蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 今日は広島原爆の日と声高々にあげてましたよね
二度と戦争のない世の中を訴えるなら、中国のWeiboに呟いて下さい
@renho_sha 今日が広島原爆の日と言うから子供が間違えて覚えたじゃないか!政治家が言ってるのが正しいと言い張り、間違えて覚えてると思ってない!子供が見てわかるくらい大々的に訂正しろ!
@renho_sha 広島ではないんですか?この前大声で言ってましたよね?
@renho_sha “二度と戦争のない世の中を”全ての人が願っています。でも自由と民主主義ゆ奪い、他国侵略し覇権を狙う強大な軍事力を誇る共産主義国が尖閣沖縄と日本の近くに迫ってます。あなたはこの国とどの様に対峙するのか、ハッキリと示して欲しいものです。日本死ねがokなら当然○○死ねも自由に言えますよね。
@renho_sha って言ってる間にも中東では撃ち合ってますが。
@renho_sha 原爆による悲惨さを世界に広く訴えることによる抑止力の方が、核の傘による抑止力よりも大きい。唯一の被爆国である日本が率先して、非核化へのリーダシップを取らないのは情けない。
@renho_sha 皆さんに先日のことで突っ込まれるのをわかって呟いてますね??
流石です!
@renho_sha え、、、
広島なんですよね??今日
広島慰霊祭に遅れないように。
@renho_sha 広島じゃないんですか?あなたが広島だと言っていたのでそう思っちゃいました
@renho_sha 蓮舫先生半端ないって。あの人半端ないって。そんな大切な日を間違えちゃうもん、そんなん出来ひんやん。普通。
@renho_sha テレビで旦那を家庭での順位が最下位的な箏を言っていたのを見て本当に嫌いになりました。
@renho_sha 二度と戦争のない世の中…本当にそう思いますね。長崎の原爆は、本当なら、北九州小倉に落ちるはずだったと、子供の頃から聞いています。
11:02には、黙祷を捧げたいと思います。
@renho_sha 改めて憲法改正反対
TVわボクシング一色おかしい
長崎広島原爆扱わないNHK以外
@renho_sha ご主人長崎出身なのに日にち間違えてたんですか??
@renho_sha おはようございます。この前の演説で広島長崎と原爆投下された日付をテレコして間違って言ってたのを、本人認識されてますか?正されないのですか?
@renho_sha 口先だけの弔辞は不要なんですよ
原爆投下の日付を間違えるなど日本の国会議員として致命的です
@renho_sha 日付の間違い、謝罪はしたくないだろけど、せめて訂正くらいしてください。
何のためにツイッターやってるんですか?
@renho_sha 原爆の日を間違える不届き者のスパイが何を言っても全く説得力がないぞ
@renho_sha ねぇねぇ。日付を間違えたくせにこうやって無かったことにしようとする頭。どんな構造してんだ?謝った方がいいんじゃないですかね
@renho_sha 日付は間違えないように気を付けて下さい。
@renho_sha いやいや、9日は広島だってアンタ言ったじゃん。
@renho_sha 間違えておいてよく批判されないよな
教養すら無いなんて政治家失格だから引っ込め
@renho_sha 長崎を6日、広島を9日と、日本の国会議員として致命的な失言をされた件についてはノーコメントを貫きますか?

また、同じ様なミスを与党または保守系政党の議員がされた場合、あなたはどの様な行動に出ると思われますか?
@renho_sha あれ?広島大虐殺の日とかいっていなかったっけ?村田さん。
@renho_sha 今回は間違えなかったですね。ちなみに旦那さんを全国ネットで誹謗中傷していましたが、それが家庭内の平和に繋がるのでしょうか。
@renho_sha 「二度と戦争のない世の中」
争いを解決する手段が恐怖と威圧ではゴロツキと変わりありませんよね
人も低きに流れやすいもの
支えて…堪えて…不幸を招かない様全霊を傾けましょう。
@renho_sha 私事、16年前、60才に成って、同い年の女房と初めて長崎市へ行く。。私の故郷、神戸に似ていて懐かしい!泊まったホテルのオーナーと偶然同姓だった!厚生省の厚子さんと同じ。京都、奈良と双璧の文化都市と感じた。No, more War! not used AB with Nuclear reaction. jia you ba加油? 蓮舫さん!
@renho_sha とと戦争??
とと姉ちゃんが戦争に行くのかなw
高畑充希頑張れ
@renho_sha 立憲民主党
参議院議員
蓮舫 様

謹啓

冒頭
長崎原爆被爆者に哀悼の意を表します。さて私青木 一仁と申します
昨日から蓮舫議員をフォローさせていただいております。よくよく考えてみれば前回の解散総選挙時に希望の党からオファーがあったにもかかわらず断られた。それが貴女の信念
だと

敬白
@renho_sha @chie_boooo Twitterを分析してるのですが
蓮舫さんはどうやら突出した攻撃対象になっているようです
@watanabeatushi
特にこの辺が拡散元になっているらしい
発言には細心の注意を
@renho_sha 「6日の長崎!9日の広島!」
恥ずかしい人だ。
@renho_sha なるほど…夫が家庭内序列下位なのは家庭内平和の希求を望む姿の果てなのかもしれませんねw
@renho_sha 特に政治家は、広島と長崎の日付間違いはダメ。でも、誰だって間違いはある。貴女や貴女の党の議員の良くないところは、その間違いを与党議員がやったら、鬼の首を取ったかのように、執拗に徹底的に批判するくせに、自分達の同じ間違いはスルーするところです。だから、国民の支持が集まらないのです。
@renho_sha あんた9日は広島言うてたやんか?(´・ω・`)?
@renho_sha 6日の長崎9日の広島ってめちゃめちゃでかい声で言ってたじゃないですか笑。何しれっとなかったことにしようとしてるんですか?
@renho_sha なら、アンタの大親分の習近平様に熱い思いを伝えてくれ!
日本は敗戦からずっと受け身なんだよ
@renho_sha あれ、今日は広島ではなかったのですか?
@renho_sha 蓮舫さん
パールハーバーに行ったことは ありますか

12月に 慰霊祭があるそうです。この慰霊祭では アメリカ人だけでなく
攻撃した日本人も慰霊さて セレモニーに日本人が参列してるそうです。

これこそ 小さい 出来事ですが 何か 平和に向かってへの取り組むと感じました。
@renho_sha なにしれっと日付間違えてたことを無かったことにしてんですか?

↓話題のニュースはこちら↓