片山さつき

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@katayama_s 外国人の被保険者が2.8%にも関わらず、金額ベースで35.4%が外国人の治療費として使われている。在日外国人の約7割が還付を受けて所得税を実質的に支払ってもいないのに関わらずに。日本人だけが増税され、外国人は税金を支払わず子沢山。税収にならない外国人は帰国させるべき。あまりに不平等 pic.twitter.com/VbMtMtg3zy
@syansyan1982 @katayama_s こんなんだもの。日本の少子化は当たり前だね。誰でもわかる事なのにこれに厳しく取り組む政治家はいないの?
@katayama_s 確かに、不公平感を払拭する制度改革は必要ですよね。国保から、たまに「この診察、実際にされました?」封書が来ます。国保の請負業者がやっている仕事なんでしょうけど。年金の再委託問題なども鑑みて、厚労省改革も近々の課題だと思っております。是非、提言、実行するよう動いて頂きたく存じます。
@katayama_s すごく反発されることを前提に。マイナンバーカードを国民健康保険証として活用するのは如何でしょう?すでに社会保険、確定申告、金融機関などにマイナンバーを提供してますからね。(マイナポータルも活きてくるような。)
@katayama_s @aides_public 日本で生活出来ない外国人の帰還事業もお願いします(・∀・)ノ
@katayama_s 日本は外人に甘い!
エエ顔しても、何もエエ事無いで
@katayama_s これと帰化の問題も早急に改正して下さい。
@katayama_s 片山先生、おはようございます!
健康保険だけでなく、介護保険を使うケースも出てきているようです。
特に中国では高齢化が激しいものの介護は劣悪な環境であり、ビザの発給要件などと絡めて早急に対策しないとかなりやばいと思います。
@katayama_s こういう重要な事は早急に議論して戴きたいです。マスコミは外国人絡みのことはヘイト呼ばわりして思考停止させようとしますが、そんな呑気な事していたら国が潰れます。
@katayama_s アカン事って早くから判ってるんだから、片山さんに限った話ではないけど、スピード感を持ってやって頂きたい。時代の流れにそぐわない、決裁方法にも問題が有ると思う。
@katayama_s 外国人への保険制度見直しと共に生活保護者の無料医療費も何とかしてください。せめて一回数百円でも請求すれば薬や湿布の横流しもなくなるかと。
@katayama_s #移民難民問題 で激しく揺れ動く #欧州 の失敗があるのにそれを他山の石としないのは余りに
無責任だと思うのです。
@katayama_s 不公平感があっても、社会が階層化し、景気とは関係なく疲弊してる中、できる限り国民の健康を維持する事が優先と思います。多様性を排除する方向は気をつけないと後戻りはできない気がします。弱者に敵を与える可能性のある言動に政治家はもっと敏感になって欲しい。
@katayama_s ビザなしの事も見直す必要があると思います。
@katayama_s 片山代議士
宜しくお願いします。
今やらなければ、日本は必ず崩壊します。
@katayama_s 地方自治体が 外務省に 請求だよね…
外務省が 各国に 医療費 請求だろ?
生活保護 も 地方自治体が 外務省に 請求だぞ…
外務省が どうするか 交渉しろよ…
税金は 国民以外に 使う事は 憲法に 書いて有るだよ…
(。・m・)クス
@katayama_s @maruco8823 介護保険にも目を向けて下さい。

公的な施設でも中国人の高齢者が増えているらしく、友人ネットだけで4/5の割合で中国人高齢者が入っていらっしゃるそうです。

皆さんが中国残留孤児とも思えませんが、一説によると留学生の親族を名乗り上手に日本の公的介護を受ける方法が有るとか…
お調べ下さい。
@katayama_s さつきさん、外国人に日本の国保や生保の適用を積極的にあっせんするコーディネーターが存在し、今入っている人は廃止にはならないと言って駆け込み受給させているようです。自分たちの権利だそうです。許せません。完全見直しをしてください!!
@katayama_s @n9XtLXykwauIQfc 社会保険事務所では、『中国に住む妻(中国人)を健康保険の扶養家族にする手続きは?』という問い合わせが激増してるそうです。
外国に住む外国人に保険給付できるほど財源に余裕は無いはずです。
大至急、制度改定すべきです。
@katayama_s 子供を産むのは、貧困層が多いんです、年収400万円でも、子沢山になると貧困へ…お金持ちは一人子が多い、で中絶率は作らない用にして…出来た子供なので、産めよ増やせよ、比率から見ると…保育所から中学生まで完全無料化になります…日本の個人事業主…農業等を合わせると…年収300万円以下の人達は
@katayama_s 問題なんだから迅速に国会にあげて絵画してください。
@katayama_s これを不公平と言うなら、議員定数を見直さないのも不公平だ。国民には色々押し付けておいて、議員は定数が減らず、のうのうとしているのはおかしい。議員定数を半減するか、議員歳費を半減するかの大胆な改革ができないなら何してもお金の無駄。議員に無駄遣いさせるほど国民は余裕はない。
@katayama_s @nihonjintamasii 早急に このおかしな制度の見直し〔廃止〕をお願いします??
@katayama_s かの林先生の言葉を借りて言うのならば、「いつやるか?今でしょう??」
@katayama_s 外国人の健康保険における扶養家族の認定の甘さも?早急の課題!!改めるべき。
@katayama_s カンテレ
胸いっぱいのサミット見てませんよね?
リンゴさん好きになりました。
あの時の事はみなさん忘れてないですよ
@katayama_s 介護保険に関しても調査をお願いします。
@tocochin73 @katayama_s 最近…施設の職員が中国語を学び始めたと。理由は…中国人の入居者対策らしいです。おまけに、日本の介護保険適用みたいですよ。。。。。こういうのは認めるべきでは無いと思います。血税を中国人如きに使うなんぞ言語道断 (。-`ω´-) 以上、失礼しました。
@katayama_s まさしく?マスコミは、特に外国人に非常に甘いので全くに近く取り上げられてない問題?こんなに外国人に甘い国はないよ?
@katayama_s @TNv2q 言われてることは理解出来ます??
自民党は何故か公明との連立してますよね
政教一致は憲法違反ですよ
仮にも税金から給与もらってる身なら説明願います??
これ貴女の口から説明出来なければ
貴女は給与泥棒ですね(*´ω`*)
@katayama_s 是非とも改正して厳格な基準を法整備して頂きたいです。
これが出来るのは自民党の心ある議員の皆さんしかおりません。
日本が内側から侵略され続けていくことを国民の一人としてこれ以上許すわけにはいきません。片山先生、どうか日本の為にご尽力をお願いいたします。
@katayama_s 国民健康保険なので国民だけでいいはずです
他国にはそんな制度は無いです
各自、民間の保険に入ればいいだけです
外国人に対しては性悪説で考えなくては日本が更に食い物にされていきますので、即対応をお願いします。
@katayama_s この数年でハーボニーなどの3か月の投与でC型肝炎が完治する薬が出来ました。1錠5万円もして450万円の薬剤費がかかります。中国にはC型肝炎患者が4000万人いると言われてます。このうち1%だけでも日本の健康保険で治療する目的で日本に入国したら年間2兆円の金がかかります。なんとかしてください。
@katayama_s 不幸にも働けなくなった外国人には、まず本国に援助を求めてもらいたい。初めから働けない外国人を入国させてはならない。入国管理強化も合わせて検討して欲しい。
@katayama_s @couki2622 早急にお願いしますっ!
就労実績も加味してください。
@katayama_s @tasha531 可及的速やかにお願いします。日本人が使おうと思った時は枯渇という状況が容易に予測できてしまう現実
@katayama_s @N74580626 まず大前提として国民かどうかの精査も必要と考えますが。
@katayama_s @9moji_hantai さすがに性善説に基づきすぎてるから、変えた方がいいです
@katayama_s こういう話題を国会で取り組むのが先決。くだらない話題が多すぎる (。-`ω´-)
@katayama_s 是非早急にお願いします!日本は外国人に対する金銭的な対応が甘すぎると思います。健康保険のみならず学校制度も。海外の日本人学校に在籍していましたが、その国から日本人学校に助成金などない上、現地の人の大量雇用が義務づけられていたようです。逆に設置を許可してやってると言わんばかりでした
@katayama_s 外国人には外国人が加入出来る保険を民間の保険会社が販売すれば良いと思います??
@katayama_s 一刻も早く、早急にお願いします。
出産一時金、児童手当、奨学金、生活保護など、理不尽なものが多すぎます。

↓話題のニュースはこちら↓