橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hashimoto_lo 京セラドームが無理なら
○7イニングスで試合終了
○延長戦に入った時点でタイブレーク
○10時~14時までは試合無し
○球数制限
○登録人数増
○DH制
を導入すべきだと思います。
@Nc39lypnXOD3xnC @takepundesu @hashimoto_lo 選手は試合の半分は屋根の下。アルプスの応援側はより厳しいので、そちらを救うのが課題でしょう
@hashimoto_lo 甲子園が使えないという時点で、もはや高校野球が甲子園にこだわる必要がなくなります。
京セラドームという話もあるのですが、もはや関西にこだわる必要もなくなるので、黙っていてもブラックホールのように吸い込む東京へ行くことでしょう。
朝日、毎日にしても本社に近いところは願ったりかなったり
@hashimoto_lo こうして関西にとって取り返しのつかないものを失うことでしょうね。

橋下さんにとっては、朝日や毎日の論調を批判するつもりだったんだろうけど、ちょっと平衡を失うことで東京へ吸い寄せられる。
そんな状況になってきていますし。
@hashimoto_lo 朝日はともかく、春先に行うセンバツを主宰する毎日まで批判するというのは、悪手だと思いますね。

関西にとどめるのであれば、甲子園の設備改善を関西の首長の間で話し合うべきだと思いますが。
@hashimoto_lo 高校野球部の当事者
選手
監督
部長
どう考えているか
夏は高校野球
ナイター増やすとか
対策はあると思う

あなたはただ闇雲に
朝日新聞叩きだ
@hashimoto_lo 学校にエアコンを??
炎天下のプール中止??
が報道姿勢の朝日新聞がプロでもやらない 炎天下の 野球??を 高校生に 連日求める って?
京セラドーム使う とか 試合を分けるとか 早朝とナイター とか …
なんも対策せんのん?
もし、自民党主催ならきっと噛みついてる。
@hashimoto_lo 真夏の高校野球に球児の体調を気遣うという事は、二年後に開催予定の多分、夏の甲子園よりも暑いと予想できる東京オリンピックも当然反対ですよね。
@hashimoto_lo ぼちぼち、甲子園球場をドームにしないといけないのかなと思います。
朝日新聞と阪神電鉄の金で
@hashimoto_lo 批判じゃないんだなぁ。色々対策を考えてもいいんじゃないかと言う声が上がっているだけ。
暑さ対策しましょう、自信のない生徒は参加見送っていいという通達も頻繁に出されている中である程度自己責任で判断しないといけない。台風時に川を見に行き流されるなど判断できないやるせない人は必ず出る。
@hashimoto_lo 昔なら、運動中に水なんか飲むな!暑さで倒れる?気合が足りん! それが今は時代が違うから、平均気温が違うから、と水飲ませたり運動中止にしたりエアコン付けたり。 ならば時代が違うんだから夏の甲子園の在り方も考えるべきなんじゃ? 夏のオリンピックも再考しないとマズいっしょ。
@hashimoto_lo 橋下さんは高校野球やってました?
やりたくてやってることにあんまりケチつけないで。
@hashimoto_lo 正直甲子園で大会を行うのは賛成です、ドームでやる事を球児は望んでないので。なので、時期や時間を上手くズラせればいいと思いますけどね。それかベンチにはクーラーがあるので観客席に屋根を設けるか。
@hashimoto_lo 選手本人達が反対していないから本質的に違う問題。
@hashimoto_lo 橋下先生は好きだし、高校野球もファンでもあります、チケットを取るために徹夜組が前日の夜から並んでたみたいで、観客の中には寝てない人が多数いたと思います、これは自己責任ではないでしょうか?
開催時間を朝と夕方にするべきだと思いますが、出来ないのはテレビ局の都合だけのような気がします
@hashimoto_lo ☆きっと高校球児、観戦者より大切な守りたいものがあるのでしょう。
@hashimoto_lo NHKのニュースも、真夏の甲子園大会を好意的に放送しています。
@hashimoto_lo 100年前から甲子園で熱中症の人は出てたでしょうきっと。そんなに問題になってなかっただけで・・・先日神宮のナイターでも熱中症で運ばれてる人いましたし、中々この手の問題は完全に回避するのは厳しいでしょうが、いよいよ議論が必要ですね。ここまで続いた大会だけに大事にして欲しいです。
@hashimoto_lo その通り! 投手の投球制限を設けるべきです。
@hashimoto_lo 高校野球に興味があったのですね。
@hashimoto_lo 松井さんも言ってましたが、今のままで良いと思います。アルプスの生徒や観客も今後学習していくでしょう。
@hashimoto_lo 甲子園球場と政治批判の問題でっか。政治家を引退した認識を持っている。と思うので。本業に専念したらどうでっか。
@hashimoto_lo やっぱり夏はガイシで試合をするのが正解の気がする
@hashimoto_lo @sumerokiiyasaka 球児からしたら、あの伝統ある甲子園でプレーする事が夢であり憧れであり目標なのだと思いますけど。
@hashimoto_lo 今それ言ってもスケジュール変えられないって、行政やってたんだから分かってるでしょう?
来年の夏の大会とか東京オリンピックに対して提案したら良いのに(´・ω・`)
@hashimoto_lo 甲子園大会批判するなら前から言えよ
言論戦の道具にするなんて
頭の悪い証拠
@hashimoto_lo マスメディアも世論から監視される媒体であることを自覚すべきですよね。
なんでも鵜呑みにしないで、もっと国民もマスメディアに対して声を上げるべきだしマスメディアも受け入れるべき。
@hashimoto_lo 死人が出てらどうするつもりかな朝日は責任取れのかなまさかこれも阿部のせいって言うかな?
@hashimoto_lo 時期は見直すべき。どうしてもこの時期ならば、午後の13~15時は無しにしてナイターも考えるとか。。。「何人!倒れました。」とばかり報告してるのでは進歩無し。対策を!
@hashimoto_lo 橋下さん、もうここまで熱中症と言われてたら、あとは見る側の問題なのでは?
って思うけど違うのかな?
保冷剤とか水分、ミネラル、帽子、なんでも予防策はあるじゃない?それをしっかり徹底してる人は多分甲子園のような場所では大丈夫だとおもうんだけど
災害や被災地は別としてね、どうなのかな?
@hashimoto_lo 両新聞共、これはこれ、それはそれっていう切り替えが、まるで別人みたいに出来る特技を持っている。
@hashimoto_lo 個人的恨み節(笑)。まあ今は政治家ちゃうから何呟いても関係ないって感じ?
@hashimoto_lo @e_keisan 死人が出るまでやり続けるのがお決まりです。
どこまで愚かなのか。クソ暑い高校野球など見たくもない。
@hashimoto_lo 朝日に至っては高校野球の熱中症患者発生を報道しないですからねぇ
@hashimoto_lo それでもやりたいし、応援もしたいよね( ?????)??
@hashimoto_lo その通り。批判の資格なし。なんでこんな輩が堂々と意見を言うのでしょう。皆さん朝日新聞、毎日新聞を信じるのをやめましょう。偽善者です。
@hashimoto_lo とりあえず今回熱中症を発症したのは生徒と観客だけという事なので観客席に屋根つけるというのではどうでしょうか。そもそも夏から秋にしたところでこの手の問題は無くならないと思います。なる人は真冬にでもやらない限りなると思います。
@hashimoto_lo いきなり病人が出てしまったのですね。悲しいし、怒りがこみ上げます。中止にする勇気をもってほしい。30℃超えたらダメです、今年は??
@hashimoto_lo 高校球児にとって甲子園は、イスラムの方々にとってのメッカと同じ様なもの。他では駄目なんです。大会が例えば京セラドームなどに代わると、たちまち高校野球は衰退するでしょう。全国大会だからではなく、甲子園だから行きたいんです!
@hashimoto_lo 高校野球はうちの物件や!誰にも口出しさせない!って感じかな。

↓話題のニュースはこちら↓