JAL

twitternew_thumb
日本航空と全日空は7月24日、中国語サイトでの「中国台湾」の表記を訂正。「台北」「台南」「高雄」との都市名に変えました。中国の一部扱いをやめ中国、韓国の都市と同列の扱いですから間違いではありません。長期にわたる訂正要求活動に関与されたみなさま、お疲れさまでした! pic.twitter.com/95VQLa7Zqt
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@NAGAYAMAHIDEKI @sakurazaka0514 良かったです。日本が窮地の時にいつも一番先に声を挙げてくれる親日国に恥ずかしかった。良かったぁ??
@NAGAYAMAHIDEKI 先ずは一歩前進。これからハッキリNOが言える日本に変わりましょう!YESMANはもう古い!
@NAGAYAMAHIDEKI 日経新聞に日航と中国東方航空が包括提携と出てます。 pic.twitter.com/lwkia0aSg4
@NAGAYAMAHIDEKI @kipman1967 訂正はしたけれども、日本航空と全日空はクソな事したんですなあ、つぎは電車や博物館などの公共施設の中文とハングルを無くしたい。目障り!
@HT_ranmaru @NAGAYAMAHIDEKI @kipman1967 アメリカの航空会社は圧力に屈したけど、日本の航空会社は頭を使ったと思います?ナイスプレイかと??
@NAGAYAMAHIDEKI 少し諦めかけていたので、本当に嬉しい、良かった!!
@NAGAYAMAHIDEKI @Congmei929 訂正するなら最初から表記を変えるな!如何にもサラリーマン企業で恥ずかしい!
@NAGAYAMAHIDEKI 抗議した甲斐がありました。嬉しいです。
@NAGAYAMAHIDEKI 日本航空、全日空やりますね!
日本人の台湾への気持ちが伝わった??会議で、この表記ならどうでしょう?と意見が出たのかな?裏ワザっぽいけどこれなら問題なし。
@NAGAYAMAHIDEKI 今年の旅行はJALで海外行こーっと。
もちろん友好国へね!(^ ^)
@NAGAYAMAHIDEKI わがまま身勝手な者の勝手な言い分でなく、友好国との関係にこそ重きを置いて、何が正しいのかをきちんと発信していくことって大事ですね!
@NAGAYAMAHIDEKI 元々は永山先生のツイートが無ければ、この問題を知ることは出来ませんでした。私達は御礼を言うべき立場にあります。正しい情報を提供して下さり有り難うございました。
@NAGAYAMAHIDEKI 日本航空と全日空は猛省し、以後同様の過ちを犯さないように!
@NAGAYAMAHIDEKI @nihonjintamasii 「台湾」の表記はなくなったでしょう。アメリカの航空3社に合わせたのでしょうか。
@NAGAYAMAHIDEKI 是非機内食の蓋の件も旭日柄に戻して欲しいものです。
@NAGAYAMAHIDEKI SOREDEKOSO , WAGANIPPONKOKU no KIGYOU de ARU !. OOINI , SANDOUSURU !.
@NAGAYAMAHIDEKI 台湾は中国ではありません!
いつも日本に厚意を寄せて下さる台湾の方に少しは喜んで貰えたかな(*^^*)
@NAGAYAMAHIDEKI 日本是台湾的一部分,台湾是中国的一部分!完美解??土??
@NAGAYAMAHIDEKI JALは旧民主党の息がかかっているので注意。
現在の政府専用機のメンテはANAが担当。
@rera_masaki @NAGAYAMAHIDEKI 巻き込み失礼しますが、全日空の大株主は朝日新聞ですので、ロゴマークは青いですが十分に赤いです。また、日本からの中韓路線の本数も日航より多いです。
@NAGAYAMAHIDEKI 永山さん??
本当ですか??
こんなに嬉しい事は有りません
(^ ^)
そうですか。
JALもANAも。
そうですか.....。??????

↓話題のニュースはこちら↓