古賀茂明

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



石破の方がずっとマシだと思います。
少なくとも自分だけのための嘘、改竄はしないと。安倍政治が続くよりはマシ。 twitter.com/kgssazen/statu…
@yuiyuiyui11 @hiyotaco 軍事オタクで顔が怖いけど
安倍は顔が優しそうで中身はサイアクだった
石破さんは安倍の様に嘘ついたり勝手に決めたりはしないことを願う。
@yuiyuiyui11 どこまでの方か存じあげませんが、少なくとも
2項そのままで、自衛隊を書き込みて論理矛盾を理解されてる方と思います。
でも、多くの安倍支持者も論理矛盾を感じてるのですが、「立場主義」というかなんというかDNA的にお上は正しいて信じてきて来た人にとって、ノーていうのは
むずかしのでしょう。
@yuiyuiyui11 @skyhigh0521 核容認だけでなく徴兵制も主張していたかと。安倍は論外だが石破もとんでもない。どっちの方がマシという議論で得るものがあるのだろうか。石破が総裁になった場合どのように危険な方向を回避できるか、私達国民は知恵を巡らせられるだろうか。あまりに安倍が酷かったため感覚が麻痺しているのが怖い。
@yuiyuiyui11 石破には耳障りの悪い軍事強硬の話にしても誤魔化さず言葉にする親切さが在る。だから国民は判断材料にし易いし、民意に近い答えが出せる。市民レベルで意見交換が出来る。舵取りは国民。
安倍は詐欺師のように言葉を変えて騙し逃げ切ろうとする。改憲も悪いモノは隠し強行のつもりだろう。大被害だ。
@yuiyuiyui11 マシな方へ、マシな方へ!完全に良いなんてありえないから。少なくとも野党の質問にちゃんと答える人、国民をこんな人たちと言わない人が
@yuiyuiyui11 @hivere 誰が総理になろうとも自民党政権である限りはダメ。この人よりはマシとかそういう次元の問題ではない。政権そのもの、つまり党と全所属議員を根本的に否定すべき。
@yuiyuiyui11 私は、イソップの「王様をほしがっているカエル」に出てくる、「丸太」の方が、この二人よりもましだと思っています。

catdiary.webcrow.jp/aesop25/25.html
@yuiyuiyui11 「安倍はもうあきた、安倍はもうあかん、安倍はもうどうしようもない。」
という声が国民に広がれば、自民党にも広がる。
@yuiyuiyui11 リベラルにとって、石破の方が手強いというのが私の持論。ただ道理が通るという点で、アベよりはるかにマシなのは確かですね。アベには外から理屈で勝とうと思っても無駄。
@kogashigeaki 周りの馬鹿(特に国会議員)が、訳も分からずに持ち上げたあげく、誰ひとり望まない社会がやってくる、ヒタヒタと。身も凍るディストピア小説「2019年 japan」
@kogashigeaki いい加減、古賀さんが出てくださいよ!!
みんな古賀さんがいつから立ち上がってくれる!!って期待というか希望を持ってるんだから。。
@kogashigeaki そうなったらこの日本は真っ暗闇だ。衆参ダブる選ならアベ友利権に組しない国民が協力して絶対に自民過半数を防がないといけない。万年棄権者と政治無関心層は目を覚まして欲しい!。
@kogashigeaki その前に、暴動か一揆が起きるんじゃない??
@kogashigeaki これ、あり得ないと断言できないから怖い。でも、今の状況を作ってしまったのは、選挙に勝たせてしまってるからで、私たち国民の責任でもあるわけで。本当にこのまままだったら、希望の無い国になってしまいそうです。
@kogashigeaki @_kitakita_ そうは問屋が卸さない。カギは、「市民と野党の本気の共闘」ですね。
@kogashigeaki 総選挙での死に票と同じで自民党内でも派閥でのディジタル総裁選なので忖度を最大利用アイディアマンB型人間の安倍さんを越える人はいない!
本当の自由なアナログな民主主義の自民党総裁選が行われる日が来るのは鵬程万里!
民主主義家元、アメリカ大統領選挙でもディジタル方式で民意反映無き選挙!
@kogashigeaki 昨夜の古賀さんの安倍総理皇帝襲名論,今国会みてるとまんざら冗談には...
もはや独裁止められるのは「上皇」ただ一人?
@kogashigeaki @anmintei けど、確かにそうなんだよなぁ。今の野党では恐らく自民を追い出せない。そういう地盤を作ってしまったのも
ろくに投票に行かない日本人自身ではあるんだよね。
気付いたらロクでもないことになってる、そんな世の中が来てしまった。
@kogashigeaki 中国の習近平、ロシアのプーチンみたいになりたいのでしょう。その為にはライバルを脅したり…極端に言えば自分の体制の為に実の兄を暗殺したあの人にも共通した所があると思います。
@kogashigeaki @YSOUKOMAN もう安倍の顔も見たくない??
耐えられない??
無理、無理、無理、無理???
@kogashigeaki もしも、本当に?。ならないよね!。悪夢だ!
@YSOUKOMAN @MiyaHamada2001 @kogashigeaki 方丈記も平家物語も盛者必衰と言ってるから、逆らいながら、抗いながらその時を待ちましょう。
@kogashigeaki 来年の選挙頑張りましょうよ
そこで何とかして引き摺りおろす
@kogashigeaki ありえません。古さん頑張って下さい。
日本がそんな事になってしまったら?
無知、不寛容、憎しみだけが残る。
@kogashigeaki 安倍を欲する奴らは既得権益を貪る奴等だけだべ<(`^´)>
@kogashigeaki 史上サイテー!最悪!の、世襲バカ坊が総理の座に最長期間居座る・・
誰がこんな21世紀日本、来ると思ったか?!
 日本が焼け野原になるなんて、戦前誰も信じなかったことだろう。
歴史は簡単に想定を超える??
@kogashigeaki こうなると不可抗力である体調の悪化を期待するしかなくなる。本来こんなことは言うべきではないが、国益のため、国民の生命と生活を守るためだ、やむを得ない。実際、このバカ総理のために命を落とした人がいるのだ。病気でも何でもいいからとにかく辞めろ。自民党は安倍を辞めさせろ。
@kogashigeaki @yumeikumiihappi 安倍首相は、自民党を安倍党にしたい。自民党を崩壊させても安倍党にしたい。目指すは、ヒトラー総統よろしく安倍総統です。国民の4分の一の投票を取れば、政権を維持できると思い込んでいます。4分の三は切り捨ててもいいと強引な政権運営をしています。一日も早く倒さないと私達が倒されます。
@kogashigeaki 何であんな馬鹿が支持されるのか?裸の王様を利用する事で得する輩がいるいるからとしか思えない。
@kogashigeaki#安倍総裁3選 は、野党には止められない。できるのは #石破 氏だけだが、状況は厳しい」石破氏を応援しているのか? #加計問題 は、安倍総理は””忖度””問題レベルだが、石破氏は #獣医師会 の請願・収賄受託疑惑問題の証があり、軍事力強化推進者でもあり、石破”総理”にして火だるまにするつもり?!
@kogashigeaki 断言出来ます。 なぜなら、日本は民主主義の国だから。
@kogashigeaki 馬鹿国民が多いから、馬鹿議員も多いから、一番困るのは政治に無関心な馬鹿共です、こいつらが国家を潰すだろうね、もうすでに潰れてますが、
@kogashigeaki そんなに日本人は馬鹿なのか。
憲法改悪、安倍晋三4選はありえない
この時は日本沈没、功山寺の義挙が起きる。日本人を見捨てない。
@kogashigeaki 病気で引退しか手はない。国民全員で祈り潰そう。普通なら回復を祈るが、彼の場合は全機能不全回復不能を祈ろう。コレシカナイ。
@kogashigeaki 日 本 人 が 止めるしかないと思います。
選挙が無理なら、他の方法で。
@kogashigeaki @mas__yamazaki 終身総裁以外は、ぜひ実現してもらいたいものです。
@kogashigeaki どなたか教えていただきたいのですが入党すれば総裁選に党員として投票できるのでしょうか?
紹介があれば年会費4000円で自民党に入党できるようなので、入党できたら自民党の自浄作用に一縷の望みを託して石破さんに投票したいと思っています。
紹介してもらえるかが問題ですが…。
@kogashigeaki 其れは出来るよ。国民がそっぽ向けば終わりだよ!!!無視されたTOPは終わりだ!!!!
@kogashigeaki そう、衆参ダブルは間違いナイ!!だが、わかっていても野党は無策無能、大義ナキと言うのが精一杯、いつもと同じ。小選挙区は機能シナイ!!杉田の言葉狩り同様、彼は常に本質を殺ぐから。
@kogashigeaki いやいや、皆前から予想してます。そのうち永久首相、そして自分は天皇より上、と憲法に書き込みそうですよ。
@Hohobok @kogashigeaki 憲法の上に自民党?アレ?どこか近くにそんな国があった気が…?
@kogashigeaki すみません。どちらともとれる表現でした。
「非現実的」だと思います。

↓話題のニュースはこちら↓