太陽光

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kennoguchi0821 大規模火災の時にパネルのせいで消火活動が出来なかったのはまだ記憶に新しい、原発の処理にはうるさい皆さんがパネルの処理は黙殺するのもおかしい。この事業は日本の山だけじゃなくあらゆる所を壊して行く。
@kennoguchi0821 日本 しっかり しろよ!
始まりは…菅 直人元首相だった。「本当に見たくないのか!」で法案を通す。リスクも何も考えない愚か者!そして…旧民主党政権の負の遺産で人災が起きている。メンテナンス等を怠った場合 厳しいペナルティを!shinchan.biz/player.html?vi… (5:02)2011/6/22
@kennoguchi0821 皆さまお力を貸してください??

野口さんがお心を寄せてくださった卯ノ里さんのメガソーラー計画は住民の猛反発にも関わらず伐採を開始??

せめてRTで応援し事業者の社会的責任を問いたいと思います??

#メガソーラ

#愛知

#興成産

@ohmura_hideak
i
twitter.com/unosatosatoyam…4
@kennoguchi0821 安易に自然を壊して太陽光パネルを設置するからこの様なことが起きる!

もう少し考えて規制すべき!
@kennoguchi0821 やれやれ

もしかしてこれ
税金から片付けることに
ならないですよね?
@kennoguchi0821 数年以内に太陽光パネルの不法投棄も大問題になりそうですね。
@kennoguchi0821 ソーラーパネルって今までいい面しか見えなかった。こうゆうケースがあるんだね。
@kennoguchi0821 野口さん、ずっと富士山のゴミ回収してるのに富士山はまたゴミだらけで、海外からの観光客が登山?マナーが無い様で??入山するのに高め設定入山料を市町村と国も検討中みたいよぉ。
@kennoguchi0821 有害物質の処理方法は決定したのでしょうか?  太陽光パネルの廃棄で不適切な例、総務省が改善を勧告  被災後にそのまま存置、基準値を超えるセレン検出もtech.nikkeibp.co.jp/dm/atcl/featur…
@kennoguchi0821 @aninsuko 兵庫の姫路で似たようなシーンを見ました(;´∀`)

太陽光パネルは当然保険に入ってるはずですが
規模の大きい壊滅でも保険会社は対応してくれるんでしょうかね
@kennoguchi0821 @masaharu19759 だから早急にペロブスカイト太陽電池に投資ですね
@kennoguchi0821 これが故郷で起きたら、、、

そう考えると心がざわつく人多いのでは無いでしょうか?

ある政党が与党になり、ある資本家が強引に進めた結果です。

我が町には崖には無いですが、平地にいくつか広いのが有ります。

鹿児島ですので、大型台風を耐えれるのかが心配の種です。
@kennoguchi0821 寿命が、着たら莫大な費用がかかる。だから我が家は、思い切れない。皆どう考えてるのだろう?
@kennoguchi0821 安易に補助金だすと、時限爆弾になる!
@kennoguchi0821 山の木を切り倒すと
山崩れや水害がおこるって
昔、国語の文章問題で何度も
読んだ。
わかってんのにやってんでしょう。
ソーラーいいけどさ、
やり方がおかしいんだよ。
結局金儲け主義。
@kennoguchi0821 100年に一度の豪雨は、想定していないのでしょう。でも、100年に一度の豪雨は、どの地域でも100年に一度はあると思った方がいいのでしょうね。感情論でなく、環境アセスメントや建築基準法などでしっかりメガソーラーを規制しなくてはいけないと思います。
@kennoguchi0821 決壊したラオスのダムも相変わらずのひどい施工。
韓国財閥がオーナーのメガソーラーは推して知るべし。
さらなる未知数の降雨が続けばどれほどの被害をもたらすか。
市町村行政では後手にまわるだけ。
国レベルで対策を打たねば手遅れに。
@kennoguchi0821 太陽光パネルは山を削ってまで設置するものではありません。
理解できない大人が多くて困ります。
利益に捉われる企業しかなくて残念です。

自然を破壊するから人はその報いを受ける。
人はいつからそんな基本的な事を忘れたのでしょう。
@kennoguchi0821 震災のどさくさ紛れで何の議論もなしに決めて素人でも想像できる懸念が現実となってしまった、自然エネルギーの金は投資家の利益となりその財源は使用者から使用電力に上乗せされた金額、利益が出なくなったら事業をやめてお仕舞い後の事は無関係はじめから判ってた。
@kennoguchi0821 @karin_ty1612 政府や行政には自然破壊して災害を誘発するメガソーラー計画は規制して欲しいです。
@kennoguchi0821 設置する業者は予め設置する地方自治体に自然災害などによる破損時の撤去費用を預託しておくべきですよね。預託金が払えなければ設置が出来ない・・・

#メガソーラー
@kennoguchi0821 太陽光パネル

鉛やセレンなどの有害物質が使われているパネルについては、廃棄物処理法にもとづいて適切に処理するよう定められているが、調査の結果、汚染物質の流出設備が整っていない処分場で埋め立てている処理業者がいる事実も明らかになった。

sp.hazardlab.jp/know/topics/de…
@kennoguchi0821 @ashzashwash 民主党政権で土台をちゃんと作らないで設置された
立憲国民民主党 無所属の会 は責任を取りましょう
@kennoguchi0821 ラオスの水没は他人事ではなく、明日は我が身。鉄道や道路に土砂やパネルが滑り落ちれば人命に危険が及ぶ。また、有害物質が大地や海に注げば農業も漁業も悲惨な事になる。ソーラーパネルの規制を国会で審議して頂きたいです。
@kennoguchi0821 だから土地を借りるだけにしてあるんでしょ?設置したのはうちだけど土地は違うから持ち主に聞いてくれって…うちの周りも太陽光パネルご設置されてるがどうなることやら??崩れても誰も片付けることはしないんだろうなぁ????
@kennoguchi0821 太陽光??エネルギーが 悪いわけではない??それを利用し 多額の利益を上げるため自然を 破壊してまでする 業者が悪い!とっ 言うと 業者は国の認可があると 言う 結局はそれを認可した 当時の政府が腐っていたのですね!現政府の対応はいかに??
@kennoguchi0821 この場合で、誰が現状復旧の責任をとるんですか?
@kennoguchi0821 かっこつけて、普通に許可などしているばあいではないでしょう、
許可した主張に損害賠償、させるようにしてもいいのでは
@kennoguchi0821 業者だけじゃない民主党も見てみぬ振りしてる
@kennoguchi0821 原発も適切な管理の元でやるんだったら良い筈なんだけどな
@kennoguchi0821 @patriot2627 これ見ると太陽光パネルを宇宙に設置って言う夢を実現して欲しいと思う。
科学者、技術者、政治家の皆様ぜひ実現させて下さい。
@kennoguchi0821 業者の発注元に対して、この責任を問わないと駄目だと思います。
@kennoguchi0821 リサイクル業者も海外に一箇所だけ
地球に帰ることもなく毒性も消えない
こんな危険なものを地中に埋めるのでしょうか?自治体ですら損壊したものには手をやいています。普通のゴミですら処理に困っているのに、送電計画も出来ないうちから土地だけ探して無理やねじ込もうとするが安定供給も望めない
@kennoguchi0821 総社から矢掛にボラしに行く道すがら、山の斜面の太陽光パネルあるので、心配しています
@kennoguchi0821 @smiley_kikuchi 赤坂自民亭では、次の選挙の事でいっぱいいっぱいになってて、それどころじゃない…。
@kennoguchi0821 しかもとてつもない猛毒までばらまく?
@kennoguchi0821 某大手ソーラーパネル工場に勤務していた友人が言ってました。正直、この世からソーラーパネルが無くなればいいと思う。作る時に大量の電力使うし埋めるしか破棄ができない産業廃棄物。薬品が地球を汚染してて全くエコじゃない、と。ショックでした。
@kiaora_kiakaha @vanillove @kennoguchi0821 外から失礼します。おっしゃる通りです。太陽光パネルに使われているヒ素系の材料は猛毒でそれを無力化する方法はいまだ世界の何処にもありませんね。処分方法は埋める。具体的にはコンクリートに混ぜてテトラポットなどに使われているようです。それでもある条件で毒素が漏れると言います。
@akicyo45 @kennoguchi0821 そうなんですね。その友人の話を聞いて以来、地元に増えるソーラーパネルの海を見る度に不安でドキドキしてしましいます。わざわざありがとうございましたm(_ _)m!
@kiaora_kiakaha @kennoguchi0821 こちらこそ。有用な情報ありがとうございます?
@kennoguchi0821 民主党政権の置き土産。
ちなみに一度施行された法律は、簡単には撤回できない。
@kennoguchi0821 これは良い記事ですね。削除されないように魚拓を取って、拡散したいと思います。国の動きとしては、やっと環境アセスの改善を検討し始めたところでしょうか。twitter.com/kotamama318/st…

↓話題のニュースはこちら↓