枝野幸男ブーメランで発狂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@CDP2017 違和感を感じます。
過去の亡くなった方の発言を勝手に解釈?新たに作るのは間違っていると私は思います。
他人の言葉を勝手に作文するのが日常茶飯事になっている証拠ではありませんか?
@CDP2017 日本人が作ったのなら、そう言えるのですが…枝野さん解釈が違います。
@CDP2017 少数野党が多数には勝てない。
民主主義は過半数が大切。
わかっていても、国民の支持を得られないのはなぜか? 勉強してください。
@CDP2017 GHQが作ったの知らないの?んな訳ないだろうに…
@CDP2017 日本の平和主義は国是ですから、政府が守るのは当然ですが、教育の場においてもきちんと伝承して欲しいです。史実を伝えるだけでなく、平和とは何か、これからどうやって実現するのか、考えていく時間が必要だと思います。
@CDP2017 それより、お仲間のデモの方々が大変迷惑ですよ。
@CDP2017 あの憲法は先の戦争で生き残ったアメリカ軍人からのメッセージですよね?日本側はGHQから期限が切られ時間もない中渋々嫌々受け入れ、その後日本人の先送り癖のせいか改憲されないまま今日に至った、というのがどちらかというと正確な表現ではないですか?
@CDP2017 いいえ。違います。

やはり政党名を変えた方が良いかと。
@CDP2017 普通に嘘つくのやめてもらっていいですかね
@CDP2017 はぁ??????9条が平和??平和で何で拉致されるの??まして900人弱もいる???取り戻す努力も聞いた事ないし、最悪????だわ??(ー。ー#)国民の願いは取り戻すこと??憲法改正すること??(-""-;)あんたの政党でできる??する気もないだろうが???((( ̄へ ̄井)
@CDP2017 枝野くんの考えとは違う。核無き恒久平和は共通意識だが、憲法9条改正し軍事力均衡計らなきゃ平和維持は難しいと思う。覇権主義・軍事力を背景に他国侵略する共産主義国がある、世界は一つになり対峙しなければならないし、日本は国力からその責任があると思う。護憲と称し責任放棄してよいのだろうか
@CDP2017 おかしなことを平然と言い放ち!
@CDP2017 改憲反対以外は旧民主党と同じってことで良いのかな?
@CDP2017 どうゆうつもりか知らないけど、日本の憲法はGHQが短期間で作って押し付けたもの。戦後の平和は日米安保を代表としたアメリカの軍事力によってもたらされたもの。そんなの小学生でも知ってるよ?。思考停止した老害たちは認めないだろうけどね(≧∀≦)
@CDP2017 硫黄島とマリアナ諸島取られんかったらどっちも無かったんじゃないです?
@CDP2017 改憲を決めたのも、草案を作ったのも、9条を入れろと指令してきたのも、和訳にゴーサイン出したのもアメリカ人だけど…。
枝野さんの頭では原爆や空襲の被害にあった方々はアメリカ人なのかな?それとも間違えて大嘘ついちゃったのかな?
@CDP2017 広島には「過ちは二度と繰り返しませぬから」と刻まれています。
現在、過労死遺族の方が亡くなった家族はもう帰らないのに法案反対の先頭に立っていらっしゃいます。
そのお姿から戦争の犠牲になった方へも戦争を繰り返さない事しか慰めることはできないと教えられます。
@CDP2017 そうなんです。『憲法は先の戦争で亡くなられた方々から未来の世代へのメッセージであり、原爆により一瞬で命を奪われた方、空襲でお亡くなりになられた方が残してくれたのが憲法9条の平和主義だ』 祖父を広島原爆で亡くし、戦争で大変な思いをした父の意思を受け継ぐべきと思っています。
@CDP2017 「9条」で平和維持?? 日本海では北朝鮮の漁船が日本の漁場にはいりこむ。 枝野さん、話し合いで北朝鮮に二度と日本の漁場に入らないようにしてください。「日本には9条があるから、入るなーー」といってください。 国会をサボってる間にもやれたのに??
@CDP2017 広島の人間のことなんかこれっぽっちも考えてないくせに
by広島県人
@CDP2017 枝野さんはどんな問題発言をしてもマスコミから叩かれない特権者だから自由でいいよね。
@CDP2017 こんな活動家みたいなこと言う人間が公党のしかも野党第一党の党首とか…。
まぁ、支持率上がらない理由も納得出来るわ…(苦笑)
@CDP2017 「原爆や空襲で亡くなられた方々が残してくれたのが憲法9条の平和主義だ」という情緒的な言い方をするくせに、右派が「戦地で玉砕して散っていった英霊のおかげで今の平和がある」と言うと怒るんだよね。
@CDP2017 せっかくエダノンが2時間半も演説したのに、支持率急落したのは立憲だったって、なんか楽しくなってしまいました。
@CDP2017 先の戦争で思い知らされた事は、
戦争は勝たねばダメだ。
って事だけだよ。
@CDP2017 まだ9条とか言うとんのかい?お花畑さん。
@CDP2017 え?!憲法9条って亡くなった方からのメッセージだったの?!!びっくりなんですけど…
@CDP2017 違いますね。豪雨災害の死者を政局に利用したように、過去の死者まで利用するのは止めて下さい。日本国民として非常に不快です。
@CDP2017 蓮舫さんが原爆投下の日にちを間違えて被爆者の感情を逆なでしているようなので御指導よろしくお願いいたします。
@CDP2017 立法府って知ってます?
取り敢えずこの一年で何本の法案を提出、可決されましたか?
@CDP2017 憲法の民主主義を否定されておられるが、9条だけを信奉してるのですか???
@CDP2017 憲法制定ってお亡くなりになった方がされたのですか?

大丈夫ですか?
@CDP2017
アメリカが作った憲法で、アメリカの傘があるから巻き込まれないで済んでいるだけの話やん
竹島で犠牲になった人たちを憲法9条は守ってくれたんかいな
今も日本領域侵犯している中露から憲法9条が守ってくれる根拠はあるんかいな
@CDP2017 何が昨年結党だ。民主党暗黒史ロンダリングのくせに??
@CDP2017 国会議員なら日本国憲法の生い立ちを勉強されたほうが良いと思います。
@CDP2017 亡くなった方々は3発目は、くらうな!2度と撃たれるなと思っておられるかも!平和主義は、痛い程我が国は、解っているから、言うべき国で言ってくださいな!
@CDP2017 党名かえまくってるだけじゃねえか
@CDP2017 「立憲」て最初きいたとき、明治時代の政党かと思いました。野党はみなさん、時空がずれているので、2018年の今、無いものを批判していることが多いです。共産党は150年ずれておりますが、立憲さんは100年くらいずれてますね。今時イデオロギー闘争なんて。私たちは仕事が出来ます!て主張しないと。
@CDP2017 机上の論理ばっか。何にも心に響かない。まったく本気度感じないよね。
@CDP2017 えぇー!?右を見ながら左はみえないだろぉ??
@CDP2017 支持率がジリ貧なのは国民はどう見ているということでしょうか???
@CDP2017 枝野代表
日々の政治活動お疲れ様です。
あなた様のツイートに反論コメントが多いことに「いいね」しますね???
@CDP2017 日本にその頃生まれてたの?ってききたいな。
@CDP2017 無理やり9条に持って行ったな。
今の憲法は戦争で亡くなられた方々が作ったのではないぞ。
@CDP2017 今の憲法は戦争で亡くなられた方々のメッセージじゃなくGHQが草案したもの。

って小学生でも大半は知っとるわ!

↓話題のニュースはこちら↓