鳩山由紀夫01

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hatoyamayukio 言っておきますが、日本の女性議員が少ないのは決して日本の女性の能力が低いからなんていうわけではなく、男性優位で女性が働きにくい社会をあなたのような人が率先して作っているからですよ。
あなたのtweetを見て、私は非常に気分を害しました。本当にあなたは元首相なのですか?聞いてて呆れる。
@hatoyamayukio いつもは鳩山さんの特にナショナリズムを超えた発言を支持するのですがこのクォーター制に関しては頭を傾げます。女性が増えると医者や政治家の能力が下がるように聞こえます。性に関わりなく優秀ならいいわけです。ただ政治家の能力って何でしょう?倫理観は必須です。
@hatoyamayukio 由紀夫ちゃん。男子受験者に問題があって、男子受験者が悪いのですか?。男子受験者さえ、女子受験者を上間っていれば、この不正は起きなかった、ということですか?。違うでしょ、大人が幼稚な思考だから、問題が起きただけでしょ。晋三的な。
@hatoyamayukio 鳩山さんにお願いです
よく考えて発言・行動をして欲しい。

元総理という肩書で影響がでる
いい影響であればいいのですがそうではない。

多くの方はあなたの言動・行動をとんちんかんだと思っています
どうぞよろしくお願い致します。
@hatoyamayukio 男女平等であるべきです。
男性、女性関係なく有能な人員は重宝され、活躍してもらわなければなりません。
私は病院に通う側の人間ですがそうであって欲しいと思います。
クォーター制度なんて要りません、そもそもそういう考えが医者の質を下げてしまうのです。
@hatoyamayukio でも結果的に優秀か優秀でないかより、男性か、3浪4浪して無いかで加点ならば、既に質を下げてる可能性有りですよね?
@hatoyamayukio 雄弁は銀、沈黙は金ですよ。

まぁ、貴方は雄弁でもないですが
@hatoyamayukio 「医者の質を下げる」のなら、同じことが国会にも言えるのではないか。つまりクオーター制は、どんなカテゴリーにも導入すべきでない...
@hatoyamayukio この数は一定数取るだと確かに質は下がりますね
鳩山さんが言ってるのはクォータ制ではなく、男女平等な審査基準で取るのが好ましいということだと思われます。
矛盾してると言うコメントが見受けられますが、何も矛盾してることはないですよ
女性差別がこのツイートの本質ではなく、男女平等が本質
@hatoyamayukio 「クォーター制は政治の質を下げてしまう恐れがある」でOK?
@hatoyamayukio クォータ制は医者の質を下げてしまう恐れがあるなら、議員の質を下げてしまう恐れもあるってことですね!
@hatoyamayukio クォーター制なら堂々とそのようにしたら良いかもしれませんが、ただの不正です。
男性の成績が女性よりも悪かったことは事実ですが、そのことで男性が情け無いということもありません。女性の方が成績が悪ければ男性は情けなくないとお考えのように聞こえます。女性議員の進出については別件です。
@hatoyamayukio いつもわからん事を言うな、この人。
ろくに調査もせず思い付きで言う人って議員に向いているんだろうか?
沖縄の米軍基地移転の問題でもそうじゃないか。
他に候補地がありそうな事をっていって、結局自分の考えを示さなかったでしょ?その時から何も言う資格はないんだよ。

twitter.com/hatoyamayukio/…
@hatoyamayukio 君自身こそが国会議員の質をどん底に下げてしまったからね。。。
しょうがないわね。
君がさ、まずはまともになったらどうかしら?
君、がんばってよ。
母親の金で生きないでさ、自分の金で生きようよ。
それこそが男ってもんだぞ。
がんばろうぜ。
@hatoyamayukio 相変わらず過ぎて笑ったわ
原爆の日にまで、こんな感じか…
@hatoyamayukio 個人的に、まともに政策論争して立法してくれるのなら議員の性別はどうでもいい。貴方のように国益を損ねる言動をしている人が議員になることの方が問題。
医者も志のある人が目指してくれるなら性別はどうでもいい。難しいと思うが、外科の女医が結婚しても働ける環境をつくれればよいのでは?
@hatoyamayukio じゃあ女性議員をクォータ制にして増やしたら議員の質も下がるし、女性が情けないという事になるね。
@hatoyamayukio それは失言です。
いつも応援してますが、この発言についてはいかがなものかと思います。男女について、是非再考いただきたいと願います。
@hatoyamayukio 女性で実績ある人いたかな?お騒がせばかり。
@hatoyamayukio あなたの言っていること全く理解出来ません!
@hatoyamayukio @ab_times_h4 あなたの総理大臣、国会議員としての質は歴代最低でしたよね
@hatoyamayukio クウォーター制ではなく能力制にしましょう。
政治も大学も。
@hatoyamayukio 女性議員の定数を決めるのは男女差別
同じ土俵でやればいいだけ
@hatoyamayukio 流石鳩ポッポ先生!!お前に「諸君!」なんて言われる筋合いは無い。
@hatoyamayukio 女医さんが増える

妊娠、出産、育児があるので眼科や皮膚科等を選ぶことが多い

外科、救急、内科、産科等の入院、急変のある科は男医が多くなる

疲弊、専門医制度の改悪

患者さんのリスクが増す、都市部に集中。

元総理の発言は感想文ではないんです。もう少し勉強して下さい。
@hatoyamayukio 現状をしっかり認識しないで発言するのはお家芸ですか?
最低でも県外!!
できもしない事言うな!!
@hatoyamayukio そして生まれた
三宅雪子なるサイコパスな国会議員
@hatoyamayukio あのですね、優秀な方が男女問わず上にいったり、あるいは議員になってもよいのですが、人数ありきでやると弊害がでるのは想像できないのでしょうか。
@hatoyamayukio 鳩山さんの質よりか、遥かに良いように思えるのです。私見
@hatoyamayukio は、鳩山元総理
その理屈では、議員の質もクォーター性で…??
@hatoyamayukio ええと・・・、その理屈では「クォータ制度を導入すると女性議員の質を下げてしまう恐れがある」になってしまうのでは?
そのような発言をして大丈夫でしょうか?
@hatoyamayukio ひょっとしてとか言って、キチンと調べないから素っ頓狂な発言を繰り返すんですよ、あなたは
@hatoyamayukio 鳩山さん。お願いだからもう黙っててくれ。
@hatoyamayukio ならそう思う根拠を提示して、そうならないための改善案出せよ。出来ないなら公園で砂でも啄んでろ。
@hatoyamayukio 日本の5悪女北條政子、日野富子、淀ぎみ、野田聖子、都知事、これ以上悪女を増やしてはいけません。
@hatoyamayukio 今現在の人口( 特に学生の年齢)で、女性と男性どちらが多いのでしょうか??
@hatoyamayukio 脊髄反射でモノ言う政治家にロクな議員がいない。

鳩山由紀夫見りゃ分かるだろ????????
@hatoyamayukio 政治家の質を下げた張本人が何を言う
@hatoyamayukio 鳩山君、言ってる事が物凄く矛盾しているが、君はそれに気づいているのか?
クォータ制が医者の質を下げるのなら、議員に導入すれば議員の質が下がるよな。

↓話題のニュースはこちら↓