戦争 安保

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@katsuyatakasu 物理学の先生が憲法に口を出さない出もらいたい。
餅は餅屋。
@katsuyatakasu どうしても憲法のテキストの方に重きを置いてしまうんでしょうか。

テキストは法則。その法則は絶対不変なもの?。

いま日本が置かれている状況には目をつぶるんでしょうか。
@katsuyatakasu 極度に特化した純粋な学者は専門分野以外に関しては常人以下ですから…(;´Д`)
@katsuyatakasu ノーベル賞受章者なんてこんなものなんですかね?
@katsuyatakasu みんな学者だからとか、賞を取ってるからとか、国連だからとか、肩書きで判断しなくなってるよ!いつまでやるのかな。
@katsuyatakasu こんな事を言い出したら、そもそも日本国憲法が大日本帝国憲法違反だと思いますけどねぇ。あくまでも日本国憲法は占領憲法ですから・・・
原文は英語ですし、国会を通したとは言え大日本帝国憲法に則って憲法改正した物ではないですし、GHQの押し付け憲法ですから・・・(--;)
@katsuyatakasu 先生!名古屋への納税をやめて、岡崎市にしてください。よろしくお願いします。
@katsuyatakasu 右翼でも左翼でも
本当は両方ないと飛べないんだよなぁ...

でもちょっとこれは。。。
@katsuyatakasu 何故か「日本の経済制裁で、北朝鮮では大量の餓死者が出ている」と演説してましたので、そういう方のお集まりかと思います。
@katsuyatakasu 中国、北朝鮮、これだけきな臭くなってるのに集団的自衛権は違憲とか…(´・_・`)見方を変えれば、戦争を招き、侵略の手助けをしてるように思います。
@katsuyatakasu 益川さんは昔から共産党員ですよ。共産党の意向があるに決まってます。
@katsuyatakasu 本来ならば自衛隊の活動の範囲は自衛隊法などの個々の法律で議論んされるべきなのですけどね。憲法に戦力を保持しないと明記したために、自衛隊の存在自体が違憲になってしまっている現状が安保法制にも影響してしまっているので、やっぱり自衛隊を合憲にするために憲法改正は必要かと思います。
@katsuyatakasu 憲法9条を厳密に適用していては生きていけないので、自衛隊もあるし日米安保もある。そして日米安保があるから集団的自衛権も必要。現に中国は日本の9条があってもお構いなしに侵略を進めているじゃないか。島国が遠慮しても「はいそうですか頂きます」と突き進むのが大陸の人たち。
@katsuyatakasu 好きにお金を使って訴訟してください。裁判を受ける権利はあります。
共感する人から寄附もあるのかもしれないし、後々評価する声があるかもしれない。
時代錯誤という印象はありますね。どんな議論をするのか楽しみなところ。
@katsuyatakasu まさに9条教ですね(*´・_・`)
こと憲法に関しては海外を見習えとは言わない不思議ちゃん達
??(??????)ァ,、'`
@katsuyatakasu とても偉い学者様だそうだから改憲論者じゃないでしょうか。
@katsuyatakasu 研究バカなんでしょう。
脳みそを研究に使いすぎて、何が国益になるのかの判別もつかない。
頭がいい=愛国者ではないですからね。
@katsuyatakasu その難しい枠内でやってるだからさ~)と合憲、違憲の問題ではないかなと思う。
@katsuyatakasu 違憲か。
それでは憲法を改正しましょうとなります。
@katsuyatakasu ノーベル物理学賞と安全保障は別物
ただのお飾り
@katsuyatakasu 学者は専門分野以外ダメダメだと、世間に印象付ける愚行。
@katsuyatakasu 名古屋大学は人権侵害の甚だしい大学ですから仕方ないかなと。特に自衛隊に対しては

blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/…
@katsuyatakasu ノーベル賞貰った後脳減る症にでもなったんですかね、鎖国して居ない限り世界情勢に日本も関わり日本だけ関わらないという事はありません。防衛するな攻撃されたら死ねとこの方々は言ってるんですよね、そんな方々は紛争地帯に行って同じ事言ってください、2~3ヶ月後はうまるちゃんと同じか土の下です
@katsuyatakasu ノーベル賞 益川ってお調子者で思慮がないかったからね
@katsuyatakasu 違憲だって言うなら、憲法改正すればいいんじゃないですかね。
国の安全保障の方が大事ですからね??
@katsuyatakasu ノーベル賞はその業績に対して授与されたので、その人物の思想的偉大さに授与されたんじゃないからネ??まあノーベル平和賞はポンコツだけどネ??
@katsuyatakasu 憲法の素人が読んでも、もと裁判長が読んでも憲法を条文通り読めば今の自衛隊は違憲で安保も違憲となる。
つまりは憲法改正が必要ってことじゃないですか?
しらんけど(笑)
まあ、ノーベル賞受賞者っても法律には素人ですからね(笑)
@katsuyatakasu 世界情勢を論理的に展開できないノーベル賞受賞者。がっかりだ。
@katsuyatakasu ノーベル賞受賞時の御姿と比べ、眼の光が鈍い。たまたまこの画像だけかもしれないが、そうではなく、寄る年波につけこむヤカラが背景にいるとしたら・・・晩節を穢すことになりそうで御気の毒なことです。
@katsuyatakasu 日本の憲法学者の欺瞞は、安全保障と社会保障を別個のものだと思わせてる事です。

実は安全保障は社会保障の一環なのです。

近代国家の祖ある夜警国家は、徴税の理由は安全保障のためという事から始まっています。

税により実現するのが社会保障なので安全保障もその一環です。それを隠していますね
@katsuyatakasu どうせじじいはほっとけば死ぬ。
若い世代はKAZUYAに洗脳されてるやつ多いから、未来は明るくて暗いな
@katsuyatakasu 合憲判断や統治行為論が出るのが確実でしょうから、よかったと思います。

野党や憲法学者は合憲判断や統治行為論をおそれて訴えませんでしたから、良かったと思います。
@katsuyatakasu 何が起きようと国や国民を守らない憲法などあり得ない。この学者たちは何をしたいのだろうか。
@katsuyatakasu いわゆる、勉強はできるけど使えないやーつ。
@katsuyatakasu 実際、物事を単純化して見れば自衛隊も違憲だし、安保法制ももちろん違憲と判断される十分な合理的理由はあるんです。そもそもこの件は9条に関わる問題ですが、占領軍が目的としていたことが日本から軍や戦力を奪うことでしたから。ゆえに今改憲が必要だということになりますね。
@katsuyatakasu 1人10万円の損害補償ってどういうことなんでしょう??
@katsuyatakasu ノーベル賞受賞者の業績と主義・主張は別物だからなぁ。どんな考えを持とうと自由だから否定はしない、反論することはあっても。もう少し様子見てからの方が良さそうだけど……
@katsuyatakasu 高須先生はこの方たちに付ける薬はお持ちではございませんか?
@katsuyatakasu @micheltsuru 学者バカ
現実的に物事を考えられない人
ノーベル賞と現実の賢さとは無関係って証明された。

↓話題のニュースはこちら↓