菅直人

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】




@NaotoKan >電力不足が生じない理由が太陽光発電
タワケたことを言ってないでデータを見なさいよ。速報値だが2017年の太陽光発電の割合は5.7%だ。
電力が足りている理由は火力発電(81.7%)と水力(7.6%)が支えているからだ。
粗雑な議論で原発がゼロで良いと言うから支持が集まらないのだよ。
@NaotoKan >原発ゼロでも雇用を守る
いきなり原発ゼロを強行すると、電力のコストは上がる。
それはすなわち日本の産業競争力を落とすことで、特に製造業で雇用を喪失させるのだよ。
仮にも総理大臣経験者なら、日本全体を見た政策を打ち出すことだ。
それができないなら、引退をお勧めする。
@NaotoKan 九州電力は電力需要と太陽光発電の時間別の出力を掲載しています。需要ピークは昼より夕方になっています。あと猛暑ですと夜まで冷房が入るので、需要と太陽光発電の出力乖離が大きくなります。太陽光発電のピーク緩和効果はありますが、このような欠点も存在します pic.twitter.com/hjzB5xzgRf
@northfox_wind @io302 @NaotoKan 太陽光発電は蓄電と併用しなければ、有効に電力を利用できません。メーカー推奨の交換時期は、鉛では5年程、リチウムでは10年程です。
@NaotoKan で、これは一体誰が回収するんですかね?
先日の豪雨でのソーラーパネル崩落の件ですが。 pic.twitter.com/Z8uzwtUPs1
@NaotoKan メガソーラー事業でどんだけの自然が破壊されてるのやら・・・
@NaotoKan 山野を削ってメガソーラーが作られ、計画されている。昨今の異常気象の大雨で、山崩れが頻発している。あんたが推進した太陽光発電は『末代まで』正しかったと言い切れるのか?。一度自然を壊すと元には戻らない。それでも『私は正しい』と言い切れるのか?。胸に手を当ててみるといい。
@NaotoKan 貴方は原発の代わりにソーラーパネルを促進させましたよね。
原発をなくした後の電力を確保するためにソーラーパネルがどれほど必要なのか算出しましたか?
その設置場所はどうするんですか?
まさか森を開拓してまで設置しようというのではないですよね?
環境破壊促進基本法は辞めてください??
@NaotoKan 凄く自信満々なところ悪いけど、日本の土地や気候を考えたらソーラーパネルの設置は向いてないと思いますよ

それに雇用を守るどころか市民を脅かす存在になってますが…
@NaotoKan 太陽光発電、夏は日照時間は長いのですが、ソーラーパネルは高温になると発電効率が下がり、発電量が少なくなります。
最も発電効率が高く、発電量が多くなるのは、3?5月の春から初夏。
2017年度、太陽光は5.7%、石炭30.4%、LNG38.7%(出所:電源調査統計などよりISEP作成)
@NaotoKan こういうデマを国会議員が流すって、どーなんでしょう?

余程こういう発言の方が国民をミスリードすることにつながり害悪。

糾弾されて然るべきだと思うのですが、絶対に報道はされないですよね!?

だから、いつまでも垂れ流し続けるデマ、虚報。

いい加減、日本人だけでも、気づいて欲しいです。
@NaotoKan これだけ偏向気味な報道社会においても、資料や過去報道をつぶさに検証しさえすれば、一般人でも容易に見抜くことができるウソをよくぞまぁ堂々と触れて回れるもんだ。
虚偽を喚いてでも自身の名誉を回復したいのか。
それとも国民をワザとミスリードすることそのものが目的なのか。

流石は立憲民主。
@NaotoKan 原発の発電量を今のソーラー発電でで補えるわけがない。ソーラーのお陰じゃなくて、火力と水力のお陰ですよ。。
@NaotoKan メガソーラーのお陰で環境も景観も破壊されてますけど?
@NaotoKan それって伊東市のソーラー開発の推進のための布石か?

ラオスのダム決壊知ってんだろ。作るだけ作ってなんかあっても人のせいにするような国の利益のためにか?

原発の代わりが太陽ソーラー?雇用も守る?

どの口が言ってんのか?
@NaotoKan このように太陽光発電の出力特性と電力需要の時間別特性が異なることにより、ダックカーブ現象と呼ばれる問題が起き、太陽光発電のピークカット効果よりも、電力供給での不具合の問題も生じてきていますが、そのあたり確認されてますでしょうか
@NaotoKan @chidiremen11 心ある日本人は、誰も貴方の事を信用していませんよ。
@NaotoKan だから何なんですか?
あなたに期待はしていません
@yuichi220mp4 電力が足りてるのは火力発電の頑張りやと思うのですが(笑)

相変わらずとんちんかんですねこの人
@takanya0721 相変わらずですよね笑
困った人ですよ笑
@NaotoKan 貴方がブログで無知を公開したってお知らせですね

それと、最大の争点が原発?
そんな見立てだと惨敗ですので安心ですw
@NaotoKan 愚かな・・・
あなたには何も期待してませんよ♪
@NaotoKan 当時、あなたたち民主党は日本の為に何かひとつでも良いことしましたか?児童手当や高速道路の無料化と嘘八百で国民騙して(?°?д°?)
まぁ私も騙されましたが…??
@NaotoKan ブログ見ましたが、「晴天の真夏の昼間に発電量がピークになるのが太陽光発電」とありますが、太陽光発電は真夏日は発電量が落ちますので、全然役に立たないはずですが?

5月位の気候が一番発電に適しています。
その辺りを真剣に勉強されてから発言出来ませんか?
@NaotoKan お願いですから、もう黙っていてください。

福島の禊はまだ終わっていませんから…
@NaotoKan 前代未聞の猛暑に見たくない顔と読みたくもない駄文。ソーラーパネルは貴方の母国でどんどん使って下さいねー。
@NaotoKan 太陽光パネルの被害がでているそうですが、いかがお考えですか?原発ゼロで雇用が守られる根拠も分かりません。責任取れます?
@NaotoKan また、バカにしているな??太陽光パネルのせいで自然破壊が進み、災害も起きやすくなっているのはわかってますよ。そうやって国土を壊すことが楽しいのだから手に終えないですね。
@NaotoKan 2011年3月
当時の菅政権自体が窮地に立たされていた。

そんな時
3.11東日本大震災が発生

菅総理「これであと2年できるな」
@NaotoKan デマは止めた方が良いと思います
ソーラーはデメリットが多すぎます
施設の維持費や耐久年数、経年劣化、故障対応が広範囲、さらに撤去で有毒な物質が出ます
設置にも自然破壊が伴い、CO2吸収量が悪化します
ゴルフ場潰すくらいが限界でしょう
隣国製品は品質も問題だらけです
@NaotoKan 東日本大震災の自身の失態を原発におっかぶせての保身としか思えません。太陽光発電のせいで電力のコスト高が是正できない状況を作り出したのはあなたです。原発ゼロなど現時点では夢のまた夢と認識することこそ国民を振り回したことへの償いになります。
@NaotoKan こんな山ばっかりで雨の多い国で太陽光発電が適してるはずないだろうが!自分のやった愚策を正当化しようと嘘をつくんじゃねぇ!
@NaotoKan 太陽光発電は極地で使用するにはいいが工業用電力供給にはならないね。
@NaotoKan 使用済みのソーラーパネルは菅直人氏の自宅に廃棄すると
@NaotoKan @maricho1113 お ま え が い う な !
 
あ、コレ誰かの心の声ね d(^-^)
@NaotoKan 阿呆か
太陽光発電なんかアテにならんわ
@NaotoKan 太陽光パネルの設置のために、山をむやみに削っている例もあるので、太陽光発電のあり方にも一定の歯止めが必要です。
原発ゼロには地熱発電など様々組み合わせて考えた方が良いかと思います。
@NaotoKan 妄想はやめましょう。現実を直視しましょう。
@NaotoKan 奈良県内の山間部の某所、道沿いの森林が破壊されまくって太陽光発電のソーラーパネルだらけになってます。ドライブしててその光景にぞっとしました

↓話題のニュースはこちら↓