財務省

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】




おい財務省。さんざん不祥事を起こしておいてナメた事言ってんじゃねえぞ。何が「日本の財政を家計に例えると」だよ。一般家庭がお金を刷れるのか。それ犯罪じゃねえか。もっと言えば家計に例えるなら貯蓄も計算しなきゃダメだろ。このポンコツ省庁はマジで頭にくるわ。冗談抜きで解体しかない。 twitter.com/MOF_Japan/stat…
@mollichane そう。財務省の言い分を鵜呑みにした末に、相模原市のあの事件がありました??
@mollichane @rokotaro 家計を構成する個人は年老いるし、寿命もあるが、政府は歳をとらないし、寿命もない。

この観点から見ても、政府予算を家計に例えるのはナンセンス。

あと、政府や日銀の保有資産を差し引いた純債務を提示していないのは、国民に悪意があるとしか思えない。
@mollichane 今時「日本の財政を家計に例えると」って、紫BBAでも言えないでしょ。
石原慎太郎は嫌いなんだが、国家財政は複式簿記で処理するべきだな現在のように単式簿記で処理するから誤魔化しが蔓延る。
@MOF_Japan 家計と政府は通貨発行権の有無で負債の意味が違う。印象操作はいけない。豪雨水害の元凶は緊縮財政。国民を大事にすべきだ。改めよ。
@MOF_Japan 巨大な国家を家計に例えるのは、もうやめたらどうですか?
せめて、大企業の財務で説明しましょうよ。

ついでに言うと、もしどうしても家計に例えたいなら資産(住宅や保険や株式等)も説明しましょうね。
これ以上、国民を騙すのはおやめ頂きたい。
@MOF_Japan どうしても「家計の見直し」をすべきと言うなら、財務省官僚の給与と退職後の給与や業務を全部開示してもらいたいものですな。
@MOF_Japan なるほど。で、持ってる資産はいったい全体いくらなんですか?通貨発行権は?徴税権は?家計に例えるといくらでもお金を刷れる印刷機を持っていてそのお金はちゃんとお金として使える法律的な裏付けを持っている一家といいうことになりますね?(・ω・ ) #wbs
twitter.com/MOF_Japan/stat…
@MOF_Japan 財政赤字は通貨の信任(ハイパーインフレ)が問題。現在の日本の地方疲弊、格差、経済停滞、中国躍進など全ては緊縮財政による。積極財政するべき。 pic.twitter.com/905djlXWD8
@MOF_Japan なぜ家計に例える?
何らかの結論に誘導しようとしてるでしょ?
@MOF_Japan 国家の財政を家計にたとえる財務省の詐欺資料は犯罪行為。財務省の次官と局長は全員生命力が蟻以下。
@MOF_Japan 累進強化どこいったんじゃ。財務省は景気対策や経世済民の責任から逃れたくて景気に左右されない恒久財源に固執してるんじゃないかね
@MOF_Japan >日本の財政を家計に例えると

未だにこの地獄のツイッタランドでこんな与太話が通用すると思ってるとは。。
@MOF_Japan 財務省の資料は詐欺なので財務省Twitterアカウントは凍結される。岡本薫明は2018年夏をもって解雇される。
@MOF_Japan これ見ると破産状態ですよね!すぐ自己破産しましょう!え、なんでしないんで済むんですか。財政と一般の家計は違う?ならこんな例えになんの意味があるんですか。この例えの資料作るのも結局は税金ですよね。税金の有効活用意識が足りないんじゃないですか。
@MOF_Japan いきなり嘘吐いてんじゃねーか!
「日本の財政を家計に例えると、借金はいくら?」じゃねーよ!
家計に例えたらその時点で不正解だろーが!
本当に大学出てるのか?
卒論は「僕の朝ごはん」とかじゃねーだろうな?!
@MOF_Japan 家計に例えることが間違ってる。その手で騙すのおかしいと気付けよ。もうバレてるんだよ。国民を馬鹿にするな!
まさか、それでしか説明できないのか?どうかしてますよ。
たくさん勉強して難しい試験通ってその程度か、笑うわ。
もうそろそろ歳入と歳出を両方握ってる省庁は分けるべき。
@MOF_Japan そんなふざけたデマを20年以上言い続けてどれだけの人間を貧困に追いやり、死に追いやってきましたか? 財政破綻する気配が微塵もないのに、自分で言っていておかしいと思わないのか。いいかげんにしやがれ!
@MOF_Japan お前らプロやろ?プロが素人である国民に嘘ついて騙すから腹立つねん?
ごまかすなや?消費税も上げんで良いし財政健全化できてるやんけ?
そしたら聞くけどな。お前らが作った天下り先の独法とか公益法人とかが融資を受けるための基金に使いもせん300兆円借金してプールしてるのは何でや?
@MOF_Japan 騙される人はいるんですかね…プロパガンダまでポンコツですか…(´・ω・`)
@MOF_Japan 相模原障害者施設殺傷事件の植松聖被告を凶行に走らせ大勢の死者を出す原因になったのが国家の財政を家計に例えた財務省による詐欺であることを人類全員が強く非難する2018年夏。
@MOF_Japan せめて、家計じゃなくて、企業のバランスシートに例えませんか。

で、資産の部をきちんと計算しましょうよ。

簿記3級からやり直し??
@MOF_Japan そもそも、家計に例えちゃいかんて。
金増刷出来る家庭って、マフィアか何かかい?
大丈夫か?
これ、公式だろう?
@MOF_Japan 既に多くのリプライが付いているのでいまさらですが、通貨発行権を持つ国の会計を家計に例えるのは完全に間違いです。この間違いのために、20年に及ぶデフレ不況に苦しんだのです。財政再建はまったく不要。今は財政出動が必要です。
@MOF_Japan 消費税や他の増税で国民の財産を減らすことばかり考えてないで、国民の財産を増やすことを考えて下さい。消費税を上げても、税収は増えないのは分かっているでしょう。
@MOF_Japan 例えるな!>国の財政を家計に
家計に中央銀行に該当するモノはない
@MOF_Japan なぜ、家計に例えるのか?
馬鹿げた話で国民を欺き、消費税を増税しようとするのはやめなさい。
@MOF_Japan 『富国と強兵』読め
財務省より経産官僚の中野剛志の方が財政わかってて大草原
@MOF_Japan 国家の財政は家計とは全く違うんですが、これは増税をしたいがための印象操作ですよね??
@MOF_Japan せめて、企業に例えましょうよ…。B/Sの借方見ましょう。どれだけの資産があるんですか。国民を騙すのもいい加減にしてください…。財政再建はとっくに済んでます。どうして嘘をつくんですか…。
@MOF_Japan 馬鹿みたい。いまだに’家計に例えると?’なんて信じていると思っているの?銭ゲバ。
@MOF_Japan そもそも我々国民が背負っている借金ではありません
政府の借金ですが
@MOF_Japan 家計に例えると生活費は家族に使う金だが給料収入ではなく子供が入れてくれる金だわな。ローン残高の数十倍以上の資産がある訳だし。
せめて会社経営にして『抵当資産いっぱいあるし銀行借入は今883兆円ですが融資増やして事業拡大して業績上げますか?減らして事業縮小しますか?』が実態に近いだろ?
@MOF_Japan 国にあって家計にはないもの

・通貨発行権
・徴税権
・中央銀行による国債買取
・シニョレッジ

国と家計を比較するのは無理筋ですね。
注目すべきは物価統計と雇用統計では?
@MOF_Japan 国家財政を家計に例える経済音痴
君たち、素人なの?
@MOF_Japan 国民をバカにしてんの?皆さんが仰ってるとおり。国民を騙すのもいい加減にしてください。ほんと腹立つわぁ
@MOF_Japan わしらをアホやと思ってるやろ。
@MOF_Japan では、お聞きします、誰から借りてるの?
@MOF_Japan クソみたいなプロパガンダやめろ。
もともと国の借金は国民からしてるようなんもんやろ。なに国民から取ろうとしてんねん!

↓話題のニュースはこちら↓