maxresdefault

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】




【ツイッターの反応】



@NorihiroUehata それは大変なことですね。
ヘイトスピーチの禁止が言論弾圧目的に使えるというのは、最初から素人目にもそう見えてましたよ。ヘイトの定義が曖昧な上に、それを禁じるのですから、気分次第ということで。
@NorihiroUehata 日本国内で外国人が政治活動を行うことは違法ですよね。
いつも貴重な情報を発信していただき、ありがとうございます。
今後も応援しております!
@NorihiroUehata うえはた先生の政策がヘイトだなんて…。
問題のある現状を批判し、正そうとしているだけでしょう?
こんな偏見に満ちたヘイトスピーチ条例が出来たら、神戸も終わりやね!
@NorihiroUehata そんなもん日本には似合わない。
日本は世界最長の国、日本が世界に合わせる必要はないと思う。と思っている人は多いでしょう。
@NorihiroUehata 上畠議員いつも発信ありがとうございます。これは怖い背筋が凍ります。「定義も曖昧で司法でもない機関が相談窓口になり認定をするようなことも検討」もしその機関を外国人がやれば認定し放題です。まさに言論封殺条例となりますね。これは見過ごせない問題です(´・_・`)
twitter.com/norihirouehata…
@NorihiroUehata お疲れ様です、他県からですが支持します!
@NorihiroUehata 「日本最大級の外国人団体」…
アレか、もしくはアレやろうなぁ…(´・ω・)
@NorihiroUehata 私が危機感を持っているのは
これってまさに現在のテレビにおけるBPOと同じだからです。
テレビの現状を変えられないのであれば
ネットも同じようにされてしまいます。
上畠さんを応援していますが
高市さんを始め国会議員の方々に頑張って欲しいです。
@NorihiroUehata 「ヘイトスピーチを行ったとされる個人または団体」に対するヘイトスピーチに関しては、規制の対象とはならないのでしょうか。
@NorihiroUehata うえはた先生頑張って!
言論封殺なんかアカンって!
衆議院選挙応援の安倍さんを見に行った時、うえはた先生の演説聴きましたよ??
後からウイグルのツイートしてた人やって気付いて、神戸に戻ってきてくれたの知ってめっちゃ嬉しかった??
応援してます?
@NorihiroUehata @nihonjintamasii ヘイトスピーチ規制法で言論封殺条例の動き;司法でもない機関が相談窓口でこれを認定するは紅衛兵が民衆に名を借りた人民裁判(法に定義も曖昧模糊、勿論それを狙い形骸的法整備が元一日だった)経済合理化に民営化だが古今東西の知見を以て判示する司法は仇や疎かに国柄を改竄する組織であって成らず
@NorihiroUehata 恐ろしいです。我々日本人は何も言えなくなってしまう
@NorihiroUehata 都合悪いことはヘイトと言ってた封じる。根本的な軋轢改善にはなりません。
我々には何かできることはないでしょうか。私の親戚は神戸市民です。twitter.com/norihirouehata…
@NorihiroUehata ヘイトスピーチについてはいくつか定義があるけど、たとえばその集団の象徴に対する侮蔑はほぼすべての定義でヘイトスピーチになるわ。
だからもし規制が施行されたら憲法1条に基づいて、天皇批判はすべてヘイトスピーチとして取り締まってもらうことになるわね。天皇陛下は国民統合の象徴だもの。
@NorihiroUehata この国はまともな言論でさえ封殺するのを是とするのか? 一体全体、何をどうしたいのかサッパリ分からない。
@NorihiroUehata @ksm_mam ヘイトだと
罵り続ける
活動家

他人の配慮も
ヘイトに擦り替え
@NorihiroUehata こういう団体の外国人が選挙権を与えよというのでしょう!。
神戸市会議員連盟に依頼出すのは勝手だがこんなのにノル市会議員がいるの?が問題。
ヘイトは口実、日本政治を我が物にしたいが本音。
@NorihiroUehata @kotsubo48 何で国内法に外国人団体が口を挟む道理が有るのでしょうか??
政治家の皆さんにはそこら辺は毅然とした態度をお願いします??
@NorihiroUehata 問題になったら是非裁判で争っていただき、言論の自由かどうかを司法の判断を仰ぐまで戦っていただきたいと思います。大変かと思いますが、応援させていただきます。
@NorihiroUehata 負けないでください。彼らにとって不都合な事実の指摘や制度への批判を差別だヘイトだと封殺されてはたまりません。諸問題の根源、不条理極まりない特別永住権の見直しを是非
@NorihiroUehata それ以前に、条例の策定要求は、違憲では?「わが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動」は、違憲!

マクリーン事件で認められているのは、政治的意思決定に影響を及ぼさない活動まで。

それ以上の活動は、憲法上、認められていません。外国人の政治活動を抑制する条例が必要なのでは?
@NorihiroUehata これら総会屋体質の蔓延を3,4年前から

「差別だ! キャベツだ!」

と笑い飛ばした漫画家のろくでなし子先生は慧眼があった。
@NorihiroUehata @goros2015goros 東京から応援しています。
がんばってください??
@NorihiroUehata 彼らのいう人権は、「自分の利権」じゃないですか。それが無くなるのが許せなくてヘイトという
@NorihiroUehata 上等じゃねえかと突っ張り通す政治家が必要とされてますよ。その辺のやつ10人に聞いたら15人はそう答えますって!頑張ってください??
@NorihiroUehata 正しい事を言っても、ヘイト??
これはおかしい??
@NorihiroUehata 内政干渉だろそれ ていうかこういうときこそ憲法守れよパヨクは 言論の自由の侵害
@NorihiroUehata @murrhauser 厳密な定義と厳格な適用が求められますね
非常に難しそうだが、日本の司法って腐ってるからな、、、
馴れ合いしてるような連中には厳罰を
@NorihiroUehata 彼らは表現の自由が民主主義の根幹である事を無視してるので論外です。
国防や福祉等の分野で外国の脅威の問題や国民と外国人の区別の在り方を議論するのは当然です。

これら「ヘイト」的議論を禁じたら、日本国民が社会的議論を通じて自己の生存に関わる政策を自己決定する事は不可能になります。
@NorihiroUehata @murrhauser ヘイトスピーチ規制なんて絶対ダメ
もう、答えはでてる
@NorihiroUehata 外国人が我が国の政治的意思決定に影響を及ぼすような政治活動をすることは、憲法が保障していないのですが。
twitter.com/tetsulovebird/…
@NorihiroUehata 外務省 人種差別撤廃条約Q&A
Q「国籍」による区別は、この条約の対象となるのですか 
A この条約上、「人種差別」とは、「人種、皮膚の色、世系又は民族的若しくは種族的出身に基づく」差別と定義されていることより、「国籍」による区別は対象としていないと解されます
mofa.go.jp/mofaj/gaiko/ji…
@NorihiroUehata 国連人種差別撤廃条約
第1条
2 この条約は、締約国が市民と市民でない者との間に設ける区別、排除、制限又は優先については、適用しない
@NorihiroUehata 外国人の為に政策作るのは止めて。ここは日本です。
@NorihiroUehata @aktsk1996 運用できないルールはつくるべきではないと思います。
@NorihiroUehata 川崎市はすでに似た条例が出ていたと思います。外国人団体、というのはもしかして、外国人市民会議ではありませんか?違うかな。
@NorihiroUehata 日本の政治に口出しする外国人は、その時点で強制送還されるべきでは!?
日本の厚意で住まわせてもらってるのに、何様ですか!?
@NorihiroUehata 危険ですね。
定義も無いのにどこが相談窓口になるのでしょう?
やはり最大級の外国人団体が窓口になるのでしょうね…(-_-;)
@NorihiroUehata @wakuteka_the1st お聞きしたいのですが、神戸市会は自公が与党でしたよね。
自公は賛成の方針なのでしょうか。
だとすれば非常に危険です。
@NorihiroUehata @wakuteka_the1st あくまで推測ですが、彼等は全国のうち比較的左派が議席を握る各自治体で日本の特定の言論の自由を奪う考えではないかと思います。

これは国防や福祉分野の政治的意思決定プロセスを歪め、特定の外国に不利な政策決定をする選択肢を奪う危険がありますから、国政レベルでも何らかの対処をすべきです
@NorihiroUehata 自分達の都合の悪いことを言われない様にする為にヘイトスピーチ法を作ってくれということですね。
いくらでも彼らの都合の良いように歪めて悪用することができ、日本人の言論を封殺し、いくらでも彼らの支配下に日本人を置ける悪法です。
でも彼らにとってはこれほど好都合な法律もありません。
@NorihiroUehata 封殺するのではなく主義主張を言論でやり合えばいいのに、おかしな方向へ向かって行ってますね。外国人が日本国内で日本の政治に介入すること自体が違法であり異常。是非、阻止していただきたいです。川崎での言論封殺事件にもめげずに「言論の自由」をテーマに街宣予定の政党もあります。

↓話題のニュースはこちら↓