古賀茂明

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kogashigeaki 韓国の失業率も過去最高だもんな!
(^○^)
@kogashigeaki 日本は人手不足によって雇用者が増えている中で最低賃金が上がっています。韓国は政策による最低賃金の引き上げが先行して、大卒者を筆頭に失業者が増えて社会問題になってます。
一般物価の増加率と賃金の増加率との比較なりもせずに賃金のみで国際比較するのは誤りです
@kogashigeaki @ISOKO_MOCHIZUKI まず、あんたがコンビニでもスーパーでも作って、理想の時給で人雇って経営してごらんよ。
それが大盛況になってビジネスモデルになったら、偉人として語り継がれるよ。
日本変えたいなら評論家なんてカッコつけていないで、手本を示してくれないかな。

尊敬されるとおもうよ。
@kogashigeaki 大企業と公務員が日銀とGPIF(=本来どちらも国民のお金)の恩恵も受け約3%の給料Up. 私達最低賃金で保護される者も約3%Up. ベースが違うから差はどんどん広がるな。
@kogashigeaki @center1919 韓国景気良いんだ もっともっと上がるといいね
@kogashigeaki それって就職できなきゃ意味無いんですよね。企業が雇うのを渋るし、雇用率が大事ですね。
@kogashigeaki あてにならない指標で貧富を語られても。
今の韓国、地獄絵図なのに。

民度が伴わないまま
足切りラインを上げれば、
そりゃこうなる。
#古賀茂明
blogos.com/article/308621/
@kogashigeaki 外国へ行くと実感しますね。大企業が思い切ったベースアップしないと世界に置いていかれると思います。
@kogashigeaki 物事の一部だけ見て発言するのは失笑ものですな。
韓国が今どうなってるかわかってんのかな?
ただのアベガー評論家だね。
@kogashigeaki ざんすねー。まあ、為替や物価や色々あるけど、26円アップでモチベーションを出してた若者がいたが、本人が貧しいということに気づいていない。爺じのような年金生活者は1円でも気にするけど、前途ある若人がそうでは悲しすぎる。ちなみに外資系の派遣事務職の相場は時給2300円なり。どこかおかしい。
@kogashigeaki 諸外国が上がり続ける裏付けは?
物価との関連は?
生活水準や習慣・文化の違いは?

日本国内でも北海道・東京・大阪・沖縄で違っているのは何故だよ?

誤魔化すなよ。
@kogashigeaki 日本全国 一緒でしたっけ。
その地域の平均賃金、物価等をみて…と
東京と地方じゃ違ったような。
@kogashigeaki 日本の最低賃金は上がっていますよ?頭 ア ン チ ー コ ン グ ですか?
@kogashigeaki @syukan_kinyobi 消費税さえ撤廃してくれれば、たちまち日経平均4万はゆくと思います。
@kogashigeaki 一転突破で政権批判する癖は直したほうが良いですよ。
@kogashigeaki 正社員を減らし、低賃金で労働者をコマ扱い。

格差は益々広がるばかり。

この政治家にして、この現状あり。
@kogashigeaki そんな単純なものかな?
魚拓撮っとこ
@kogashigeaki @9526272150 言いたいことは分かりますが、

地方と都市部の賃金格差と

比較対象国の物価上昇率を考慮しないと

おかしな話になりませんか?
@kogashigeaki @ouendan10 ミラノのフィリピン人お手伝いさん(お掃除)の時給は平均8-10ユーロ。今のレート換算で、1,000-1,300 yen
@WisdomMedecine @kogashigeaki 日本は貧しい国になったと言うより、尊い労働に対する対価としての報酬を、きちんと払わない吝嗇経営者が多くなったと言う事です。こういう経営者に限って歪んだ労働観を持っているか、自分自身が汗水流して、まともに働いたことがないことが多く、労働の尊さ(ありがたみ)を知らないのです。
@kogashigeaki これは明らかに間違い。ここで言う最低賃金は法で定めるものであり、決定権者の意思次第でどうでもなる。例えば安倍政権が明日最低賃金を世界一高くしたからとて、日本が世界一の金持ちになるわけではない。韓国の最低賃金はGDP成長率を度外視した伸びを示し問題が大きい。
@kogashigeaki じゃあ具体的にどういう政策を取れば、良くなるのでしょう。
賃金も失業率がこれだけ改善しているのを無視した事をいうから、この人は信用されない。批判したいだけの野党と同じ。
@kogashigeaki @ISOKO_MOCHIZUKI ちゃんと情報を流しましょう、最低賃金を上げた為に雇用が激減して経済がどん詰まりになってる事を隠さずに。
@kogashigeaki え?!韓国の実状無視して10%超up凄い!ってコメントですか?元通産官僚ですよね?人違いじゃ無いですよね!?

goo.gl/9zQ2fp
@kogashigeaki バイトより給与が低い正社員の自分…
最低時給が上がれば上がるほど辛い。
同じ時間かそれ以上働いているのに…
@kogashigeaki その上がった賃金は誰が負担するのですか?
韓国の中小企業や小売店の惨状を知らないとでも?
EU諸国では最低賃金以下で移民を雇いまくった結果、若者の未就業者が3割近くにまで跳ね上がった事を知らないとでも?

ジャーナリストが調べた意見とは思えません。
@kogashigeaki 円が安すぎるのでしょう。あくまで目安ですが、ビッグマック指数でみれば米国で585円のビッグマックが日本では380円。これを補正すると1ドル=64円になります。 pic.twitter.com/DpA613arFa
@kogashigeaki @ISOKO_MOCHIZUKI 友人は、NZ在住で、あちらの最低賃金は、日本円で、1200円ほど。
日本より高いと思ってよく話を聴くと、あちらは車社会だけど、この中には交通費も込みなんですね。ガソリン代も含んでいることになるんです。
最低賃金の決め方と交通費なども諸経費の関係をもう少しはっきりしたほかいいのでは?
@kogashigeaki 韓国は経済が絶望的なんだよなぁ・・・
@kogashigeaki 古賀さん。急激な最低賃金上昇が何を招くかは韓国における文在寅氏の壮大な実験によって明らかになりつつありますね。あまりつまらない扇動をしていると誰も相手にしてくれなくなりますよ。
@kogashigeaki 韓国の失業率見ると、日本の現政権の有能さがわかる。
@kogashigeaki 韓国で就活出来ないほど経済が落ち込んでるから
今年も日本に韓国人学生が押し寄せるのですよww
@kogashigeaki ただ強制して最低賃金引き上げたら、払えない企業が潰れまくるのだが(笑) pic.twitter.com/1iDIYfQora
@kogashigeaki 危機意識を持たせる為に挙げられたのでしょうが韓国の強制的賃上げと時短については逆効果になると思います。
@kogashigeaki 3年後に胸張ってこの発言を振り返ることが出来るかどうか、ご自分の過去の発言を振り返ってみては如何です?
@kogashigeaki @hyodo_masatoshi 貴方は何故平気で嘘をつくのですか?貴方の需要はもうないので理解した方がよいかと…
@kogashigeaki 実際にあなたが上げてるところで買い物したことないからそんな適当なこと言えるのよね。
@kogashigeaki もう少し勉強なさったら如何ですか?
笑われてますよ。日本が成長してないのは分かりますが、別な原因ですよ。マクロ経済勉強なさってください。フォロー打ち切り。
この手の連中は最低賃金の話になると、韓国を持ち出す。韓国が急激に最低賃金を引き上げた結果どうなった?失業率は過去最悪、中でも若者失業率は深刻(11%台)。文在寅の雇用創出政策はジレンマに陥り、苦し紛れの公務員増員計画も裏目に出た。韓国と比較するのはナンセンスtwitter.com/kogashigeaki/s…
@xyz38270945 最低賃金を上げればそれに見合わない労働者は切り捨てていかなければ企業は潰れるからね
失業者増えるのは当たり前

ろくに働きもせず金を寄越せと言ってる労働者は痛い目にあうよww
@xyz38270945 実際にコンビニやらの小型店舗が閉鎖に追いやられてる事実を知らないのかね?信じられない調査力だよね
@xyz38270945 その分物価が上昇するのにね。そして失業率が増えればおしまい。
@xyz38270945 @kaxtupasan これで安部政権をくさした気になってツィートしてる古賀氏が悲しい。
ほんとに官僚だったのかな。
@xyz38270945 この手の話を持ち出す輩の属性に問題ありますから。
もちろん、経済なんて無理な。
@xyz38270945 お手本にする様な国家ではないですね。結果、あぶれた若者を日本に押し付けようとする国を持ち出すとは。
@xyz38270945 私などより説得力のある方が触れてくださって嬉しいです。リプを見ていると雇用率を考えず賞賛している方が多くて。アベノミクスが失敗と言う人がいますが、韓国から日本に職を求めに来る人が多いですよね。こう言う一部だけを見て左派に留まっている人達は意外と少なくないようですね、慰安婦なども。
@xyz38270945 実際の給料にも触れないとこがね(´∀`)

↓話題のニュースはこちら↓