お花畑

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



恐ろしいことに「自衛隊を海上保安庁に移管したらいい」とかアホかと。

単に超強力な海上保安庁ができるだけだな。軍隊を自衛隊とかいってるのと同じだわ。名前変えたら平和国家なのかよwwww

20年くらい前に言われた平和論だな。コスタリカ平和国家論。
あと中米は「米国の裏庭」であり中米諸国は米国の軍事的保護化にある傾向が強く平和でいられるのは米国が目を光らせてるからであって軍隊がないからじゃない。

米国の軍事的影響力で「名前だけ軍隊じゃない実質軍隊がある国」それがコスタリカ。

・・・あれ?日本と同じやん。
この伊藤千尋が酷いのは「コスタリカが警察と軍隊を兼任しており隣国と戦争して勝利したことや有事には徴兵制すら憲法の書かれていることや米軍を駐留させていることやとどめに『集団自衛権』を国防のメインにおいている」ということを「知っている」のに一切言わないとこはもう完全に詐欺師。
あと大統領が戦争を終わらせた!!!とか嘘ついてるがニカラグアと国境問題があってよく非難してるよ。終わってない。大嘘。コスタリカがニカラグアと国境紛争して勝利して実効支配してる。

正直確信犯的嘘つきだわ。こいつ。もう一つ嘘ついてるけどね。
>>ロベルト・サモラ。2003年に、大統領をたった一人で憲法違犯で訴えた人ですよね。彼の全面勝利ですよ。

この部分は嘘じゃないけどこのサモラさん。米軍が自由通行の権利をコスタリカが認めて法制化したときも政府訴えたんだが「完全敗訴」してる。

まぁ本当のこの伊藤さんって確信犯で嘘ついてるな
@gerogeroR いつもの肝心なことには全く触れないやつなのか全く知らないやつなのか
@gerogeroR @N74580626 「犯罪に合わない為には警察組織を持たない事」とか、
「火事に合わない為には消防署を持たない事」って論も展開して欲しいね。
お花畑は庭だけにして欲しいな。脳に作っても腐るだけだよw
@gerogeroR 伊藤千尋氏は集団的自衛権に反対していると思ったが、コスタリカはリオ条約加盟国で集団的自衛権を発動出来る国なんだなこれが。
@gerogeroR スイスは永世中立国だ!
で騙せなくなってきたからって、今度は国力から何からも違うコスタリカを持ち出してきてるのかw

コスタリカは有事の際の徴兵制も軍再編も否定してないし、警察が軍を兼ねての重武装なのにねぇ(´・ω・`)
@gerogeroR これって昔の警察と軍隊の区別のなかった時代に戻れと言うことなんですかねえ。
なぜそれらが別れたのか伊藤さんは理解していないんでしょうか。
@gerogeroR 毎回思うんですが、
この手の"海外はこーだから云々て言ってる人"、なんか勘違いしてません?街中で刃物持ったキチガイさんが暴れてたら、射殺してもokなんすよね?
海外はこーだから。
@gerogeroR 「軍隊」を持たないで「警察」を軍隊並の武装と規模にしたい人なのではないでしょうか。
@gerogeroR 久々にイキの良いコスタリカ帝国臣民を見ましたね。
@gerogeroR ①親日や正直者より、嘘つきや反日を好んで報道するメディア→②その報道を疑いもせず真に受ける情報弱者→③情報弱者とパヨク等によるヘイトスピーチ→①文頭に戻る(永久ループ)。このループを壊す方法:其の一、情報弱者の寿命を気長に待つ。其の二、完全保守の政党が政権与党になる。
@gerogeroR コスタリカを見習えと主張するのは「私はアホです」と言うのに等しい。
@gerogeroR 装備がほぼ軍隊やけど、これを平和国家と言っていいのかな? pic.twitter.com/dlscRBNM2f
@gerogeroR 平和主義者ってバカですね。
完全に中京の手先化してますね。
@gerogeroR @nico_nico_news この手の話で毎回思うのがそもそも相手が話し合える事前提じゃ…。日本の周りって話の通じないのと何考えてるか分からないのしかいないし( ^p^)
あとお大事になさってm(_ _)m
@gerogeroR 治安の悪さ、根強い人種差別、麻薬の大規模中継地、格差の大きさ、様々なことがあってもそれを無視して「軍隊がない!すばらしい!楽園の地!」と人前で言える神経がうらやましいですね。国家の公安治安すらアメリカのCIAなどの専門家に入ってもらってる状況なのに・・・
@gerogeroR そう言えば今から15年以上前、コスタリカを取材した「軍隊をすてた国」という同人映画が上映されましてな、劇中で舞踊されとった仲村さんという方がいたんだけど、今も元気に明るく暮らしているのかしら…
@gerogeroR コスタリカは貧乏な国だからアメリカみたいな軍隊が作れなくて警察が兼任している部分もあるしね

貧乏で狙われないのと
強いから狙われないのと
どっちがいいかといえば僕はアメリカみたいに強いから狙われない方がいいな
@gerogeroR もしかして政府側に立って「警察で」言論弾圧をやりたいだけじゃね?この伊藤某。
@gerogeroR コスタリカの警察は越境しようものなら問答無用で撃ってくるけどそれはいいの?
@gerogeroR @bXjbSgKCIdhiP9O この極楽トンボ、何言ってるかと思えば呆れたよ
47年に平和憲法ができて守ったのは在日米軍だろう
またコスタリカと日本国と、獲物としての価値が違う
頭の中が「お花畑」で一杯の有識者の見本かな…??
@gerogeroR @miyudesuyo 国力と周辺環境が違う。
本当に良ければ世界中で採用されている。
日本の憲法と同じ役に立たないと云うことですね。
こういう変なのがわが国を貶める奴らの片棒を担いでいるんでしょうね。
@gerogeroR books.rakuten.co.jp/rb/6861050/
変革の時代 理想は実現できる!(こころを熱くする伊藤千尋・講演集)

ベネズエラー変革の現場から(ベネズエラとベトナムを訪ねて/「参加型民主主義」-チャベス政権がすすめる改革 ほか)/社会正義の実現ーベネズエラ:貧富の格差解消 ほか)
@gerogeroR フジテレビですからね、納得の内容。ほんとうの意味での軍隊も武力も自衛手段もない国なんて、この世界に存在しないでしょ。そんなものは小説 映画 漫画などのフィクションの世界だけ。
コスタリカの政治教育の話はほえ~って感じだけど、流石にコスタリカ平和国家はないわ。金払って米軍置いてるし有事の際は普通に徴兵するからな
「最も良い防衛手段は、その手段を持たないこと」コスタリカに習う平和国家の作り方とは【話者:伊藤千尋】 news.nicovideo.jp/watch/nw3725951
「最も良い防衛手段は、その手段を持たないこと」コスタリカに習う平和国家の作り方とは【話者:伊藤千尋】 news.nicovideo.jp/watch/nw3725951
狂気としか思えないが、まぁメンツがあれですし・・・(´・ω・`)
アメリカ軍常駐してるし、警察が隣国と紛争してる国なんだけど草生えるわ

「最も良い防衛手段は、その手段を持たないこと」コスタリカに習う平和国家の作り方とは【話者:伊藤千尋】 news.nicovideo.jp/watch/nw3725951
@gerogeroR 伊藤千尋氏は集団的自衛権に反対していると思ったが、コスタリカはリオ条約加盟国で集団的自衛権を発動出来る国なんだなこれが。
悪いが先ずコスタリカと戦争する、あるいはコスタリカを占拠するメリットを教えてほしい。

news.nicovideo.jp/watch/nw3725951
ひっさびさに来たなぁ、コスタリカはいいぞお論

「最も良い防衛手段は、その手段を持たないこと」コスタリカに習う平和国家の作り方とは【話者:伊藤千尋】 news.nicovideo.jp/watch/nw3725951
>コスタリカはどうかというと、警察と国境警備隊があって、合わせて9800人ですよ。その上のよその国と戦う組織がないんですよ。でも、決して丸腰じゃないんだよね。国境警備隊は持っているわけ。だったら、日本もそういう風になればいいわけですよ。もともとのようにすればいいだけ。
>もともとのようにすればいいだけ。つまり、警察と国境警備隊はあっていいんですよ。

>それも無くせっていうのは暴論ですね。ところが、日本の国境警備隊、海上保安庁はたった1万3000人ですよ。1億3000万人の国で、国境警備隊が1万3000人は少なすぎる。こんなの誰も納得しない。
>だったら、そこに人を振り向ければいい。

>つまり、自衛隊を海上保安庁の方に振り向けるという風にすれば、専守防衛になりますよね。コスタリカと同じ、何の非難も受けません。
「コスタリカを見習って自衛隊の人員を海保に移管し国境警備を強化する」って、コスタリカの国境警察がニカラグア軍を撃退して係争地を占領したことを知ってて言ってるんですかね…
twitter.com/paramilipic/st…
そもそもコスタリカは憲法で常備軍の設置を否定しているだけで、有事の際は軍の招集ができることになってる。憲法を厳密に解釈するのであれば、日本の憲法第9条における戦力の否定とは異なる。
だいたい、簡単に自衛隊から海保に人を移せばいいっていうのは、双方の組織の人たちをバカにしているというか、それぞれの仕事を軽くみすぎてる。自衛隊員は戦闘のプロであり高度なシステムの運用者であり複雑な組織の構成員でもある。一方で海上保安官は国内法と国際法(海事法)の執行者。専門が違う。
それだけの人員をどうやって再教育するのか。海保の増員でも問題になることだが教育体制の強化というのは現場から人を引き抜くこと。そこまでする必要がないというのであれば、一触即発、判断ミスが国際紛争につながる現場に一部幹部を除いて国際法や司法関係の知識を持たない人間を放り込むことになる
コスタリカの警察力については以前まとめました
ご参考にどうぞ

非武装国家コスタリカにおける警察の武装 - Togetterまとめ togetter.com/li/824374
ニカラグア軍を撃退した)コスタリカ警察・国境警察を見習って海保を強化すればいいってことは、現在、外国軍艦・公船を管轄権(警察力行使)の対象外としているわけだが、海保にそうした相手もしろ、ということになる。しかも、外局なので国民の代表たる文民(議員大臣)の直接指揮下にない組織が、である
>平和憲法ができて7年間、それは実際に実施した時期があるんですよ。

>7年って戦後70年の1割じゃないですか。日本の戦後の歴史の1割は、軍隊を持たないでやってきてるんですよ。だったらそこに帰ればいい。

その7年は、海上保安官や船員や漁民が戦場や海の上で血を流した7年なんだが
>2008年、…四川大地震に、日本から救援隊が行ってるんですよ。

>自衛隊じゃないですよ。最初、自衛隊が行こうとしたら拒否された。それは「軍隊だから」ですよ。その代わりに行ったのが、東京消防庁のレスキュー隊ですよ。

え、この人の中じゃ国際緊急援助隊って東京消防庁だけで編成されてんの pic.twitter.com/8F0UFQtrSS
>別に僕が日本人を代表するわけじゃないけど、「東京消防庁レスキュー隊ありがとう」と言いたくなりますよね。

警察庁「は?」
警視庁「は?」
海上保安庁「は?」
川崎市消防局「は?」
名古屋消防局「は?」
市川市消防局「は?」
藤沢市消防局「は?」
各救急救命センター「は?」
これで「自衛隊を海保に編入して国境警備隊強化」とか「自衛隊を国際救助隊に」とか言ってるんだからほんとすごいわ
久々にビッグサイズのそびえ立つク◯を見たって感想
@paramilipic 未だコスタリカの軍隊・北欧の福祉に対しての幻想はなくならないんですねぇ~。
@paramilipic @akira2202_ ただし自衛隊をなくすとお隣の国や北方の国が攻め込んでくる模様、自衛隊がなくなってもまだ米軍がいるからいいが米軍が日本から出て行ったらもう…
@paramilipic @azukiglg コスタリカが軍隊を放棄した経緯って権力闘争の結果であって平和主義の実践じゃない

↓話題のニュースはこちら↓