朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@asahi 本気で言ってますから、もう救いようがない状態ですね。(´ー`)
逝きなさい(´ー`)
@asahi 朝日新聞よ。お前らこそ致命的な組織欠陥がある。所謂従軍慰安婦問題で国内向けには社長が事実誤認だと謝罪会見をしたが、未だに海外向け英字新聞では、誤りを指摘されても正そうとしない。これは社長が指示していないか、部署の暴走を黙認しているかだが、社内ガバナンスが取れていない証拠でしょ?
@asahi 情報こそが命運を分けるというのは常識です。これは国家に限らずジャーナリズムでこそ特に大きな影響を与えます。#朝日新聞 は慰安婦捏造の植村、南京事件捏造の本多、吉田調書捏造・モリカケ騒ぎと間違った情報を垂れ流し続けており、改善の兆しすらない。天声人語を流言人と変えたらどうです。
@asahi 訂正です
・天声人語を流言人と変えたらどうです。
・天声人語を流言飛語と変えたらどうです。
@asahi 日本には情報収集機関が無いので、これ位当たり前??外国の人間に戦後を荒らされてきたのは、我々の責任ですよ。アメリカの公文書でも日本の議員にはアメリカの情報協力者がいると有るのに
@asahi 「総理大臣」が国政するための機関でしょ?
だったら今の総理の安倍さんが使うのは当たり前でしょ
長期政権になればそのときの総理に合った形にある程度変わるのは当たり前
@asahi 内閣情報調査室にそんな調査能力があるのですか?
大した調査能力のない方が大きな問題だと思うのですが。
@asahi 私的機関になってるのは朝日新聞ですね??
@asahi 北村滋は、アイヒマンというより頭の悪いハイドリヒだなw

それと、無滋に改名したほうが、実際にそぐってると思うが?
@asahi 独裁的かどうかはわからないけど一市民のTwitterアカウントに対してわざわざ経済産業大臣が、反論してさらに状況としてこの内閣を支持するあまり過激な発言をする勢力を引っさげて、反論したのは印象悪いな
まるで相反する主張はするなとでも言いたげな状況でしたよ。
@asahi 最近の朝日は赤旗みたいになりましたね???
@asahi 会議室の隣でやっていた某政党の集会が終わり同時に入り口に出たら黒服の男たちが物陰でカメラを構えて。お前ら公務員だろ!こそこそするなって野次られていたのには笑った。
@asahi 朝日さん、今年の森かけスクープの第二弾を総裁選後にお願いしますね。心待ちにしています。
@asahi @AkanumaSaburo 安倍晋三氏の国家の私物化、ここに極まれり。情報機関を私物化し、政敵の情報を集めて葬り去る。独裁者の手法だろうが!内調が安倍晋三氏の下僕に成り下がるとは…国家のありとあらゆるものを悪用する安倍晋三…
@asahi この状況を変えるにはやはり安倍晋三が率いる自公連立政権を倒さなければならない
@asahi これの何処に問題が?
トップに情報が上がらない方が問題だと思いますよ。

これを批判的に書いてますが、あなた方が考える理想はなんなのでしょうか?
@asahi 朝日新聞さん、頭は大丈夫ですか?
企業でも国でも重要な情報はトップ(社長や大統領、首相)に集約しますよ。
もしかしたら、貴社は社長に重要な情報を集約しないのですか?笑
@asahi 当然の情報収集。私的でも何でもない。
むしろ、朝日新聞が中国、韓国、北朝鮮の「諜報機関」のようになっています。
twitter.com/asahi/status/1…
@asahi 完全に政治を私物化している。権力を極めて恣意的に行使している。ジャイアンか?o(`^´*)
@asahi 首相がトカゲの尻尾になるスタイル。
@asahi 政権批判がジャーナリズムの役割りなのに、政権批判をすると反日扱い??
戦前の大政翼賛会や、政府公報と化した新聞の嘘の情報に国民が踊らされた過去が蘇ります。
頑張れ??朝日新聞??
@asahi 遅いぜ朝日!ずっと前から独裁化傾向は見られただろう
@asahi 奇異なことではなくトップに集約されるのは統制効率面から当然。
与党に政策能力で対抗できる野党の台頭期待するが愚行繰り返すだけの無能さ露呈し期待薄。
@asahi 情報を集めるのは当たり前でしょ。してない政権なんてリスク管理ゼロです。
@asahi >安倍晋三首相の「私的機関」のように

まるっきり書き手の(悪意に満ちた)主観ですよねw…
こういう偏向した文を書く人ってどんな表情で書いてるんだろ?ニヤニヤしてるのかな?興味ある…w
@asahi ん?なぜ情報の収集一元化ってどこの国もやる事を「私的」となるの?

逆に情報を集めないで首相が何ができるの?頭おかしいの?朝日新聞は。
@asahi この図、記事だと公的な情報しか扱っていないように見えるのですが。
どのあたりが「私的」なんでしょうかね?
それともいつもの安倍叩きですか?
@asahi 朝日新聞は、反安倍のもと中国、朝鮮を含め左翼の「御用聞き」になっています。
安倍憎しは、引くわー
@asahi 編集者の頭のレベルは大丈夫ですか?
国のトップに情報を集めるなんて、どこの国でもやってるでしょ?
卑しくもメディアを名乗ってるのなら知っていて当たり前だと思うのですが。
あぁ、知ってて知らないふりしてアベガー!って喚き散らしてるんですねw
ほんとアカヒ新聞って高学歴無能の集まりですね
@asahi (´・ω・`)そしてますます販売部数が減少するのであった。朝日にまともな記者は居ないのかしら
@asahi スゲエ。朝日の独善解釈。逆にこの手の組織が内閣に無い方が変だわ。
@asahi 「安倍」って呼び捨ては不適切ではないのですか。
@asahi 最低のアジビラ。
政権批判なら何言ってもいいのか!?
#朝日新聞
@asahi 首相に情報を集約することは良い事なのにそれを私的機関って。。。
@asahi それ首相が変わっても同じ組織だし、
行政とはそう言うものでしょ。

さも特別な事してるかの様な書き方は、書き手が正常な判断が出来ていない証左ですね。
@asahi 記者ってお気楽なんですか?ファクトチェックしてください。
u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50512…
@asahi 自分の都合が悪いことや安倍政権にとって評価されそうな部分は排除するんですねwザ・偏向報道
@asahi 日本の最高責任者である以上、国と国民を守るために必要な組織づくり。朝日新聞は壊そうとするな!
@asahi 朝日新聞内の表に出るとまずい情報の管理を危惧しては?
もう手遅れかもしれませんね。
@asahi 願望に向かって印象操作してたら、また発行部数が減りますよ。

↓話題のニュースはこちら↓