉を気をつけたところで結局は意味不明な難癖を付けてくる生き物ですよ。「言い方が雑」とか言って杉田さんを責めたら、それこそ向こうの思う壺じゃないですか。言論で正しいことを主張していることは明らかなのだから、内容に同意できるならサポートしましょうよ
@arimoto_kaori 杉田さんに心配と言うか、物足りないと感じていたところは、有本さんのご指摘の部分と解りました。いつか、政権の中枢で働いて頂きたい方なので、足元を固め法案を作る同士を集めて頂きたいです。
@arimoto_kaori もう少し慎重に。
主張は正しいがゆえに勿体無い。

↓話題のニュースはこちら↓