豚

twitternew_thumb
日本に報道されないが、中国遼寧で豚の疫病「African Swine Fever」大流行してる、死亡率100%、当局は人に伝染の恐れない、発病した豚をすぐ処分すると言ったが、信じる?やっぱり流出、他国へ輸出は一番心配です!
日本に中国の豚肉輸入はあるか?その上渡航も要注意です。
bit.ly/2LMT229 pic.twitter.com/xKF5LVATa1
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bluesayuri こんな恐ろしい情報をありがとう??拡散させて頂きます?
@bluesayuri 農林水産省はちゃんと把握していますので、食肉関係は安全と言っていいと思います。 maff.go.jp/j/syouan/douei…
@bluesayuri 日本のマスコミ伝えません。情報有難うございます。豚肉、注意します。
@bluesayuri スーパーの調理場でバイトした娘。
「スーパーの惣菜は中国産だらけ、知っちゃうとスーパーの惣菜は食べられないよね。国産食材買って自炊が一番。」
@bluesayuri そもそも、中国に信用出来るものが1つも無い国ですからね

スーパーでも中国産を国産と嘘ついてる様な所有りますから
それが怖いですね、、、
@nwolll どうやって見分ければ良いんでしょうか?
超怖いんですけど…。
@bluesayuri 豚から人に感染するのは、時間の問題でしょう?
日本の空港、港で、検疫の強化されているのかなぁ?
@bluesayuri 最近日本のスーパーでも中国人が経営する惣菜・弁当が売られている食材はご飯以外100%中国冷凍食品を使っているだろう。中国製冷凍食品は買わないのに、惣菜にだと疑いもなく買う、閉店3時間前から半額シール張られると安いと言ってまた買う人が、油も地溝油だったりしてyoutube.com/watch?v=sT8SKJ…
@bluesayuri ひき肉料理とかコロッケとか、入ってるよね、ゼッタイ
@bluesayuri シナのことは信じません。なぜならば、人も豚も扱いは変わらないからです。中共はそういう扱いするから、毛沢東が殺した自国民がうん千万人になる。早く日本政府は渡航禁止出さないと??
@bluesayuri 教えてくれてありがとう、謝謝。我友台湾。
@bluesayuri ありがとうございます。
みんな豚肉での輸入は気付けるかと思いますが、
加工肉になってしまうとわからないですね。
記憶の隅に、置いておきます。
@bluesayuri 怖かった((((;゚Д゚)))))))
知らなかったよ
@bluesayuri 情報ありがとうございます。
豚肉買う時は産地確認します。
@bluesayuri 夏休みに口蹄疫など持ち込むのも勘弁して欲しい。関係者は出国禁止にして欲しい。
@bluesayuri#支那 か。
#衛生観念 という言葉がないのだな、彼の国には。
@bluesayuri @hibik1020 死んだ豚を食肉加工するとか?
怖いですね。
@ibjpn @bluesayuri 発病してても普通に使いそうですよね。信頼性ゼロ
@bluesayuri @pota5589 何十年前だろうか、腐った山菜をドラム缶に詰め日本へ輸出、それを日本国内で加工(洗浄)?し流通しているドキュメント番組を見た。似たような事で「国内加工」され流通したりしないのか心配??
@bluesayuri 豚はヤバいですね。猿などと一緒で人間に臓器とかが近いとか言われて色々実験されてもいるぐらいだし。人に伝染しないって中国に言われてもすぐには信じられない。
@bluesayuri (V)o\o(V)
情報ありがとうございます。出回っているかは分かりませんが、中華料理店に卸す為に輸入している業者はあるかもしれません。
@bluesayuri いつものように川に流して水汚染や、鰻の餌にしたり団子や加工品にするでしょう。
@bluesayuri @pyonnakoro756 キムチも国産白菜以外は唐辛子とかは中韓だから、そう書かれると食べる気しない。
@bluesayuri 過去にも病気の豚を川の流したり、
鳥インフル隠し、SARSを隠ぺい。そんな国が日本からの牛肉はBSE指定で輸入禁止。
笑わせるよなぁ。
@bluesayuri 豚肉の輸入は中南米とEUからに限定するべき!
@bluesayuri 信用、もともとしてませんし、できません。
かの大陸には2つだけ本物があり、脚のあるもの2つだけは食べない、と昔聞きました。
本物2つとは、盗賊と詐欺師。
脚のある食べない2つのものは、椅子と机。
@bluesayuri @bansei01 「African Swine Fever」(アフリカ豚コレラウイルス)
maff.go.jp/j/syouan/douei…
農林水産省:アフリカ豚コレラについて
@bluesayuri 致死率が高い、中国初のアフリカ豚コレラと聞いて悪い予感がしましたが、死亡率100%なのですか。そう聞くだけでさらに戦慄します。
twitter.com/miyazakibb/sta…
@bluesayuri 日本への渡航者がウィルスくっつけて来ないといいけど。
@bluesayuri @sumiremiya WHOの責任者は、香港出身????ですが、いつもの如く何も報じづても打たない!
@bluesayuri 今月出張で遼寧省に行きます。豚肉は避けるようにします。謝謝阿
@bluesayuri これから、ドッグフード、キャットフード、加工食品は要注意ですね。原材料にミートミールとか書いてある奴はますますヤバいです。
@bluesayuri @mogrin2008 情報いつもありがとうございます??
なぜ日本のマスゴミは報道しないのか????
@bluesayuri 日本では、中国の悪い所は報道してはいけないという中国からのお達しを律儀に守るマスゴミばかりですので…それを破っている産経新聞も知らないのか?報道されませんねー??
@bluesayuri 日本は中共からの豚肉や鶏肉の輸入はありません。しかし、冷凍餃子や肉まんに入っていたら、アウトです。日本人は、極力、中共産の食べ物は、口にしません。信用してないからです。
@bluesayuri 農林水産省に情報ありました。
アフリカ豚コレラについて
maff.go.jp/j/syouan/douei…

↓話題のニュースはこちら↓