反天連

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連ツイート】




【ツイッターの反応】



@Kouki4350 @oxgen33 にわかには信じられませんが、本当でしょうか?
…いや、なんとなくそういう空気は感じられましたが…
@hoyaminabe @oxgen33 ヒッジョーに申し訳ございませんが…全て実体験です。
@Kouki4350 @oxgen33 日本なのに、日本人が弾圧の対象ってことですよね…
@Kouki4350 @hoyaminabe @oxgen33 横から失礼します。

1万歩譲って贔屓目に考え

「反天連参加してる特定外国人とシンパの日本人を公安が大っぴらに監視記録してデータ収集してるところなんだから、反対派含め族してない日本人はちょっと離れててくれんか?」

という理屈だったらまぁいいのですが…

単純に日本人差別なら看過し難い
@Lei27148 @Kouki4350 @hoyaminabe @oxgen33 まさにその通りです。撮影会なんです。私は協力しているのでジャバラの中に入れます。
@Mattyaneko08 返信遅れてすみません。

はい。神田は東京都内にあります。
「JR神田駅」という駅があります。
@Kouki4350 なるほど
にしても、反天連の活動止めたら現行犯とか怖いですねカタ:(??ω??):カタ
@Mattyaneko08 警察組織は信用ならない、というのは前々から情報として認識はしていましたが、今回の一件で確信に変わりました。
@Kouki4350 @hyakutanaoki 日本人はってところに悪意を感じるくそだな(`・ω・´)
@Kouki4350 FF外から失礼します
世も末か
この国いつまでもつかな
@xTOZrep5esOcrrG FF外から有難うございます。
なんだかリアル世紀末が近づいている気がしてなりません…

せめて将来産まれてくる俺の子供が所帯を持つまでは日本国が維持されることを願うばかりです(--;)
@Kouki4350 謎だねぇ…
反天連の活動を阻止する日本人を守る為の(逮捕が)苦肉の策であると信じたい…
@Kouki4350 @hyakutanaoki 失礼致します。
何ともおぞましい経験になりましたね。
その場に居なかった立場ですが、警察官が職責に基づき職務質問するのであれば、どういう意図や権限で逮捕するのか訊いて欲しかったところですね。
正しく身を守る、間違った方向に行かない為にも抑止力が必要かも知れませんね。
@otterowl1 @hyakutanaoki 初めまして。
当時は他にも警官隊が複数点在しており、下手な対応を少しでもしたら即座に逮捕される危険性を孕んでいた為、質問よりも脱出を最優先しました。
あの感覚はTVやネットのライブ映像視聴時とは全く別物ですね…。
お役に立てず申し訳ございません。
m(__)m
@Kouki4350 @hyakutanaoki 改めまして初めまして。
ご挨拶が足りず失礼しました。
まず身の安全が確保されていらしたのが何よりです。
警察とのやり取りで闇雲に公務執行妨害を適用されない為にも公権力の行使には注視したいですね。
特に警察嫌いではないですが…。
@sizuoka258 @maroyuki3 この場合の罪状がどうなるのか予測がつかないですね…(--;)
@ZUIUNN_634 俺はこう思いました。

『は↓い↑??』
(某警部の発言集より抜粋) pic.twitter.com/8KYAqMMVYI
@Kouki4350 @hyakutanaoki 日本は自由民主主義国家やなぁ。中国で反習近平連デモやってみ(^^)
@m_zenobia @hyakutanaoki 中国共産党前で反中連デモ

一体どうなることやらWwWw
@Kouki4350 にわかに信じられませんが、おそらく警察が言ってる趣旨は、反天連が許可とってデモやってるからそれを実力で妨害した場合は(暴行、公務執行妨害あたり?)逮捕するということだとは思いますが「日本人」って指定してるってどゆことですかね
@thinking__JAPAN 「日本人」って指定がなければまっとうな指示だと思えるんですけどね…俺も解らないです。
@Kouki4350 @thinking__JAPAN まあ現場でとっさに出た発言なら言い間違えという可能性はあると思います。
そもそも反天連のデモ止めようとするのは日本人くらいしかいませんから、つい限定してしまったのかも知れません。
@Kouki4350 クレームの対象はテレビ局から警察庁になりそうですね
@ichi_kokumin これで実際は警視庁までグルだった、なんて裏付けまで出たら確実に事案ですね…
@Kouki4350 @Yukie12243183 反天連?、って何?え、知らないの
俺だけ?
@Masaaki81533846 @Yukie12243183 簡単に申し上げますと
「天皇制に反対する団体」
のことだそうです。
正式名称は別個に存在し、
反天連はそれの
略称みたいですね。

まあ「天皇制」なんてのは日本国にはハナっから存在しませんけどね。
@Kouki4350 @anion789 反天連(反天皇制運動連絡会)という組織は、Wikipediaにも出ています。
ja.m.wikipedia.org/wiki/反天皇制運動連絡会

この団体は天皇制廃止を唄ってますが、主要メンバーが思想家である時点、危ない気がしますね。
@Kouki4350 @hyakutanaoki 所轄の警察官ですか?公安でしたか?
日本人なら逮捕の決まりて、罪状は何で現逮するか言ってました?
カウンターする日本人がターゲットって事やから、厳重抗議物ですわ
@hopimaakuu @hyakutanaoki その場で緊急逮捕などの危険性もあったので、その時は脱出を最優先しました。
公安か否か、までは確認出来ませんでした。
申し訳ございません。
@Kouki4350 警察官の皆さんも仕事ですが頭に相当来ながらの援護でしょうね。日本人なら怒るのは当然のデモなので日本人の中から逮捕者を出したくなかったのだと思われます。
@Kouki4350 は?

届けを出してデモしてる方を守るってことかな・・・

合法か非合法かってこと?

こういう活動すら抑圧しない政府なのに、人殺しとかよく言いますよね~??

こういったデモを日本人がやってるように海外に発信されると、中国が日本に『人民解放軍』を送り込む大義名分になる。

無防備すぎる
@Kouki4350 @hyakutanaoki 沖縄県警と言い、要するに現状日本の警察機構の限界が証明された、と言う事ですよね。
残念ですが、諦めてはいけないです。
@Kouki4350 このデモに許可が降りること、それを日本の国家機関が守ってること、全部異常ですよね。カネ貰えれば反国家組織でも守るってのはただの傭兵軍団と変わらない。
@CaptainGreggu こちらが「そうなんですね~」と、早々と話を切り上げたのもあります。
当時その場には他にも警官隊が複数点在しており、彼等による誤認逮捕なども未然に回避するべく、そのような行動を選択しました。
正直、かなり危ない環境でした(--;)
@Kouki4350 一方、沖縄の無許可反基地運動は全くの放置でやり放題。警察、ええかげんにせーよ。
@Kouki4350 背景にあるのは、こういった事情でしょうね。
公安さん、今日の対反天連行動で参加者の人定作業が捗った事でしょうな??pic.twitter.com/vEijp9nYDo o
@conservative_L @Kouki4350 反天連は許しがたい行為ではあるものの、残念ながら許可されたデモである以上デモを止めるという妨害行為は当然逮捕されるべき事案である。この際許可したデモに対する妨害行為は右だろうと左だろうと逮捕すれば良いと思う。
@tokumeizetubou @conservative_L 一理ありますね。
『右を装った左』
という輩も、数多く
存在しますから。

↓話題のニュースはこちら↓