高橋洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】




@YoichiTakahashi 解体したほうがいいねまじで(笑)こんな方々が子供たちの教育を牛耳ってるとおもうとゾットします
@YoichiTakahashi ここんとこ財務省、年金機構、文科省のあたりで不祥事が相次いでいるので、この辺で省庁改革できないものなんですかね?
国民の支持も受けやすいと思いますが。
財務省あたりを廃止するとか、できませんかね?
@YoichiTakahashi 40代かお金に困ってたのかなあ?地道に勤めていたら将来、左団扇で暮らせたのに勿体無い事しましたね??
@YoichiTakahashi こいつら
自分の金は自分のもの
人の金も自分のもの

泥棒飼ってるな????
@YoichiTakahashi これだけ文部科学省の役人が逮捕までされているのに野党(維新を除く)は、
なぜ恒例の文部科学省大臣辞任要求や押しかけパフォーマンスをしないのか。
@YoichiTakahashi 先進国では文科省は無いと聞く。
考えてみれば教育に枠を嵌める必要はないなぁ。
学校も自由な発想で教育すれば良いし、競争があればダメ校は潰れるだけ。

許認可権が役所の利権の源泉なんだからそんな権利を与えなければ良いのよ。
@YoichiTakahashi 770万って半端ないな。
文科省ってやっぱり世間の常識から外れてるわ。
@YoichiTakahashi こんなんじゃいつまでたっても
教育現場が向上するわけない?
@YoichiTakahashi 全ての省庁を
「ご破算で」 とは
いかないでしょうか?
@YoichiTakahashi 財務省の公文書偽造で逮捕者でましたっけ?
安倍晋三のやることは謎だらけですね
@YoichiTakahashi 前川喜平こと前川助平だ事務次官を務める様な
集団でしょ?

そりゃ、こうなりますわな

真面目に働いてるのが馬鹿らしくなる
@YoichiTakahashi @mikurin2624 名前が出てませんが、どういうことでしょうか?
示談が成立しているとか言うかもだが、国の信頼を傷付けたという意味で罪は重い。
厳罰を望みます。
@YoichiTakahashi @nhk_news 前川喜平氏以来次々と醜聞が聞こえる文科省…前川氏以前も同じそうな…☆様々な規制・許可制と引き換えに全教育界への数多くの権益を保持し天下り規制を全く無視してきた文科省…☆欧米諸国の大半で「文科省」に当たる省庁は無いそうですね…
@YoichiTakahashi 権限の曲解。最たるもんが前川喜平さん。国民を見下してます。
@YoichiTakahashi 文科省 解体ですな。大学を食い物にしか思っていない。IPS細胞の山中教授の姿が、正反対。彼は、チャリティーマラソンでもして、研究費を集めようとしている。大学への天下り、裏口入学、収賄、そして今回の横領・・・ いい加減にして欲しい!!!
@YoichiTakahashi 保護者から集めた770万円横領
さすが前川がいた組織
@YoichiTakahashi 内容がだんだん小粒化している

東京医大の話はどうなったん?
@YoichiTakahashi ちょうど今、国家公務員試験一般職合格者たちが説明会を受けに霞ヶ関に行っている時期。官庁訪問も始まるけれど文科省で働きたいと思う人はどれだけいるのか。質疑を受けた職員はどのように回答するのだろう。
@YoichiTakahashi 発端は誰からのものなのでしょうか。旧文部省系からの反撃でしょうか。
@YoichiTakahashi 安倍さん、つよいですね。一罰百戒ですね。
@YoichiTakahashi 首になるだけで刑事訴追はされない。役人天国極まれり。
@YoichiTakahashi 当然大学は横領罪で刑事告発するんだろうな。この先監視しておく必要があるな。公務員だからと許しちゃいけない
@YoichiTakahashi 息子の入学をお願いしたり、770万円横領するとクビだけど、文書を改竄してもクビにならない日本
@YoichiTakahashi やめられない、とまらない、文科・不祥事。
@YoichiTakahashi え?っ!?
文科省マジやばい!
前川メンバーを洗い出ししないとダメだなこりゃ。
#前川メンバー
@YoichiTakahashi 文科省と言うよりも、偏差値至上主義の崩壊だと。大体18歳の時の学力評価が一生ついてまわるって…そりゃポンコツも混じるわな。
@YoichiTakahashi 当然マスコミは一斉に文部科学省非難でしょうねえw
@YoichiTakahashi @moriukichi ざまあみろ。退職金無し。年金無し。こういう場合、生活保護あるのだろうか。
@YoichiTakahashi @nihonjintamasii 官庁で働くような者が何故こんな単純な犯罪に手を染めるのか。信じられない。
@YoichiTakahashi 呆れてしまいますが、これで解体しようと言う機運が高まってくれれば悪いニュースでもありません。財務省の方ももっと問題が出てきてくれれば面白いけどなぁ。
@YoichiTakahashi @blog_chirashi また前川のところか??
事務次官が公用車で週3、4回も風俗通いじゃあモラルハザード起こしますよね??
@YoichiTakahashi 橋下さんに大臣に成って貰って叩きのめして貰いましょう。内務省復活!
@YoichiTakahashi ドンドンイケイケ。日本の悪の巣窟の一つが炎上しています。7人の侍の巣窟炎上が思い出されるなぁww。

↓話題のニュースはこちら↓