朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@wadamasamune 高校野球イメージを崩したくないから隠すのです(笑)

まぁ捏造記事ばかりを書く朝日新聞ですからね(笑)
@wadamasamune 朝日新聞は、報道しない権利があると主張するのでしょう。メディアとしての義務を忘れた新聞は購入する意味がないし、メディアとしての価値もない。(嘘を確認する時間つぶしとしては価値が多少あるかな)
@wadamasamune 確かに。
高野連と朝日新聞が主催だもの。
入場料と放映権で儲けさせてくれたお礼に全国の高校にクーラー設置くらいしてもいいんじゃないか?
@wadamasamune バックネット裏のユニフォームを着た小学生が、強制的に座らされているみたいでかわいそう。
@wadamasamune @Kmtsg 載せたら来る苦情と、載せないで来る苦情のどちらが残り少ない朝日読者に影響があるかを考えて後者にしたのでは。
@wadamasamune 主催者にとっては儲かる大切なコンテンツですから、多少の犠牲は目をつぶってもらおうということです。
まさしくブラック企業ですわな。??
@wadamasamune そうなんです。今日の熱中症者数!って発表がないのは、高校野球を美化したいから、、、!
@wadamasamune はじめまして。
和田議員、私は選手審判も去ることながらそれ以上に応援の生徒が心配です。
屋根もない炎天下にいるだけでなく、声だしや楽器演奏の息で口からも水分が奪われる。チアガールの運動量は選手以上でしょう。
また、学校によっては出席単位に組み込んでの強制応援も行われている。
@wadamasamune 高校野球はかわいそうだけど
甲子園で誰か熱中症で死なないと
高野連や朝日新聞はこの酷い状況を
見直さないんじゃないかと思う??
このままじゃ感動の押し売りさせられている高校球児たちがかわいそう
@wadamasamune ちなみに「日刊スポーツ」は、「朝日新聞」のスポーツ紙です。
日刊スポーツには「熱中症」と掲載できて、
本家朝日には掲載できないという矛盾…。
掲載可否の基準がよく分からないですね。
@wadamasamune 仕事柄ラジオで高校野球を聴ける環境で聴いていますが、NHKもABCラジオも「熱中症」と言う言葉がNGワードになっているかの如く、一貫してこの調子です。
ツイッターで実況聞いてたら、テレ朝の中継も「熱中症」という発言はなかったみたいです。
@wadamasamune 高校野球利権を貪る朝日がそんなケチがつくような報道を自らするわけがありません
@wadamasamune 屋外でのスポーツ大会は、夏を避けるべきですね!
@wadamasamune 朝日新聞は、この件に限らず、普段から都合の悪い事は報道しませんから。
@wadamasamune 何事もなかったようにさらっと記事を流す姿勢は嫌悪感を感じます。
@wadamasamune みんな、自分に都合の悪い事は隠したくなるけど限度を過ぎると逆に周りは不信感を感じ取ってしまう。
それが今の日本のマスコミ
@wadamasamune ラジオ中継では、負傷交代と言っていましたね
@wadamasamune この試合中、何度も試合中に「足がつった」場面を見ますが絶対に熱中症とは言いませんね。ある選手は両足がつってましたが、肉離れでしょうか?とかテーピングで云々とか。どんな状況で両足いっぺんに肉離れするのかと。意図的に使わないようにしてるとしか思えませんね。
@wadamasamune 炎天下で野球をする環境ではなく応援団の高校生も心配です。悩みましたが…敢えて…女子生徒は月経もあり私の友人も生理痛が酷く学校で薬を飲んでも私に体調が優れないと悩みを話してくれたり、貧血にもなります。私も痛み偏頭痛…体調不良に毎月なります。高校生の体の心配もしていない最低な新聞です
@wadamasamune 試合中の痙攣とか、わざわざニュースになることか?
@wadamasamune @TNT2154 「アサヒ」と「エヌHK」は高校野球を高校生に返還すべきやーー
自分たちのエゴでこの猛暑の中で開催しているのでは? 日程や場所をもうちょっと考えなければ!
@wadamasamune 会場・日程・開催時期の変更が無理ならせめて
○7イニングスで試合終了
○延長戦に入った時点でタイブレーク
○10時~14時までは試合無し
○球数制限
○登録人数増
○DH制
○コールドゲーム
○100球を越えた場合は連投不可
を導入すべきだと思います。
@wadamasamune 東京ドームなど空調設備がある球場での開催は出来ないものかと、毎年観ていて思います。
今年で100回の歴史ある大会なのは承知ですが、熱中症での死者が出てからでは遅いですよね...
脚や指が攣ってしまった選手も何人も居ますし、本当に危険だと思います。
@wadamasamune 朝日新聞にとって、人命よりも、人権よりも、自社の利益が優先するのです。嘆かわしい。
@wadamasamune もはや炎天下の試合はやめた方が良いのでは?
根性でどうにかなる暑さではないと思います。
もし、どうしても開催するのならドーム球場でやるべきです。
@wadamasamune 死人がでるまで報道しないんじゃないか、いや、でてもしないかも
@wadamasamune 努力・汗・青春という名を借りて、大変過酷な環境の下、一生懸命を過度に求められる競技。
優勝しても将来の保証などあるわけなく、賞金も出るわけではない。

テレビ視聴率の為の過重労働。
@wadamasamune 猛暑の中での熱中症を問題視してくれるなら、政府のオリンピック対応についてあなたも避けるべきじゃないと思いますよ
あなた与党の国会議員でしょ
それとも朝日を叩くためだけに取り上げてるんですか?
@wadamasamune 誰かが死ぬまでは、現状を維持したいからでは?
@wadamasamune @KZ0024 朝日新聞は死人が出るまで頑張るんだろうな
高野連と朝日新聞は責任取れるのか?
@wadamasamune 高校生といえどもまだまだ成長期です
熱中症にならなくても高体温による脳へのダメージが心配です
そうならないよう国を挙げて開催の時期の再考や方法改善に真剣に取り組んで欲しい
#日本の子供を守る
@wadamasamune 朝日新聞ということでお察しの通りですよ。
大切な収入源のイメージをそこなわせないために記事にしたくないんです。
つまりは『自己保身』ですね。
実際は『隠蔽』になっているというのに。
@wadamasamune @gadjmptwadt ー熱中症なんかで利権を手放すものか!
高校生のガキが死のうが生きようが
甲子園ビジネスは絶対に止めん! ー

朝日情報操作会社魂の叫び
@wadamasamune 酷暑では、断熱服着て、中に冷却材着用がお勧め。扇風機付きも。
土建現場などで使われ始めた。
攻守交代ごとに冷えたのに替えてもいいし。
@wadamasamune 朝日のこの姿勢は、最悪 選手が万が一亡くなっても 記事にしないかもしれません。責任問題には 目を瞑ってしまおうとしますしね。
@wadamasamune 球審ってマスクはもちろん、身体にプロテクター、足にレガース着けてるから熱がこもりやすいんですよね??これだけの酷暑、大変なのは選手だけじゃない。非難の声が出るのを避けるためですね。
@wadamasamune 高校野球というビジネスチャンスを棒に振りたくないから、ですかね。高野連に忖度してマイナスイメージを出さないようにしているという面もあるのかもしれませんね。
@wadamasamune ダブルスタンダードだからです。
これでも自称日本一のクオリティペーパーです。
@wadamasamune 人の命よりも利権と金の方が大事なのでしょう…涼しい季節にやれば解決(呆)

↓話題のニュースはこちら↓