朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】




@ktn1983 いつものパタ-ンですね

官邸
「…他にご質問はありますか?」

テレビ朝日
「…(無言)」

官邸
「ではこれで終了させていただきます」(安倍総理、歩き出す)

テレビ朝日
「総理!!(大声で)」

テレビ朝日 報道ステーション
「安倍総理は記者の質問も聞かずにその場を立ち去りました!」
@shundroid1015 報ステを見ていないから知らなかったけど
そんな酷い事をしているんだ!
まぁ椿事件の局だから驚きはしないけど
印象操作が酷過ぎますね ┐(-。ー;)┌
@ktn1983 腹黒い新聞にはお似合いではありませんか?最初に「ほぼ全て開示出来ない内容なので黒塗りになります」と説明しているのだから何の落ち度も問題もありません。永遠に下らない世論誘導をするんだろうな・・・また押し紙が増えるわ。
@mazingergundan 朝日新聞縮小団の解約ノルマNo.1は、実は朝日新聞本社だったのかw
@ktn1983 @shigeo68 朝日新聞って無知・無見識なのですネ。
もう少し、勉強をした方が良い。
難癖付けるにも、もっと勉強してからだな。
これじゃあ、まともな日本人は相手にしないよ。
@ktn1983 朝日読者は高齢化が進んでテレビ欄しか読んでいないそうなw
@ktn1983 @katsuyatakasu 朝日新聞自体が、フェイクニュース作る工場みたいなもんじゃん。
@ktn1983 @katsuyatakasu だいたいさ、自衛隊の日報ってのも50年くらい経って公開される物だと思う。
今、米軍が公開してる文書だってベトナム戦争当時の物だからな…
@ktn1983 朝日のことなので、黒塗り部分は「安倍晋三記念小学校」と書いてあるはずとか真顔で言い出しかねない。
@ktn1983 「こういう悪質な印象操作に利用されるってわかってるんだから、開示しなきゃいいのに」と思ったものの、出さなきゃ出さないで「法務省は我々の開示要求を拒否した!刑の執行に関して何か後ろ暗い事があるに違いない!!」って騒ぎ立てるだけなのよね…どっちに転んでも駄目パターンってやつ。
@ktn1983 @hyakutanaoki これ全部開示されたら「死んだは人にも人権がーーーー」て叫ぶんでしょうね。
@ktn1983 悪意ありあり。
この連中にかかったら、白も黒
になる。
@ktn1983 @katsuyatakasu 朝日の印象操作の元ネタにされるんだろね。
朝日新聞はもう廃刊でいいぞ。
@ktn1983 いつも人権を声高に訴える朝日新聞@asahiさん、死刑執行という辛い任務に携わった方々の情報をなんで公にさせようとしたのでしょう???
殊にオウム関連だったら、テロの標的にされかねないのですよ。
それとも、それが狙いなんでしょうか。
@ktn1983 @hyakutanaoki 大マスコミのニュースは印象しか伝えないことだと国民が理解すればよい。事実と思われる部分を見て「さて何が真実と違うのかね」と嘲笑しながら見るくらいで丁度いいのではないかと思う。
@ktn1983 @sarutobi000 なるほど??のり弁文書の訳がとってもよくわかりました。
ありがとうm(_ _)m
@ktn1983 全て黒塗りでも、機密文書を公開してくれるだけ日本はまだ親切なほうですよ。
外国だったら、スパイ容疑でペルソナノングラーダ ( "好ましからざる人物" の烙印を押してブラックリスト入り&国外追放) か、最悪の場合存在そのものを "抹消" される可能性も高いですからねぇ・・・
@ktn1983 @u2RMLHpvFuGaJS3 >文書はいずれも①氏名②執行年月 日時③執行立会者氏名④執行状況⑤本人の刑に対する心情、遺言等⑥遺体の処置、引取人の住所、氏名⑦参考事項――の7項目で構成されている。黒塗りがなかったのは①と⑦で、⑦はいずれも「特になし」などとされていた。

当たり前だろ…
@ktn1983 @hyakutanaoki 個人情報もある物を全部開示しろって、マスコミはどれだけ傲慢なんだよなw
@ktn1983 まぁこれの真の目的は「ごらん下さい、法務省が提出する文書は全て黒塗りです!(建前)
このように安倍政権は情報を隠してモリカケ問題もうやむやにしてきた!
安倍は辞めるべき!(本音)」
ですからね。
まぁ見てください。数週間後には安倍が指示して黒塗りしたことになってますから
@ktn1983 死刑執行は国民には開示出来ないような密室の中で恣意的に決められているような想像を掻き立て、死刑執行した政府がさも悪いかのように見せつける印象操作ですね。法手続きに従って熟慮の末に決定しているだけなのに。
@ktn1983 質問がないくせに首相などを呼び止めて、怒るところをわざと報道に使うやり方と同じ。いつもの朝日新聞。
@ktn1983 個人的にはおもしろいものでは無いのでこれで黒塗りのままでいいのではマスコミもそんな事して何がしたいのか自分には理解不能ですね┐(´ー`)┌
@ktn1983 @KZ0024 私たちの住む日本の為に、朝日新聞は解約しましょう
@ktn1983 数年前まで、情弱だった私は、こんな報道も、国が何かを隠していると思っていました。
悪意ある報道による、世論誘導の恐ろしさを改めて感じます。
@ktn1983 @katsuyatakasu 俺なんか村上麗奈のブルネイ皇太子性接待情報公開請求したらこれも全部黒塗りだった。逆に黒なんだねって思った。
@ktn1983 @masayukik12000 卑劣の極み 朝日新聞。違う意味で安定感がある。
@ktn1983 黒塗りの方が朝日にとって都合がいいというね。
@ktn1983 @sugipeak 朝日新聞、無駄な事をさせているんじゃねーよ!
@ktn1983 @hyakutanaoki 朝日の報道を見るたびに怒りしか込み上げてこない。
@ktn1983 @zWoeV4JdoiOdh7C そんな手口はすぐに. 見透かされてしまいますからね…
@ktn1983 見れない物を見せろという。
出せない物を出せという。
ないものをあると言え。

とりあえず応じてやったら
鬼の首を取ったように騒ぎ出す(´・ω・`)
@Pantsukatyou 今迄は、この手法で世論操作が上手くいっていたのでしょうね... 今までは
@ktn1983 現在のようにスマホやPC一つあれば手元で無数の情報が検索できるような時代ではありませんでしたからね・・・。今も便利にはなりましたが、彼らがやっていることは変わっていないのではないかな、と(´・ω・`)
@ktn1983 朝日は、わざと黒塗りの文書が欲しかったのでしょう。ろくに開示できない理由も聞かないで悪意ある印象操作のネタにする自作自演行為だ。
@ktn1983 これ、開示請求に対して黒塗りして、公開対応するのも、嘱託職員を税金で雇ってやらせてるんだけど、血税で無駄な仕事させるのやめさせれ。
@ktn1983 そんな個人情報の塊のような文書が透けて読めたらそっちの方がビックリだろう。

↓話題のニュースはこちら↓