石破茂

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chidiremen11 石破はやっぱり石破ねんな 中身無いもん。
態度も以前のまま…
@chidiremen11 石破さんのこの案みて思い出した、東日本大震災での民主党政権が震災対応で様々な委員会やらなんやら沢山作ってたこと、しかも殆どは意味のなかった。
@chidiremen11 おそらく、近年災害が多発し、世間的にも防災への意識が高まっている時期だからこそ、『防災省設置』という案を打ち出し、国民からの支持を集めようとされているのでしょうね。ですが、それが石破氏にできるかどうかは別問題だし、国民が石破氏に期待しているかも別問題。
@chidiremen11 石破茂氏は自民党を離党した出戻りだ。
@chidiremen11 農協が石破さん押してますから...(´-ω-`)
@chidiremen11 @Aki_Okayama そんな事より太陽光発電の設置基準の見直しをやらないと国土がズタズタになりますよ。石破さん、そんな組織の乱造みたいな民主党まがいのことでは無く、今回の豪雨被害を拡大させたものへの政策対応こそが、政治家に必要なことでは無いですか?
@chidiremen11 経験を積んだら異動では…。
行政機関全体に言えることじゃないのかな??
大臣だってそうでしょ??
自分発の政策(というには稚拙過ぎる)を認めてもらいたいだけの発言にしか聞こえない。

それと、青島さん…
そこまで言って委員会は無理なんじゃないですかね??
@chidiremen11 @greenfieldlane その場合わせの適当男、農業再生環どうした。都合が悪くなると、逃げて出して知らん顔、何それって顔して平気の平左。こんな奴選んじゃだめですよ、尖閣・沖縄と売り渡され、最後は九州まで取られるよ。
@chidiremen11 辛抱さん正論ww

災害が起こりそうかどうかってのは、国よりもそこに住んでる土地勘のある人の方が早く気づくわけで…地震とか特に

西日本の豪雨では、ローカルテレビで川の様子を見ながら、市から届く情報メールで「危険水位を越えた」「避難勧告」とか情報貰ってたし

問題なのは地方だよ
@chidiremen11 地方の災害対策本部が被害にあって壊滅した場合はともかく、基本、地方自治体から個人への情報提供が重要。
そして地方の要望に合わせて、自衛隊等々、要請するのが理想的。

石破さんは軍事に関しては強いけど、それ以外のことについては浅いな…

何でも国からってのは間違ってると思うよ
@chidiremen11 今、委員会に出てもらって良かったあ???
安倍政権が終わったとしても・・
この石破氏だけは総理の器じゃないと良くわかったww
忘れ易い日本国民は、
これをしっかりと覚えておきましょう?\(^o^)/

石原さん辛坊さん、よく言ってくれました。??
@chidiremen11 青森県八戸市の海岸沿いで仕事中に大津波警報が出された東日本大地震を体験しているので辛坊治郎さんや石原良純さんの意見には同意しかありません。逆に石破茂元幹事長の防災省案には西日本豪雨災害を奇貨としたあざとさを感じてしまいました。
@chidiremen11 小手先だけ!
小池都知事のノリと同じ。
こんな人物を首相にしたら東京都と同じ憂き目にあう。
@chidiremen11 この人って所詮民主党が政権交代した時と同じで、その時に必要なんじゃないかと思える事をちょこっと言って良いこと言うねって思わせたいだけで、恐ろしく中身がない人だって分かりました。経済の事もそうですけど、この人も小池都知事同様口先だけですね。こんな人が総理になったら本当に恐ろしい。
@chidiremen11 出すネタが防災とかLGBTとか直近のネタばっかりで3年間何してたんだろう。
@chidiremen11 石破(私は卑怯者で嫌いなので呼び捨てします)の行動や発言は政局絡みすぎて信用できない、防災省案もそういう流れだと思います。
twitter.com/chidiremen11/s…
@chidiremen11 現時点で、ダムや河川は国交省、被災企業の支援は経産省、なんて事になるから遅いっていうなら、内閣官房で指示だしたら良いだけちゃうん?
防災省なんか作っても、どうしたら上手く運用出来るか思い付かんわ。
@chidiremen11 ちょっと可笑しいね!
石破さん、総裁選挙対応かな、
この人いつもこんな感じだね。
@chidiremen11 必要なのは新たな省庁の設置ではなく、消防庁や防衛省と気象庁の連携強化と、総務省内できちんと防災計画を立て、その実行をさせるべき。リソースは既にあるもので十分だが、スピードが追いついてないし何事も後手後手。先手を打てたのは先日の気象庁だけ。安倍叩きする前にあの時の気象庁を褒めろ。
@chidiremen11 @dreamingponta こういう非常事態の時は、今あるリソースを出し惜しみせずフル活用する。という政府の姿勢と、現実的かつ迅速な予算措置。

増税しないと日本が破産するという財務省のデマに乗っかり、サボり癖の着いた、仕事をしない財務官僚様の言い訳を聞き入れる石破には100年与えても思いつかない発想。
@chidiremen11 役所作れば、災害による被害が少なくなる???
その役所に陰陽師でも集めて、降水量を減らそうと云うのかな。
テレビで、気象予報士やアナウンサーに避難しろと呼びかけられても、避難するわけないでしょう。
その地域の首長が責任を持って、避難指示すべきものだと思います。
@chidiremen11 @1ikn3AgplONG2l4 ゲル?
1人ロンパー(論破)ルームww
何しに来たんだよww
@chidiremen11 何故毎回死者が出るのか・・・気象庁がもし何かあったら責任問題になるので「取り敢えず、たとえ1%でも恐れががあったら警報なり避難勧告でも出しとけ」って考えが国民に慣れっこになってしまっていて、肝心なヤバい時に「またか・・」となって誰も従わないんじゃないですかね。
@chidiremen11 とある議員は1年前、参院質疑で「異常気象による水害はこれまでの既成概念で対処できるレベルを超えていて、治水の見直しが必要」との趣旨の発言をしました。
国土交通省は「善処します」的な返事。野党はヤジ飛ばしてた。死人出ないと真剣に取り組めない、変えられない危機意識こそ改革すべきです。
@chidiremen11 質問に対して答えようとした所に辛坊氏の横槍、言いっ放しの投げ捨て。同意出来るかどうか以前に相手のアウトプットを受け付けない姿勢は褒められない行為。
@chidiremen11 全然石破支持ではないが
野党がでしゃばる回に比べれば
建設的な内容だったね
そこだけは褒めてあげよう。

野党よ!あの委員会での審議は拒否して良いぞ??
@chidiremen11 石破さん、総理っぽい器ないですよね。旦那も、政治は難しくて良く分からんが、見るからに悪役ッポイし、腹黒そう。安部さんみたいに、トランプさんや他の首相と仲良くやれるような人間に見えねぇ。安部さんみたいに渡り合える器ねぇなら、無理じゃん!って、番組見ながら言ってました。
@chidiremen11 あまりの軽薄さに皆から笑い者にされているのも自覚ないみたい?(笑)政策を論ずるのでなく、野党も吃驚する後方からの狙い撃ち連射!こんな方が総理を目指す?
民主党政権の二の舞?以上に怖いこと!
器ではないと思うけど、政権党首を目指すのなら、まず自民党を離党してからでしょ!
@chidiremen11 石破は野党6党と同じで何でも政治利用したがるけど野党同様特に深い考えがない
@chidiremen11 防災省なんているのか?
俺もこの番組見てたけどああ、災害時の現場を知らんやつの絵に書いた餅を語るとはこういうことなんだなと思ったよ??
@Ga09yCkYcBXzUCC @ohanalomi @chidiremen11 防災省?なんでも省にするなよなぁ。消防であれ警察であれ既存の組織があるのだから、横連携をして対応すれば済みそうだと思うけどな。
@chidiremen11 ちぢれ麺さん・じゃどうするのか、教えてくれ・言いぱなしは卑怯だぞ!??石破茂君・??次郎
@chidiremen11 避難勧告、避難指示があっても強制力無いんでしょ?
無理矢理避難所に連れてけるか?
これ又問題になる (問題にする)人いるだろうしね ??
省庁作れば死亡者0ってわけでは無いんだよ?
国交省、防衛省、防災省の線引きによる人災が起きそうだ w
twitter.com/chidiremen11/s…L
@chidiremen11 自分も含めて東日本大震災から何も学んでないかと。
お亡くなりになった方には哀悼の意を表します。
が、まさか自分がとは露ほどに思わず犠牲になる。
数十年前には考え付かない自然災害が毎年のごとく起こる。
結局は個人個人が危機意識を高め自然災害と向き合わないと、防災省を設立しようが無駄。
@chidiremen11 防災省を作っても国の足を引っ張るだけだわ??
@chidiremen11 石破さんが言うことはいつも対処療法。今の日本に必要なのは国家百年の大計を見据え、間近にある新しい国際間の枠組みの中で、この海洋国家日本をどう生き延ばすかのビジョンを持つ政治家。我が国近海に眠る海洋資源に世界は目を着け始めている。これをどう守り育て日本の糧とするのか?
@chidiremen11 別に必要に応じて省庁を増やすのは当たり前なので構わないけど、一方で不要な省庁があるのに縮小や解体しないってどうなのヨ?

具体的に言いましょうか?

外務省→縮小して防衛省の下部組織に
財務省→分割して歳入庁を新設
文科省→分割して大幅縮小
厚労省→分割
消費者庁、スポーツ庁→解体
@saruinukiji @ohanalomi @chidiremen11 消費者庁についていえば「国民一人一人が判断すればいい」ことでお上がとやかくお節介焼くこともないよね。スポーツ庁もまた然り、文部省の一部局で足りそうだ。序だから「年金機構」も廃止して、「税」「保険料」などというものの徴収は「国税庁」あたりに統合した方が良さそうだ。
@chidiremen11 石破さんの話は前置きが長い、回りくどい、結論が分かりにくい、だから皆が聞くことに集中する、だから絵づらが石破ワールドに見える。それにもし石破が総理になったら、外国首脳の会談は通訳泣かせだろうし、特にトランプとは波長が合わないだろうな
@chidiremen11 中央にそんな新設省庁創っても無駄になるだけじゃん!治水や災害防御が遅れている、弱いと思われる地方を強化する方が先でしょ…ましてや今回の災害で困ってらっしゃる方々がまだたくさんいらっしゃるのに…
@chidiremen11 相変わらず、顔の印象は濃いのに言うことはトレペ以上にうっすいなぁ

↓話題のニュースはこちら↓