吉村市長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 日本人として
反対する理由はありません。
支持します。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 大阪自民・共産党は吉村市長の考えに反対してるんですよね。信じられないです。吉村市長を支持します。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST いつも、ありがとうございます??
頑張って下さい?
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 大阪市長素晴らしい。支持します!頑張って下さい。
@hiroyoshimura 何か言えば言うほどボロが出る輩が大阪市長という悪夢。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 全面的に支持します!
ソウルと姉妹都市結んでるところも続いてほしい!
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 誤報とも言っているのに、日韓合意などの話も同時に進めている。日韓合意は事実だと日本が認めた形。そのように海外からは見えて
いるだろう。日韓合意か、誤報か、どちらの方向の立場なのかを日本は、一刻でも早くはっきりさせるべきである(!)
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 先ずは朝日新聞社の慰安婦問題による報道責任を問う。事実確認せず世界に発信した責任は重大である。廃刊に相当する。世界に英文で謝罪を要求する。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST お互いのわだかまりを解消した上に友好が結ばれるべきだと思います。
よろしくお願いします。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 市長の仰る通りです。慰安婦像と碑文の公共物化を撤回してくれれば、基本的にこれまで通り姉妹都市の関係継続に異論はないです。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 本当に虚偽なん?これ。なんか政治からんで愛国心からんでぐっちゃぐちゃになって、真実は、今後、数百年、闇の中なんやと思ってた。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST こう言うのが政治だと思う。正しい道に導く機会、判断の機会を与え、ダメなら姉妹都市解消。いつもスマートな吉村市長を支持します。維新は、松井さん、吉村さん、浅田さん、足立さんの4人にはとても共感するし、応援したくなる。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 虚偽を説明した図解資料、言動の変遷について年表の時系列資料、米国政府の調査結果「調査の結果、存在しない」の報告書のコピー資料の3点の書類をサンフランシスコ新市長に会ってプレゼンした方が手っ取り早いです。出張行ってら。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST しかも、最終かつ不可逆的解決って言ってるけど、そもそも誤報ならそんな必要ない。不可逆的解決を言うよりも誤報という所に戻らなければいけない。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 大阪でIRリゾートが出来たら、公娼制に関する社会実験をやれば良いと思います。 日本は、色々とグレーゾーンが多過ぎますし、橋下さんの沖縄の仇をなにわでとるチャンスもできます。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 話はどうあれ、この展開で向こうから何も無かったんだとしたら、少し程度が低い集まりにしか思えませんね
普通都市と言ってるなら、この展開は早く相手も終わらせたいはずですけどね
少なくとも像の排除がされてないなら余計にまともな思考なら動くんですけどねぇ
不思議ですね
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 支持しますが、この問題に対して足並みを揃えられないこの国にはほとほと呆れます。
まあ、それだけ「敵」を内側に招き入れてしまったと言うことなのでしょうが。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 虚偽において日本と日本人を貶めるのは、日本と日本人に対する差別です。
この観点からの追求も、どうぞよろしくお願い致します??
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST この慰安婦像設置という「間違ったシンボル設置作戦」はこれまでの両国の討議し合意した意義を「設置」という既成事実で置き換える悪質なものであり、日韓合意をあくまでも無視するものです。
既に女性のためのアジア平和国民基金を用いたすべての償い事業も既に10年以上前に終了しているのに再度
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 慰安婦と呼ばれる女性たちがいたことは事実。日本人だけでなく外国人女性もいた。彼女たちの人権を踏みにじる行為があったことは認めて反省する必要がある。世界各国の軍も同じだろう。
だだし、真実かどうかも分からない碑文が書かれた像を堂々と所有する都市とは姉妹都市を継続するべきでない。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST この件を朝日新聞がいけしゃあしゃあと書いているのに驚いた。
吉村市長には是非一歩も引かないでほしい。
@hiroyoshimura @moonmoonjjj @SankeiNews_WEST 誤報って知らない人の方が多いんじゃない?
自分の回り(爺婆は勿論、若い人も)はテレビや新聞報道の鵜呑みで朝日の捏造記事の事とか全然知らなかったよ。(まぁ興味がなければそんなもんでしょ俺が聞いたのは大阪でも無いからね)
学校で事実を教育するべきでは?
アチラさんは国家的にやってるんだし。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST そうですね。吉村市長の仰る通りです。????????????
慰安婦問題は世界共通の問題です。??????
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 吉村さん応援しておりますので頑張って下さい。暑いので、水分の摂取を、体に気を付けて下さい。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST そっか、偶然か暗殺か姉妹都市解消だって言っていた途端、亡くなって有耶無耶になってたんですね。
前市長の単独である物じゃなく、議会を通すなりで到った物なんでしょうから姉妹都市解消で問題ありません。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 女性人権を訴え、世界の共感を得るには、捏造された慰安婦像ではなく、実際に人権蹂躙のあったライダイハン像を設置することだと思います。韓国兵によるベトナム女性への蛮行は凄まじかったらしいです。党派を超えて設置へ向けて音頭を取って頂きたい。反対する日本人の政治家はいないと思います。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST この性に関する指摘は世界一大阪市長が進んでる。サ市長も内心は理解してるだろうけど日本同様ビジネス左翼の批判に耐えれない。日本もアメリカもメディア改革。権力者は言い辛いけど答えは一つです。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST これだけで、維新支持しても良い気になってしまう。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 大阪市内に住んでます。全面的に支持します。頑張ってください。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 威勢のいいことを言うのは勝手ですが(公職なので本当は勝手では駄目ですが)、ちゃんと落とし所を作らないのが、#維新の無責任 なところだね
#維新のせいで
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST その後どうなったのかと思っていました。吉村市長のお考えに賛成です。きちんと手順を踏んで日本の意思を示すことは良いことだと思います。応援しています。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST こんなことするなんて日本をナメ過ぎです!
吉村市長絶対支持!!
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST 断固支持します!
尚、朝日新聞は海外向けの間違った内容はケントギルバー氏の問いに訂正しないと言い切りました。
だったら大阪市役所はこんな捏造新聞を市民の税金で購入するわけにはいかないと言って購入廃止し、朝日にも強い姿勢を示していただけませんか。そもそも発端は朝日なのですから。
@hiroyoshimura @SankeiNews_WEST サンフランシスコの新市長から「許してくれ。」って泣きついてくることを、お祈りしております。

あ、いっそのこと大阪市民のサンフランシスコへの渡航禁止条例を作ったらいかがでしょう?
@hiroyoshimura 駆け引きに使うのは言いが本当には切っては行けないカードでしょ
解消までした市長の言い分はアメリカ世論に届いてますか?
解消したらなにか変わる宛があるんですか?
姉妹都市だからこそ主張できるんじゃないんですか?

↓話題のニュースはこちら↓