過労死

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



そして泣き芸までして過労死問題を訴えていた山井和則や柚木道義が霞ヶ関職員の残業時間の数字や残業の原因について触れずに無視してるのは都合が良すぎる。
政権批判のために過労死問題を利用しないでほしい pic.twitter.com/Q3EmewpIoV
@take_off_dress 遺族団体とやらを連れてきて高プロハンターイ安倍に会わせろ人でなしとか喚いてる間に官僚が何人殺されるのでしょうかね~(^-^;
@take_off_dress @gt500_nissan 通告の期限過ぎたら、その分後伸ばしでの回答にすればいい。緊急性を要しなければ。
@take_off_dress @MinominoMtm2000 暫定対策としては、二勤か三勤、検討すべきと思います。
@take_off_dress 過労死ライン超えの残業をしてる霞ヶ関職員の残業0にして、議員さん自身で調べられないの?
@take_off_dress 発想もやってることも、普通の人間像からかけ離れているのが、蓮舫や山井ら左翼議員連中だとわかります!
@keiko291fuku @take_off_dress 働き方改革で法案を批判しながら、それ以上のブラックを労働者(官僚)に求める。
何やってもブーメラン。
存在価値無し。
@take_off_dress 「過労死遺族に、あってくださいよ、!何であってくれないんてすか?」ってずっとやってた人だよね。

弱者を盾にとるのはお家芸?

高プロの前に官僚の過労死防げよってことですよね。
@take_off_dress あえて言えば自民国対の怠慢。

質問通告が遅れれば答えない。
そのルールを守れば良いだけ。
#kokkai
@take_off_dress 別に阿部非難さえ出来れば構いませんですから?!其れがパヨク野党ですから?皆さんどうしますか?
@take_off_dress @s45070973 ゴミみたいな質問しかしないのに情報だけは欲しがる古事記議員w
@take_off_dress 机バンバン叩きながら質疑態度、忘れもしない
朝9時までに!出せ!と言ってたね。
官僚さんたちの空気が…。
@take_off_dress 特定野党に過労死するまでこき使われて
過労死したらしたで今度は安倍叩きに使われる

過労死しないためにも特定野党いらない
@take_off_dress それは、ゼンショクインノ4割と同意語です。私は3月に足を洗えました。(笑)
@take_off_dress 共産党の辰巳は質疑開始3時間前に通告だっけ??
@take_off_dress ルールを作るか、前川さんが言ったみたいに、話は聞くけど、やらないみたいがいいと思う。記録を取っておいて、投票の判断基準として選挙中に発表したらいいと思う。
#政治
@take_off_dress どこも朝礼はあるけど夕礼はない。
だから問題が発覚するのは必ず翌日以降になる。
中間処理する部署が多くなればなるほどそれらは蓄積されさらなる遅れとなる。
二捨択一のような調整に時間がかかる場合作業自体が進まなくなる。
塵も積もれば山となることを塵しか見ていない馬鹿には理解出来ない。
@shina_nekotaro @take_off_dress またお前かwww
今日もご苦労さん(・∀・)

え???

自民党の野党時代はどうだったの???

そんなに自民党議員は官僚の為に高速で質問通告してたの???

だったら当時の官僚の残業時間は激減してるんだよね???

毎日毎日毎日毎日自民党巨大ブーメラン直撃おつwww
@take_off_dress え???

自民党の野党時代はどうだったの???

そんなに自民党議員は官僚の為に高速で質問通告してたの???

だったら当時の官僚の残業時間は激減してるんだよね???

毎日毎日毎日毎日自民党巨大ブーメラン直撃おつwww
@NNWRDNJS5AJgQcs @take_off_dress 基本的に変わってない。昔から官僚と政治家って相性が悪くてね。お互いに利権を奪い合っている。どちらかと言うと、政治家と官僚は敵対関係になるかな。官僚出身の政治家は別だけどね。
お互いの立場を考えて、貸しを作る為に譲歩しあう事もある。
@take_off_dress 霞ヶ関職員を奴隷の如く扱うパヨ野党。これはマスゴミも悪い。情弱者は、マスゴミ報道以外何も知らないからね。
これは、仕事内容とか給料とかの問題ではありません。人としてどうかの問題です。
人の身になって考えてみる。そういう忖度は社会人なら当然な事だと思いますが、パヨには出来ないのかな。
@Sankei_news 大事な国の仕事なんだから待遇良くしないとダメ
有能な人間が逃げちゃうよ
@Sankei_news こんだけやってるんだから少しぐらい役得がないとやってらんねーよって天下りやら何やら悪循環になるからやはり改善が必要。
@Sankei_news 医療、福祉、労働の三つに厚労省は分けるのが一番良い。どれも疎かに出来ない分野。、先端医療の研究や開発は日本と言う国家の生命に関わる問題。それと福祉、労働環境の整備は国家として最低限の倫理。
@Sankei_news 役所のお役人はやった分だけキッチリ残業代が貰えるんだろ。それに帰りはタクシー代も払って貰えるんだから恵まれているよ。中小企業の会社では、なかなかやった分だけの残業代は出ないよ。帰りのタクシー代なんてとんでもない。日本はお役人天国だね。
@Sankei_news てか、他の省庁がサビ残かましているだけだろw
今に始まったことじゃない
昔からあったが、特に民主党からの景気朝貢で金まで底ついて誤魔化しが効かなくなっただけ

twitter.com/Sankei_news/st… @Sankei_news
@Sankei_news 過労死を監督する連中が過労死とかまずい
@Sankei_news あと総理が一番立ったり座ったりを繰り返すわけなんだが
とうとう股関節を痛めた。

国会にいる政治家の殆どが高齢なんだから
海外みたいに着席したまま話せるようにすべきだ。
その方がマイクまで歩く時間のロスも少ない。
@Sankei_news 無駄な業務を、1?50位まであげてもらい減らす

答弁書作成は
特に野党には1週間前までに提出させそれ以降は受け付けないようにする。
災害など緊急の課題のみ3日前まで。

人材の適材適所は1週間?一ヶ月体験してもらい合う合わない判断してもらう。
人気のは第2第3希望とかで回していく
@YahooNewsTopics 労働省と厚生省に戻りましょう。
あの時、無駄な役所仕事が多いとの批判に負けてしまってのです。実際はこの合併以後、労働災害(精神疾患や過労死)が増えたのは事実です。
@YahooNewsTopics 国民から1番残業代吸い取って年金すらまともに管理出来ないゴミアピールて何?消えた年金を官僚が補填して過労死しろ
@YahooNewsTopics バカ言え、役所の残業時間ランキングは支給時間ベースだぞ。250時間残業して50時間しかもらえないのが霞が関の繁忙部署の姿。
@YahooNewsTopics 厚労省だけがちゃんと残業をつけてるから ってオチじゃないよね?
@YahooNewsTopics 非効率過ぎなんですか?はやく帰宅してください。税金ですよ
@YahooNewsTopics どんな高学歴者も行き着く先はブラックか。
日本の未来は暗いね。

人と機械は壊れるまで使えって事かな?

↓話題のニュースはこちら↓