ドナルド・トランプ2

twitternew_thumb
感動した
トランプ政権が遂に中国のパンドラの箱をこじ開けた

【中国のウイグル族抑圧を非難】

国連の人権委員会が全く機能しなかった問題
米国の手によってによって
中国のウィグル、チベットへの残虐な人権問題を
世界に晒される時が来た

日本政府も同盟国として強く連携してほしい pic.twitter.com/H5kKoIdlVw
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【動画】




【ツイッターの反応】



@RibbonChieko 本来なら日本も含めてこのくらいは言わないといけなかったのだろうが、国連自体がおかしいしどこの国もみな中国に気兼ねしていたから。やっとこういう事を恐れず言う米政権が出てきた。
@RibbonChieko @makey1120 アメリカ人の強さですね
私たち日本人も間違ってないことは声を大にして言いましょう。
かつての日本人はそうでしたよ
@RibbonChieko ウイグルとチベットの中国共産党支配、侵略が終わって、ウイグルとチベットが、独立した時、東アジアで、ベルリンの壁がようやく崩壊した事になる。
旧ソ連邦の崩壊の如く、周囲民族を侵略占領続ける中華人民共和国の一日も早い崩壊を望んで止まない。
民主主義と民族自立で、一日も早く中国の崩壊を!
ふむふむ RT @RibbonChieko: 感動した
トランプ政権が遂に中国のパンドラの箱をこじ開けた

【中国のウイグル族抑圧を非難】

国連の人権委員会が全く機能しなかった問題
米国の手によってによって
中国のウィグル、チベットへの残虐な人権問題を
世界に晒される時が来た
@RibbonChieko 本当の理由は経済的な圧力をかけることなのかもしれないがチベットウィグル問題が世界中にエンハンスされるのはいいことですね。
ドイツなどヨーロッパに拡散した大量移民が一気に中国に流れ込んで前代未聞の大暴動がアメリカ先導で起こるかも、、
中国消滅の可能性もありますね。
@RibbonChieko @gogoz 色んな意見があると思うが、トランプ大統領は今までやれてなかったことに着手してますね。
そこはきちんと評価すべきではないかと思います。
@RibbonChieko トランプおとっつぁんすごい。おとっつぁんを選んだアメリカ人もすごい。
@RibbonChieko @chidiremen11 NHKが最近、珍しく中国の人権問題を放送してたけど関係あるのかな???
@RibbonChieko @korinawaso トランプじじぃ、いいところ突くじゃん。習金平はどんな顔をするか? バージョンアップでもするの?
@RibbonChieko 来たーってのはこう言う事を言うんでしょうね。アメリカが羨ましい。
言われたい放題で遺憾返しでは国として情けなさ過ぎる。
@RibbonChieko @mX3jS92CREj2S49 今までなかったのが不思議なくらい。国連の人権理事会は存在してるのか。
@RibbonChieko @forownway ウイグル問題でムスリムの怒りに火がついたら…
中国共産党のみならず、米国も世界も、益々わからなくなりますね??
@RibbonChieko 国連なんて無かった。拒否権を有する国なんて一か国も要らない、なるべく公平に機能する新国連を作るんだ。
まず日本国連抜けろ。
@RibbonChieko 連携はいいがその前に日本の国連敵国条項削除をはよ。恨みを全部こちらに向けて武力行使されかねない懸念は削除させとかないと。
@RibbonChieko これまで米は中国に対する人権問題批判は慎重にしていたと思います。トランプ大統領は習金平を切り捨てたということなのでしょうか。今回の対応はいきなり過ぎて分かりずらいです。
@RibbonChieko @ohka0327 くっそ、トランプ政権発足時に既存マスゴミが叩いた時、俺はマスゴミの口車にも乗らなかったが、トランプ政権の積極支持もしなかった!あのときマスゴミと逆の考えを持ってさえいればトランプ政権の優秀さに当初から気付いていたと威張れたのに!くそ、俺としたことが。
@RibbonChieko ようやく、ですね。
ツイッターでも、この問題を拡散させようと頑張ってこられたアカウントがありました。
これからなのかもしれませんが、大きな一歩。
国会議員の古谷さんもお喜びでしょうね。
@RibbonChieko この機に乗じて、中共に虐げられている人々の救済に、国際社会がすかさず乗り出すとよいのだが。ごまめの歯ぎしりながら何とかして応援したい。ただトランプ政権のこの動きは対中戦略だ。中国とディールしたとたん、風向きは再びコロリと変わるだろう。
@RibbonChieko @chidiremen11 日本の人権団体はこの件について色々行動起こしてくれるんでしょ?
今までダンマリだったのは力を溜めてたんでしょ?

真っ当な人権団体から
怪しい人権団体まで
まずは抗議しよ。
@RibbonChieko さんざんトランプ政権を批判しまくってたアメリカの人権大好き、自称インテリや俳優やセレブなどはこのことをしっかり評価すりんでしょうかね。甚だ疑問です。
@RibbonChieko このことが国連再構築のキッカケにもなればいい。
@RibbonChieko 情けは人のためならず。
たとえ打算でも順番が逆でも、自分の国のためであっても、
ウイグル、ひいてはチベットの平和に繋がるのなら、大いにたたえたい。
政治は結果が善であればよいのだ。

その時は彼をHEROと呼ぼう。
@RibbonChieko 単純に人道的理由とは思えないけど、
使い物にならない国連にカネ払う必要無いって、
つくづく思うよね。
@RibbonChieko ハリウッドはチャイナマネーに毒されてダライ・ラマ支持のリチャード・ギアを長く干してきた復権してほしい頑張れトランプ
@RibbonChieko @noata4268 クリントンとか、オバマだったら絶対に出来てないな。

これで日本はどう対応するんだろうか。さあ、マスコミはどう報道する?
@RibbonChieko @chidiremen11 いやいや(´・_・`)

クズ米国は中国を攻撃するカードの一つとして使っただけだよ
感動したらダメだろ

中国もクズだけど米国もクズよ?

感動したじゃなくてもっと狡猾に誉め殺しして手を引かせないようにするとかしなきゃ駄目なんどけど日本人は苦手よねこんなの
@RibbonChieko ウイグルに接する中央アジアのムスリムたちはペンス発言をどう受け取るでしょうか。
@RibbonChieko もはや不可能ンあんてないな
宇宙軍も本当に作りそうだ
@RibbonChieko 内モンゴルも忘れないようにお願いします。
@RibbonChieko @liyonyon 左翼の人権派とやらは、トランプ政権のこうした姿勢を支持するんだろうな?
ただの偽善的なポーズかどうか、見極めてやるからな。
@RibbonChieko >国連の人権委員会が全く機能しなかった問題
中国が委員だからと聞いています・・・
@RibbonChieko @shoetsusato 同感です。何でもいい、現状を打開出来ればと思います、心中より願っています。
@RibbonChieko @hguxsJcMKDsriqV 遂に始まりました!援護射撃の材料は沢山ある!これを持続させ、全世界から非難させなければなりません??
@RibbonChieko @liyonyon アメリカが中国に対して厳しい態度なのはいいが我が国はむしろ中国に融和的になってるのが問題だ
@RibbonChieko @xyz38270945 どこの国家元首も触れなかったウイグル、チベット虐待犯罪を言明。

国連は歪んでいます、日米が揃って脱退すれば良いと本心思います。
@RibbonChieko @sarutobi000 この演説には驚いた。戦略目標の変更によるものといえ、やはり米は世界のリーダー。
かつて、欧米支配の打破を掲げて大東亜戦争に打って出た我が国は、おだてられれば舞い上がり、金儲けしか興味がない腰抜けに相い為り果てしに御座さうろふ
@RibbonChieko こんな人権抑圧国が常任理事国となる組織。
こんな組織をまだ期待してるのか、朝日。

↓話題のニュースはこちら↓