広島

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@afWW8JrXd0yLgrq これ、3月11日に福島県に来て、「原発反対」って、騒いでいく人達と同じですね。
 福島だって、津波などで無くなった人などもいるし、3月11日は静かに、鎮魂の気持ちを持って過ごしたいのに・・・。
 活動家のネタにされるのはいやですよね。
@arthur_p_hk 全く同じですね。
何かあるとすぐ政権批判に結びつける
それはもう勝手にしてくれと諦めていますが
やはり生命に関わる内容だと心穏やかになれませんね
@afWW8JrXd0yLgrq …こうした馬鹿がいるから、日本はどんどん右傾化していくのでは…?
平和記念式典中にも馬鹿騒ぎをすることで、
「戦争反対」「原発反対」「アベ辞めろ」
のどれもが薄っぺらく聞こえ、
結果、人々の心が逆方向に流れていく…。
@Cougar1202 騒ぎ立てれば騒ぎ立てるほど支持率が下がる不思議な構図ですよね
@afWW8JrXd0yLgrq 静かに犠牲になった方の慰霊をして欲しいです。今日という日に同じ日本人として恥ずかしいです。
@OdangoHamtarou まさか同じ広島市民ではないだろう...と信じています。
@afWW8JrXd0yLgrq そういった方々には是非辞書というもので「慰める」という言葉の意味を調べて頂きたいものです。
@kaname_check 自分たちが白い目で見られてることに早く気付いて欲しいです...
@afWW8JrXd0yLgrq 被害を受けた遺族に大変失礼極まりない愚行ですよね。
原爆ドームに落書きした輩となんら変わらない人たちなんだなって思いました。
@kuronekoya_y まさしくそうです...
彼らがやっているのはただの自己満足です。
@afWW8JrXd0yLgrq 非常識にも程がありますね。反対反対何でも反対、国会前だけで、足りずに広島まで例年の事とは言こりない人たちですね。73年前の今日という日、水を求めて、太田川に飛び込んで多くの方が亡くなったと聞いた。
無念の思いであったことだろう。今日の反対運動の声をどんな思いで聞いていることだろう。
@misa94924479 政権批判のためなら何をやってもいいのかと
血も涙もなのかと激しい憤りを感じます
@afWW8JrXd0yLgrq @misa94924479 綺麗ごと言わないで!あなた達の大好きな安倍政権は何でも操作できる。政権にもの申す人達を攻撃させるためネトウヨまで雇ってる!あなたも雇われてるのでは?報道統制もされてるの知ってるの?今、メディアは揃って偏向報道。政権にもの申すキャスター全て降ろされてる。もっと本質を見なさい!
@afWW8JrXd0yLgrq @imadon3294 何でも自分たちの踏み台にしようとしないで欲しいです
原爆により亡くなった方々、今も苦しまれている方々に心を寄り添わせる日です。そして何故に日本が ここまで無惨な負け方をしなければならなかったのか、民間人が焼かれねばならなかったのかを忸怩たる気持ちで考える日です。
@u2PsUH0ZaC1e5Vr @imadon3294 まさしくその通りです。県外で原爆の風化が進んでいる中、関心を持ってくれるというのは有り難いことなのですが、それを利用して好き勝手されるようならば憤りを感じます...
原爆は右も左もなく、我々広島市民にはそれだけシビアなものなんです。
@afWW8JrXd0yLgrq 静々粛々と滞りなく行う式典を汚す #パヨクブサヨ 、掃除出来ないものか。
@mR5nTQwebLS35dE 同じ県外から来る左派でも、ちゃんと慰霊碑に手を合わせ、それだけではなく資料館や被爆者の元へ行く人も多くいるはずなんです。それは、我々としても喜んで受け入れます。

これが左派とパヨクの違いですよね...
@afWW8JrXd0yLgrq @yukachandax 今日は安倍派も反安倍派も関係なく日本人として、原爆によって犠牲になられた方々を追悼する日です???
@FLAT_HEAD_BMW まさしくそうです、
右も左も関係ありません。
@afWW8JrXd0yLgrq このままだったら長崎市でも起きそうです。
@sUAQYDmzfZ24iPi あちらでも毎年恒例だと思います...
お呼びでなくてもやって来るのでしょう
@afWW8JrXd0yLgrq @tonoharu 原爆によって無残に命を奪われた人たちの為の法事だと思えば大騒ぎはできないはずです。
粛々とその無念に心を寄せて欲しいものです。

m(__)m
巻き込みスミマセン
@p120701 広島市民にとっては左派も右派も関係なく共通の日のはずなんですけどね...
どこから集まってくるのか
@afWW8JrXd0yLgrq 本当に悲しいです。私は電車内で黙祷しました。原爆犠牲者の方々の御霊を静かに慰める厳粛な日なのに、彼らの振る舞いは御霊様に対して失礼ですよね。
@miucocco 毎年誰かが発信しているのに連中はその振る舞いを改めないので本当に困ったものです...
@afWW8JrXd0yLgrq 原爆で亡くなられた方を慰霊し、平和を静かに祈る事ができない人達がいるのですね。

ひたすら政治利用するだけ・・・心は鬼でしょう。
@ycOIZYpMnoXD9XI 綺麗なことを言っていても支持されない所以ですよね...
@iQOSppp 東京の皆さんには申し訳ありませんが、巣に帰って欲しいです...
@afWW8JrXd0yLgrq 本当ですね。自分も黙祷させていただきました。

今日は平和を願う日であるはずです。
@iQOSppp ありがとうございます。

思想は違えど願いは同じなはずです。
静かにやって欲しいものです...
@afWW8JrXd0yLgrq 今でもそうなんじゃね!昔わしがおった頃もひどかったんじゃあ昭和の末期じゃったが、右翼と日教組が騒ぎ立てるんじゃ、おまけに次の日の平和公園はゴミだらけじゃったのう!!
@nag152002 @afWW8JrXd0yLgrq 高校生の頃
掃除してました。
70年代 でしたが 当時の主役は
日教組、右翼団体、いろんな県の
労組、宗教団体 でした。
@afWW8JrXd0yLgrq 自分の”主義主張”を通す為なら
ここまでやるんですか
そこまでしてこのプロ市民たちは”何が”欲しいんでしょうか
せめてこの日この時くらいは静かにしてくれても
罰は当たらないでしょうに
この暴れまわっている奴らが
”何処”の”誰”なのかどうでも良いです
只、一人の”人間”として許せないです
@yakoni753 同じ県外から来る左派でも、ちゃんと慰霊碑に手を合わせ、それだけではなく資料館や被爆者の元へ行く人も多くいるはずなんです。
パヨクとの違いですよね...
@afWW8JrXd0yLgrq @tamayan7772 右翼左翼 共に
デモやらなんやらで騒がしい??
口々に 平和へいわHEIWA…
他人を糾弾して叫んどるあんたらが 平和を語るな??
組織のアピールにヒロシマをつかうなやぁ??
たちまち 広島じゃぁ 今日から当分命日じゃけぇ。 ちいと静かにしとれ??
昔っから 言いたかったです
@afWW8JrXd0yLgrq 何で原爆で犠牲になった人の魂に対して
祈りを捧げる日に何で「戦争反対」とかって
叫べるのか理解出来ないですね…
@afWW8JrXd0yLgrq 広島県民としても同じ人間としても悲しいです....このような日を政治批判などに使う人がいること自体が悲しいですね....原爆で亡くなった方々のことを一体なんだと思っているのかとても腹立たしいです。
@afWW8JrXd0yLgrq 反日左翼の人たちは、自分達のイデオロギーの誤りを誤魔化して自分達のやっていることを正当化するために「平和」や「福祉」を利用しているだけです。だから原爆や地震、津波の被災者のことはどうでもいいのです。彼らにとって何よりも大切なのは、自分達のイデオロギーなのです。
@afWW8JrXd0yLgrq 核兵器廃絶に賛意を表している安倍総理がイケシャアシャアと世界初人類初の被爆地に来たことに、あなたは違和感を持たないのですか?本来なら、あなた方がシュプレヒコールを上げるのが本来ではないのでしょうか?
@tokoronoponta @afWW8JrXd0yLgrq 横から失礼しますね。主様は慰霊の日だから騒がずに祈ろうねと仰っているだけですよ。
> 本来なら、あなた方がシュプレヒコールを上げるのが本来ではないのでしょうか?
本来もなにも8月6日なのにそもそもこれが間違ってますよ。
@afWW8JrXd0yLgrq そいつらボランティア金を貰いたくてやってるんですよ。

今の時代一番良いのは、そいつらの行動を動画で撮影して公開する事です。

マスコミとは違う現実を見せることです。
@afWW8JrXd0yLgrq @tunu5BAxp38k3kc そういう人たちに、安倍首相がボランティアバスの送迎バス出して、今は口ばっかり動かさんと、土砂出しに行こう?みたいなことを呼びかけてくれれば、同じ汗かくんなら、土砂出して汗かいたら少しは安倍首相だって耳傾けてくれるかもしれん。
@afWW8JrXd0yLgrq FF外失礼
わっち長崎県民だけど
騒ぎ立てるのはほんとにやめてほしいですね。
@afWW8JrXd0yLgrq イベント化してるから普通に黙祷を捧げに来る人にとって邪魔でしかないなぁ。
@afWW8JrXd0yLgrq 沖縄慰霊の日もそうだった。彼らには全く、人の死を悼むという人間の心が無い。慰霊する気がないなら強制退去させてほしい。

↓話題のニュースはこちら↓