舛添洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MasuzoeYoichi そんな推察では余命いくら考えても正解に辿り着けない
@MasuzoeYoichi 無関心なら単なる無党派になるはず。若者の視点は常に未来。消費税反対って財政大丈夫?原発反対って温暖化や資源枯渇大丈夫?防衛費・日米安保強化反対って中国の台頭大丈夫?という感じで、野党の主張が若者が抱える現実的未来への不安に何も応えられていないからだと思う。
@MasuzoeYoichi 若者は情報収集力もそうですが長期的視野に立ちやすいですよね。ご年配ほど自分だけ、今だけ良ければよいとなりがちかと。もちろん色んな人がいますし立場上の傾向としてです。
@MasuzoeYoichi 政治家は何ができて、何ができないのか?そういうことを多く発信していただけると助かります。変化は手段であって目的ではないはずです。安倍内閣を支持するのも手段であって、目的ではありません。他に良い政策を持って実行できる人が出現すれば変わります。
@MasuzoeYoichi 若い人は多様な情報を収集するので、マスメディアの情報を鵜呑みにしません。
そのため、マスメディアの偏向報道や印象操作の効果が働かないのです。

一方、60歳以上の人は、マスメディアの情報に依存する傾向が高いため、偏向報道や印象操作が効いて、支持率が下がるのです。
@MasuzoeYoichi 大人と子供の逆転現象がおきているんじゃ?理想や願望が破綻しないように必死にレッテル張りや印象操作を繰り返す野党やメディアを今の若者達は見下しているのです。安倍支持は必然なのでは?あ、私は中年でありますです。
@MasuzoeYoichi 今の若者は非常に情報を得ておりテレビや新聞などでは騙されない。ネットの恩恵だと思う。また世界と比較しながら客観的に政治に対して評価する人が若者に多く、反対に新聞やテレビが絶対正しいと信じる人に60歳以上が多いという結果ではないでしょうか。
@MasuzoeYoichi @Mutouha_Young 単にマスコミ、メディアの劣化
印象操作のせいでしょう~
ほとんどのテレビに映るのは
安倍ばかりだから、他の政治家や党は自分で調べたりしない限りは
見えないのと同じ!
なんとなく、良さげなおじさん
そのイメージのみに騙されてる??
と思う~??
@MasuzoeYoichi 舛添さん 年寄りだから知らないでしょ 若者は新聞読まないし テレビ見ないから 洗脳されないんだよ だから 自民党が
野党になったとき 逃げ出した卑怯者の舛添さんにはわからないだろうけど
@MasuzoeYoichi @QVc99NJcMulOBJ8 出たな伊賀者??忘れた頃に顔を出すニンニン舛添、隠居を命ずる??pic.twitter.com/O6zAHOGp5Y Y
@MasuzoeYoichi 一般的に変化を嫌うのは高齢者ですね。若者は、自分達がこれから生きる未来を託せるのは、少なくとも今のところは安倍政権と考えているのでしょう。簡単な事です。桝添さんは難しく考えすぎなのでは?
@MasuzoeYoichi なぜ、改憲派の安倍総理支持で『変化を嫌う』になるのか、全く意味がわからない。

むしろ、年配ほど現状維持を望んでいるからこその結果ではないのか?

読み解き方が足りない。
@MasuzoeYoichi 理由の解明は簡単。若者は賢く、高齢者は愚かだから??
@MasuzoeYoichi 理由なんて若者はマスコミの偏向報道を見破っているからに決まってるじゃ無いですか。
この前、国士麻生大臣もその様に仰っておられましたよ。
@MasuzoeYoichi 今頃ゆうのは遅いのでは?有効求人倍率や、新卒の就職率をみればわかる。正義や正しさよりも、今がよければいい、損得だけをみてる若者が多いから。
@MasuzoeYoichi 根本的に言っていることがおかしい。
@MasuzoeYoichi 舛添様、論理破綻されてる気がします。お互いですが、暑さで頭がいかれますね。辞職後痩せた時に被ってた帽子、ちゃんと被って下さいね。帽子を被らないと貴方の頭で反射した日光で更に地球が暑くなりますので。
@MasuzoeYoichi 舛添さんがこの前呟かれてたように、若い人はyahooしか見てないから、新聞見てないからではないかと思います。(ヤフーに引用されているのは産経新聞)twitter.com/masuzoeyoichi/…
@MasuzoeYoichi 左翼とか反日が嫌いなだけだと思います。
左派野党の反日史観を知ったら、日本のための政治をしてくれるとは思えないし、一見良いこと言っても裏があるようにしか見えませんし。
@MasuzoeYoichi 若者は政治的無関心や変化を嫌う訳じゃないです
とても残念です
キツイ言い方をすれば読む力がありません!!
@MasuzoeYoichi 若者がマルチ商法や新興宗教にひっかかる構図と同じではないかと。自民党はSNSを使って意図的にやってますよね。
@MasuzoeYoichi 家族の将来を考えた時に現政権以外の選択肢が無いだけ
@MasuzoeYoichi 舛添さんも無理せず、家でクーラーを浴びながらじっとしているのもいいかもしれません。
@MasuzoeYoichi 老人はネットを知らない 若者はワイドショーや新聞をみない いまさらそんなこともわかっていないのか
@MasuzoeYoichi 解明が必要?それは大勢の年配者は偏向メディアに洗脳されきっている一方、若者達はネットで豊富な情報を自主的に得てバランスがとれているからだよ!
@MasuzoeYoichi 若い世代の多くの安倍政権支持はネット工作員の自民ネトサポやまとめサイトの刷り込みに毒されているだけ。その自民ネトサポの集会の写真見ると老人だらけ。
@MasuzoeYoichi コレはアベノミクスのおかげで就職率が改善したから。
デフレ大好き無職の年寄りが支持しないのも当然。
@MasuzoeYoichi 「変化を嫌う」ではないでしょう。
若い世代は、自分が選ぶものを「吟味する世代」かと。
ネットには情報が溢れ、情報を取捨選択しなければ生きていけません。
アベはナチスだヒトラーだ!みたいな使い古しのプロパガンダなんて見抜かれ、それを使う政党などには胡散臭さを感じているのでは?
@MasuzoeYoichi 変化を嫌うなら戦後レジーム維持の「保守本流」である立憲民主党を支持するはずでしょ。

舛添さん、意外と見えてないなあ…。
@MasuzoeYoichi
ネット投票が実現すれば、今まで足りなかった票が掘り起こせる。
憲法改正を身近にするためにも、真剣に検討すべき。
@MasuzoeYoichi 意外と若者を色メガネで見てるんですね?舛添さんは…
民主党政権の方が良かったですか?
@MasuzoeYoichi いえ、民主党政権になったときに、やっぱりだめだと学んだからです。
@MasuzoeYoichi 舛添先生
三浦瑠璃氏がその辺について、興味深い考察をされています。ご一読される事をお勧めします。

twitter.com/lullymiura/sta…
@MasuzoeYoichi あなたは伊豆の別荘でゆっくり静養して下さい。
@MasuzoeYoichi 若者にとって一番大事なのは就職だからです。人口が減少する中、正社員数は増加。雇用は人口減少以上に改善しているからです。
@MasuzoeYoichi 変化を嫌っているのは、守旧派である野党を応援している爺さん婆さんでしょうね。
@MasuzoeYoichi 若者が、というよりも中高年が今までの考えにこり固まり、マスコミの言うことを鵜呑みにしてるからでしょう。私は55歳ですが、TVばっかり見ててなにも考えてない中高年には選挙中家にいて欲しいと思います。
@MasuzoeYoichi 若者のみならず現役世代(~50代)の男性も高いのでテレビによる洗脳が効きずらい属性。政策実行はすべて変化であり与党支持者は変化を受け入れる属性で、むしろ変化を嫌ってるのは短期的視点にこだわる高齢者の側。持続可能性に疑義のある年金受給中の既得権益者ならなおさらかと。
@MasuzoeYoichi 私も相当偏った目の持ち主だけど、舛添さんには及ばなかったな。
@MasuzoeYoichi 若者は現実主義者なんですかね。まともな野党がないからでしょう
@MasuzoeYoichi 何故、支持率が高いと政治的無関心になるのでしょうか?
@MasuzoeYoichi 高齢者はマスコミの踊らされだけ、
若者は多様な情報に触れることができる。

これに尽きるよ。
@MasuzoeYoichi 10代~20代と60代以上。
単純に、働いているか働いていないかの差。
@MasuzoeYoichi なぜ安倍政権の支持率が高いことが政治的無関心になるのか。
@MasuzoeYoichi 20台はやがて30代になり、新しい10代が参入してきますよ(^ ^)

そこ傾向は変わることはないと思う。
むしろ左翼は見捨てられる方向へ!

自分の思い通りにならない結果でも受け止めないとダメですよ(笑)
@MasuzoeYoichi あなたが支持されない理由がわかった気がします。

↓話題のニュースはこちら↓