蔡英文

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@N74580626 台湾を応援しましょう!!
日台同盟国を!!
@N74580626 一日も早く台湾との国交樹立を??
一日も早く日台米の三国同盟を??
@N74580626 @zatmao 日本の航空会社はこれを機に猛省しなさい。
@N74580626 @EinrosaKreuz13 台湾の対応を全面的に支持します!
過去に台湾、中国とそれぞれビジネスをして、中国とは嫌な思い出しかありませんが、台湾の方々とは取引が終わった現在も連絡を取り合い、交流する仲です。
台湾と中国、同じ国ではないことを身をもって知っています(笑)!
#台湾加油
@N74580626 台湾は小さな国だけど、こういう所が凄いと思う 主権国家に大小は無いよね
@N74580626 台湾に行きたいわん?
…あれ?なんかあったなこれw
まぁええかw
@N74580626 当然ですね。台湾支持!日本の航空会社やその他企業でも、不当な圧力に屈したところには遠慮なくやってほしい。そして台湾を独立国家として認める企業はさらに応援したい。
@N74580626 蒋介石率いる台湾が本来の国連常任理事国である。
国連は世界の平和を乱し殺戮を繰り返すChinaを外し台湾に戻すことだ。
toyokeizai.net/articles/-/231…
@N74580626 正しいと確信します。台湾は中国の一部では無く列記とした独立国です。航空会社と言えど大陸の独裁国家に牛耳られるのを見ておられません。商売は商売、政治は政治です。商売のために白を黒と言ってはなりません。近い将来必ず悔恨を残します。独立国台湾に対して本当に失礼です。報復措置は当然です。
@N74580626 今世界ソフトボールがテレ東で放送され台湾と表記され嬉しいのですが…別のグループで…決勝トーナメントで????対????の試合が見れると嬉しいです。あと先日????????????サッカー代表ユニフォームが台湾製だったと知りました。????????adidas????はNIKE、16カ国が…台湾製と始めて知りました??
@N74580626 さすが台湾!
日本もこの姿勢は見習おう??
@N74580626 目先の利益に走っちゃダメ。
航空会社って国際関係に関係し得るんだから政治的な思考出来る人物を役員に据えないと。
@N74580626 さすが台湾!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
@N74580626 @pyonnakoro756 昔、エバエアーにはめちゃくちゃお世話になった。
予約日時を勘違いしてアメリカから日本に帰れなくなった時、規約で変えられないはずのチケットを無料で変えてもらえて無事帰ることができました。

その頃から、台湾の人に好感しかない。
@N74580626 台湾は台湾だろう、中国の遣り方を許したら他人事ですまなくなるでしょう。
@N74580626 @tango19601024 台湾に着陸する航空機は、JAL China ANA China 表記に書き直すべき?
@N74580626 日本もまねたらイイ。これくらい露骨にはっきりやらないと、チャイナ政府や南北コリア政府の人たちにはわからないんだろな。
@N74580626 @Brave_Japanese 台湾政府として当然のこと。心ある日本国民はこれを支持します。
@N74580626 今年9月1日は長榮海運の創立50周年。故張榮發総裁は東北大震災で10億、台灣全体で200億。日本は何があってもそばにいなくては。
@N74580626 「その意気やよし!」
だな。

日本国も少しは見習いたまえ。
@N74580626 当然の結果ですなw中国もこれくらいのことでピーピー喚くとは、内外に自国の器の小ささと恥を晒して悲惨ww
@N74580626 日本でも、JALには天罰が下りまくってますよ。
@N74580626 経済的侵略に屈しないのは、主権国家として当然の行動だと思います。
@N74580626 @shimarealoki 国を守るということに必死な国の対応。世界的には当たり前の対応。それが日本ではなぜできないかなあ。この日本の平和が何もせずに永遠に続くと思ってるのか、この日本が他国の属国になればいいと思ってるのか。
@N74580626 台湾すげえ!月刊住職並みに攻めてるな!
@N74580626 信念を貫く事こそ信頼を
得ることが出来ますね!
@N74580626 JAL ANA 乗りたくないから新幹線て他航空会社にする @JAL_Official_jp @ANA_travel_info #JAL #ANA さようなら
@N74580626 この際「ANA」と「JAL」は合体して「ANAL」では如何?
@N74580626
かっこよすぎるやろ、台湾政府
災害援助などの日本愛も日本人なら殆ど知るようになったろうし、正式な国交求む
@N74580626 グローバル企業は政治と無関係って逃げられる時代じゃなくなったってこと??大きい声に従ってるフリして小さいものをないがしろにしたら代価を払うことになるってこと??
@N74580626 日本も尖閣やら沖縄やら海外の売春婦像設置やら散々嫌がらせをやられてるんだから台湾を見習ってほしいね?
@N74580626 いろいろな面で毅然とした国だなぁ。
日本と違って国民も政府も危機感を共有出来てるんだろう。
@N74580626 事なかれ主義のどこぞの国と違い素晴らしい。台湾頑張れ!

↓話題のニュースはこちら↓